• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2020年07月12日 イイね!

【PowerFC】始動時燃料噴射時間の変更

【PowerFC】始動時燃料噴射時間の変更最近暑くなって湿度も上がり、エンジンが一発でかからなくなりました。
かぶる前に変更しましょう。
※他にもたくさん変更していますが今日はこの話だけ。




minerさんがPFCのセッティングを本格的に始めました!!
PowerFCセッティング(単位系には気をつけろ)

始動時燃料噴射時間は、特に寒いときに多めに吹いてエンジンかかるようにって話ですが、
インジェクタを大容量に変更した場合、燃料系の設定単位が時間(ms)なので
そのままだと濃いから、容量換算して短くしましょう。
と、師匠はおっしゃっております。

なので同じインジェクターのわたしは、そのデータをそのままコピーしました(爆)

軽快に一発始動するようになりました!
ありがとうございます!!w
Posted at 2020/07/12 22:20:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | PFC | クルマ

プロフィール

「キタ━(゚∀゚)━!」
何シテル?   10/04 14:55
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコン添加剤投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/08 20:33:40
[スズキ スイフトスポーツ]SUPAREE h11 LED 2色切り替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 07:10:04
【外装】ファイナルエディション 特別装備一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 04:25:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation