• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

オーブなにゃんこ😼

オーブなにゃんこ😼 10月16日(月)、今日は朝から居室の工事でした。
※電気工事の担当者には天井裏に入る時に歩く順路を教えておいたのですが、電器店の店長さんがその工事の人に近道を教えちゃって、そこは猛犬である▽・w・▽(ヨークシャーテリア)が不審者の侵入から家を守っていまして、何も知らない工事の人に襲いかかりました😆🐶
工事のために家をあちこち開け放っているから、最近は空き巣が出没しているのでねえ┐(´∀`)┌

いつもは朝から出勤してくる白黒にゃんこ♀️ですが、今日は夕方になってから現れました(ФωФ)

工事の方は、今まで使っていなかった部屋にエアコンを設置、部屋の広さに対してオーバースペックかつ除湿機能が高い機種を選んでもらいました。

この居室には今夏何度か入りましたが、エアコン無しでは使用不可能な尋常ではない暑さでした🌞
隣の部屋にはエアコンがついていて、部屋の広さにあわせた機種が入っているんですけど、以前は部屋の広さの2倍以上の冷房能力の機種を設置していて超快適でしたが、ここ数年のとんでもない暑さを経験してしまうと、やはりオーバースペック気味なエアコンが必要だろうと思っていました😩

今年の夏は終わりましたが、日頃お世話になっている電器店の店長さんにエアコン設置の相談をしましたら、

トントン拍子に話が進み、居室の照明をLEDに交換と、もひとつついでにその部屋用にWi-Fi中継器を設定してもらいました😆
※未使用のWi-Fiルーターを中継器として利用して居室のWi-Fi環境を整えるため。ボタン一押しで出来るって話もありますが、LED工事のついでにやってもらいました😆
ちなみに、もう一台未使用のWi-Fi中継器(簡単なやつ😏)があったので、そちらは今まで何度トライしても繋がらなかったのに、エアコン工事を待つ間に自分で操作したらWi-Fiを認識してくれました💧

営業に来宅した某郵便局の女の子が用事(お歳暮の注文利用等)を済ませて帰ったと思ったら、なんだか家の外で声が聞こえて来て、なんだろう?と思ったら、先ほどの郵便局員さんが撫でながら白黒にゃんことお話をしていました😁
このにゃんこは飼い猫なのか野良なのか分かりませんが、朝ごはんを食べてから出勤して来るみたいです。
※雨の日はお休み(=゚ω゚=)
我が家に来たら目ヤニを掃除し、軽くブラッシングしています😼また月に一度、ノミダニ駆除薬を滴下しています。
ブログ一覧 | わんこ | 日記
Posted at 2023/10/17 06:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スマート家電化…
こるりさん

NURO光にしてみた😊
karakkazeさん

Androidモニター 経過報告
Peugeot3150さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

数年前からインターネットで皆様のブログを拝見するようになりました。 興味を持った記事にコメントしてみたら、とても親切に対応してくださる方ばかりで恐縮してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

朝から強い日差しです🐶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 13:19:34
2023-9-29 ポアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 19:52:30
まぶしい朝のお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:24:05
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation