• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

雨天決行😱🐶☔

雨天決行😱🐶☔ タイトル画像は雨天強行したお散歩から撤収時の濡れネズミ状態です🐶

2月22日(木)、にゃんこの日ですね😸

今朝のお散歩時気温は、最寄りのアメダスで11.5℃でした。
朝、自宅から外を見たら雨降り(大雨)でした☔
少しすると雨足が弱ってきたので、毎朝散歩する公園エリアにクルマで向かったら、ほとんど降っていない感じで、🐶まさか?と思いつつもリードをつないでみたら、ヤル気満々でしたので、人間はかなり内心トホホでしたが、楽しみにしているなら仕方がない!お散歩スタートです😭

いつもは後ろ足だけ履かせる靴を前足にも履かせたら、浅野内匠頭の「殿中でござる‼️」みたいな歩き方で、どんどん歩きはじめました┐(´д`)┌
※「北~町奉行、遠山左衛門尉様、ご出座」→「これにて、一件落着!」でも良い説有り😆

はじめは傘が要らない位で建物の庇づたいに歩きましたが、直ぐに雨足が強まり、傘無しで来たのを激しく後悔😩

以前、犬用のレインコートなど買いましたが、地面が少し濡れているだけでも外に出たがらないので数年前に処分してしまいました😩
それが、散歩コースを変えたら雨降りでも散歩したがるとは、大誤算でした🐕

まだ先に行きたがりましたが、いくらなんでも、と思って、半分で切り上げ、小脇に抱えて退散しました。

クルマに戻り、幸いと言うべきか靴を履かせていたので肉球パッドは汚れておらず、🐶身体をタオルで拭いてからブランケットでくるみ、クルマのエアコン全開にて帰宅し、タオル(雑巾みたいなのでゴシゴシされてました😁)&ドライヤー&ストーブで乾燥(😱)させました🐶🏠

食欲が回復し、朝ごはんを完食、以降多少は駆け引きされましたが、夜までにはバクバク食べて爆睡していました🐶🏠
ブログ一覧 | わんこ | 日記
Posted at 2024/02/22 10:04:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雨の中お散歩強行🐕😩
どどまいやさん

雨天決行😱🐶
どどまいやさん

GW後半振り返り🐶
どどまいやさん

▽・w・▽食欲戻りました🐶
どどまいやさん

真夏日に逆戻り😭
どどまいやさん

食欲の秋
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

数年前からインターネットで皆様のブログを拝見するようになりました。 興味を持った記事にコメントしてみたら、とても親切に対応してくださる方ばかりで恐縮してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

朝から強い日差しです🐶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 13:19:34
2023-9-29 ポアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 19:52:30
まぶしい朝のお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:24:05
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation