• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月31日

とりあえず車高調を付けた

とりあえず車高調を付けた 整備手帳、アップしてからいろいろ更新してしまいましたが、もう大丈夫だと思います(笑
ohlins PCV ストローク 覚え書き







ストローク フロント:82mm リア:105mm

ヘルパーを外して、プリロード0でのロアシート調整ネジ山を測定

フロント:76mm リヤ:82mm これより下げるとスプリング遊ぶ。


ヘルパーのデータはなかなかなくてみやさんに聞いたりしてたのですが、
pdfカタログにありました!

1kgf/mm 密着長18mm 
ヘルパースペーサー5mm
ってかヘルパー安くないですか?

ヘルパー付けて、とりあえず、フロント 40mm リア50mm締め上げにて取り付け。



もう少しリア下げたほうが良さそうな。
で、乗り心地ですが、 「アライメントがズレてて評価できん!!w」
リアががっつりトーアウト。 あ~めんどくせ~ ←今ここ。

---
まあでも、減衰が柔らかいので今までより固めにセットして、
工事中の道とか走りましたが、普通ですよ!!
車高調ってこういうものでしょ。 
(こんな脚乗りたくねーとか言ってたの誰だよ(--メ)


#ガルパンはいいぞ
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2016/06/01 00:58:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵器展示と反戦平和
THE TALLさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

WRXSTI RA-Rをディーラー ...
FLAT4さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

この記事へのコメント

2016年6月1日 7:37
ガルパンおじさんだー!
家のホームシアター5.1chで見て感動中www

自分もアライメントぐちゃぐちゃ直さないと…w
コメントへの返答
2016年6月1日 10:24
4DX観た感想「足固すぎ、減衰下げろwww」
うちの5.1chは調整が必要そう。

アライメント、調整をもう少し楽にできないか思案中。特にリアは調整係と長さ読み取り係の2人いたほうがいい気がする。

#純正脚ありがとう。返却します
2016年6月1日 8:19
お疲れ~ww

「車高調考察」面白かったw
後は性能評価とコスパ総括だねww

同条件じゃないけど耐用年数も今後気になるところ・・・
コメントへの返答
2016年6月1日 10:36
お疲れ様ですw

いまつまずいているのが、ずばり車高をどれぐらいにするか!w
何mm下げたらストロークがいくつになるかは計算できるようになりましたが実際どうするか、一番大切なところが抜けてますw

倒立の耐用年数=ガイドメタルの寿命だと思います。2年に1回ぐらいは外して確認&油継ぎ足しかなあと個人的には思ってます。
2016年6月1日 9:18
飛んでくる岩で逝きそうなんですがww

ピンクの戦車ってww
コメントへの返答
2016年6月1日 10:40
実弾撃ちまくってるのに体乗り出してるとかありえませんが、カーアクション映画みたいに純粋に楽しみましょうwww

イタリア軍がヘタリアみたいで面白いですw

プロフィール

「@ノイエ汁 障害年金のとき、書類足りないとか3回ぐらい通わされた記憶あります。めちゃくちゃ並びます」
何シテル?   06/22 16:13
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation