2019年05月15日
はい、
定期的に告知の件です。
のーりみ基礎練として、
関西方面でも開催したかったので、
7月13日 土曜日
夕方17時より21時まで
滋賀県 奥伊吹スキー場の駐車場にて
練習会、やりますよ。
16台まで限定で
8500円で開催です。
今のところの
参加!
と宣言していただいている方は以下。
(漏れてたらいってくださいね)
むさし屋@主催
やんかど@のーりみ
6911@のーりみ
なっちGT@槍りみ
タロー@槍りみ
なにわのまーち@のーりみ
乱丸@元槍
片多模型@槍愛知
しーや@槍愛知
やな@槍愛知
という10名。
残り6枠となっております。
関西チームも遊びに来てくれるようですし、
ぜひ、お誘い合わせの上、
ご参加いただければ。
体験走行枠も作ります。
前に言ってたより時間もみじかく、その分安く。
30分 2000円。
お試しで走行してみたい方、
これはとてもお得かと思いますので、
どうぞご検討くださいませ。
参加希望はメッセでもコメントでも。
初心者歓迎です。
誰でも初走行はあるものですので、
せっかくなら、周りのサポートもある
緩いところでどうですか。
ってことで、西方面の方々も
話題にしてもらえればありがたやです。
では。
Posted at 2019/05/15 13:37:25 | |
トラックバック(0) |
基礎練習会前後の話
2019年05月10日
夏に向けてなんか作りたいね、
って話から
マフラータオルを作ろうと思い立ちまして。
デザイン3種類、ちゃちゃっと作成。
ドイツをイメージしたこちら。
某ボーカロイドを参考にしたこちら。
んで、のーりみの最速カーをイメージしたこちら。
なかなか可愛いでしょ?
とまぁ、そんな感じで小ロットで作成したいと思ってるんですけど
もし、
欲しい方いましたら、のーりみ以外の方にもお譲りします。
ただ、小ロットなので高いです。
予価3000円。
出来上がりが楽しみだなぁ。
Posted at 2019/05/10 06:19:20 | |
トラックバック(0) |
NOLIMIT
2019年05月08日
が、
盛大に行われたそうです。
300台弱のスポーツカーが、
雫石で集合したそうで、
長年かけて創り上げてこられた槍騎兵みやぎの
一つの成果なのかなと思いました。
4月に駆け込みで依頼のあった
槍騎兵ブルゾンも、無事納品することができ
スタッフの方々は装備の上、
運営したそうです。
白に赤い騎兵が映えます。
こうやって活動してもらえるのは
嬉しいもんです。
スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
参加いただいた皆さん、
ありがとうございました。
来年も、きっと彼らは開催するでしょうから、
よろしくお願い申し上げます。
(一応、槍騎兵代表なので、それらしいことを言っておきます)
Posted at 2019/05/08 15:57:00 | |
トラックバック(0) |
槍騎兵
2019年05月07日
掲題の件、
https://minkara.carview.co.jp/group/NoLimitPractice/
こういうグループ、あるんすよ。
まぁ、ほぼ機能していないものの、一応、募集も書いてるんですよ。
いつか参加してみたいなぁと思っている方がもしいらしたら、
是非参加してほしいんですよ。
まぁそんな感じですよ。
Posted at 2019/05/07 18:33:26 | |
トラックバック(0) |
NOLIMIT | クルマ
2019年05月05日
先日の基礎練で、2台の車をお借りして走行する機会がありました
1台は、やんかどくんのFD。
FRの中でも、孤高の存在であり、
誰もが心のどこかで憧れている、それがFD、だと僕は思っております。
今回、足回りを一新し、一段階よい車になったとのことでしたが
僕の前にさんざん乗り倒したやんかどくん曰く
「期待せずに乗ってくれ」
さて、その言葉の真意は・・・。
んーーーーーー、微妙。
今どきのカッチリした、現行86/BRZなどとは全く異なる乗り味。
時代を感じる・・・一言でいえばそんな感じでしょうか。
スタイリングは今でも一級品。
過去にも未来にも無い、
この一台でしか表現できない美しさがそこにはありますが、
走りは、官能的とは言えない、なんとも不思議な車でありました。
そして、もう一台は、
槍騎兵 関東の若者、さのたっさんのエボ8。
いい意味でファインチューンといった感じの
CT9Aらしさが前面に残る車両でした。
FDと比べると、勝手知ったるエボという感じで操作できました。
うん、ほんと、良い車。んで、やっぱり四駆が僕には合ってるわ・・・。
基本的には、オーナーさんに車両のポテンシャルを理解していただきたくでの
デモラン的操作だったので、あんまり特筆すべき点はないんですけど、
14秒くらいからの手前のコーナリング。
これは、アクセルワークでスライドを誘発しています。
インプと異なり、エボはアンダー傾向と言われがちですが、
こんな感じで、荷重移動さえ丁寧に行えば(といいつつ操作はえいやっ!ですけど)
充分、オーバー姿勢を作ることは可能です。
なお、車両特性としてインプのほうがFR風なのは間違いなくて、
インプでこの操作すると、盛大にイン巻きします。
あと、今回の今回のレイアウトで面白かったのは、
20秒くらいから開始する、「の」の字コーナー。
蚊取り線香のように円のサイズを小さくしながら定常円を行います。
意外にみんなうまくクリアしてました。
難しいと思ったんだけどなぁ。
ということで、
車をお貸しいただいたお二方、ありがとうございました!
Posted at 2019/05/05 16:02:52 | |
トラックバック(0) |
動画 | クルマ