• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさし屋のブログ一覧

2019年12月25日 イイね!

NoLimit 紹介動画

Racing Team NoLimit

及び

NoLimit 基礎練習会



紹介動画を作成しました。

是非、御覧ください。

Posted at 2019/12/25 22:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOLIMIT | クルマ
2019年12月25日 イイね!

2019.12.21 のーりみ基礎練 AM外撮り

ついにむさし屋もyoutuberっぽく、

タイトル動画をつけてみました。

最初の数秒だけ、必見。

Posted at 2019/12/25 11:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2019年12月24日 イイね!

2019.12.21 NoLimit基礎練習AM車載

今回から、少しだけyoutuberっぽく編集してみました。

最後のパイロン、何とか横から進入させたかったんですが・・・orz

Posted at 2019/12/24 09:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2019年12月22日 イイね!

2019.12.21 NoLimit基礎練習会 無事終了



はい、
タイトルの通りです。

無事、開催できました。
参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

飛び入り含め、12台での開催となりました。
予定よりも少々少なくなってはしまいましたが、
その分、走りやすく、みっちり練習できたのではないかと思います。



今回は、久しぶりにカメラを持って行きましたので、
何枚かアップしつつ。

午前中は雨。

こんなレイアウトでしたが、


まぁ、よく滑る滑る。タイヤもあったまりません。
そのおかげで、丁寧に走ること、
リアを思いっきり出すことなど、
ドライではなかなか曖昧になってしまうことが試せたのではないでしょうか。

レイアウトは、まぁ割といつもな感じですが、
個人的には一番最後のコーナーが難しかった。



せっかくスライドする路面ですし、
横っとびでパイロン間をくぐらせたいのですが、
その向こうにはガードレールもあり、
コース出口であり、なかなか思い通りに車をコントロールできず。
メンタルトレーニングと共に、
車のコントロールのさらなる精度アップをしないと無理でした。
難しい。




午後はこんな感じで。


午前に比べると、車速は落ちますが、
割とテクニカルな感じも受けます。
個人的に、最近数回の中ではベストなレイアウトでした。

反面、ちょっと複雑(うちの基礎練は単純レイアウトが基本なので)という
声もあり。今後の課題となりました。



スラロームとか、古典的なレイアウトでもありますので、
最近の走行会、練習会ではなかなか無い?かもしれません。
定番すぎて食べてもらえない料理的な?
まぁ、僕も定番すぎてもあれなんで、ちょっと一手間加えた形にしてみました。
これがなかなか、走ってみると難しかったです。
視覚的な罠もしかけてみたんですが、これが結構効きました。
僕自身がその罠に右往左往。難しいっすね。車って。



参加してくださった方々も、
相当しっかり走り込んでいただいていたので、
主催としてはそれが嬉しかったです。

競技ではなく、どのシチュエーションでも使える、戦える、
車のコントロールの基礎を経験する場にしてほしいので、
バシバシ経験してもらえると、やっている甲斐があるというものです。

まぁ、もちろん自分のスキルアップ、
仲間のスキルアップを主眼においているので、
一緒にステップアップできる内容を、これからも模索していきたいですね。

NoLimit
どこよりも練習になる場を目指して
(ダイソン的なキャッチコピーで)



終わった後は、
NoLimit忘年会を開催。

かなーり実用的で素敵な引っ越し祝いもいただき、感謝感激。
でも、「本命」のこれは、どうだろうか。







バカなのかな。のーりみは。



ご参加いただき、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしまーす。

Posted at 2019/12/22 21:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 基礎練習会 | クルマ
2019年12月19日 イイね!

2019.12.21 基礎練習会 当日の流れ

さて、結局

とても少ない台数で開催することになってしまった、

21日土曜日の基礎練習会です。

まだ、十分に空きもございますので、

ここにきてめっちゃ暇な人がいたら、ご検討ください。


さて、

21日は、

7時ゲートオープン
7時半ごろ ドラミ
8時 走行開始
12時~13時 レイアウト変更時間
16時 走行終了 撤収

という感じです。

ご参加いただいているみなさま、

どうあがいても死ぬほど走れますので、

あまり焦らず、ゆっくりお越しくださいませ。


今年の走行はラストになります。

来年は、主催としては2月29日(土)が最初ですが、

1月に、久しぶりにTC1000でも走ろうかと思ってます。


コース、ずいぶん走ってないなー。



ってことで、21日、よろしくおねがいしまーす。
Posted at 2019/12/19 19:57:25 | コメント(0) | トラックバック(1) | 基礎練習会前後の話 | クルマ

プロフィール

「『GSR』ってかいてある。

三菱「新型4WD」12年ぶりに復活! 早速”人気”集まる!? 全長5.3m超えの新型「トライトン」約498万円から
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240215-10989207-carview/
何シテル?   02/15 18:18
■■ 旧H.N.:toshi  現H.N.:寿 もしくは むさし屋 ■■所属クラブ 槍騎兵(槍騎兵 関東広域 駐在)  (http://minka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
891011 121314
15161718 192021
2223 24 25262728
293031    

リンク・クリップ

バケットシート取付【エアバッグキャンセラー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 23:22:02
不明 LEDヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 15:20:32
R60 インパネの脱着 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:42:28

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2006年くらいに購入。 2台目のエボです。 エボ4と比べると、段違いに安定して走りやす ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
街乗り用
ホンダ シビックタイプR NOLIMIT耐久弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
当方所属のNOLIMITで 走行会、耐久レースに参戦するための車両です。 当方のほかに ...
カワサキ ZXR400 カワサキ ZXR400
親友からの譲られ物でした。 約3年間、保有しました。 4発、高回転型エンジンは、 車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation