• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさし屋のブログ一覧

2024年02月12日 イイね!

オフ会 しませんか?

オフ会 しませんか?最近、オフ会事情ってどうなってるんでしょう。

以前は槍騎兵など、色々なオフ会を主催していましたが、
めっきりしなくなってしまったので、事情がよくわかりません。

が、
おそらく、今でも車好きの方は多くいらっしゃいますし、
きっと、オフ会の需要もあるでしょう。

そこで、私が主催の筑波サーキットジムカーナ場の一角で、
オフ会の場所提供のご案内です。

ひとまず、思いは公式サイトに書きましたが、
良かったら、モタスポとオフ会を両立できる場所として、
ご活用してもらえたらと思います。

エボやインプ、スイスポ、ロードスターといった車種別でも、
黄色組のような、色別、
もしくはスポーツカー全般など。
色々とご活用いただけると思います。

将来的には、1台あたり数百円の場所代を頂く形を想定はしていますが、
しばらくの間、ここからご相談頂く限りにおいては、場所代を頂くことは想定しておりません。

台数は数台~20台程度まで受け入れ可能。
体験走行なども可能ですし、同乗走行なども可能。
まとまった台数が見えていれば、キッチンカーなどの相談も可能。

隣には筑波サーキットコース2000、コース1000もあり、
車好きにはいい環境かと思います。

オフ会主催したい方も、オフ会参加したい方も。
事前に調整ができれば、うちの公式サイトでの募集活動に協力も可能です。

ただ、私は当日の運営があるため、オフ会の主催側ではないため、
主催者さんが主体的に企画はお願いすることになる点だけご注意ください。

次回、3/30(土)
その次は、5/2(木)

土曜及びGW期間中ということもありますので、
是非、ご活用、ご相談頂ければと思います。

ご連絡、お待ちしております。

Posted at 2024/02/12 11:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 基礎練習会前後の話 | クルマ
2024年02月10日 イイね!

2024.3.30(土) 基礎練のお誘い

さて、さっそくですが、来月も基礎練です。

今回は、有名ドリフター「たかやまけんじ」選手の初インストラクター回です。



こんな弱小練習会にご協力いただけることになり、
私も大変恐縮していますが、
せっかくの機会ですので、是非上手くなりたい方に参加してほしいですね。

ワンコインレッスンならぬ、1000円レッスンです。
本当に、心から、ありえない設定です。

マジで、ドリフターさんも、それ以外の上手くなりたい方も、
本当に来たほうがいいです。
国内トップクラスにお得な練習会だと自信を持って言えますよ。


また、この基礎練、もう開催して長くなりますが、
4駆の参加者は、ほぼ100%、4WDドリフトできるようになってます。
一部、オープンデフで機能としてできない車両はありましたが、
純正デフで大丈夫、デフが入っている4駆は、私の記憶する限り
ほぼ全員がドリフトを習得しています。
ここ最近は特に顕著で、だいたい3回くらい参加すると、
できるようになっています。多くて5回くらいかな。

こちらは、私をはじめ、うちのメンバや参加者のかたがたの協力で、
コツをいち早く覚えられる状態を作っていますので、
4駆を振り回してみたい方は、絶対にうちに来たほうがいいです。

他所では絶対に見られない、エボインプあたりがみんな普通にドリフトしている
ちょっと異様な光景を見ることができます。

難しいと思われている4駆の振り回しですが、
ちょっとしたコツで、振り回すこと自体は結構簡単にできます。

もちろん、そこから正確に走らせるテクニックは難易度高いですが、
とりあえずかっこよくターンしたい、とかくらいなら、
間違いなく、習得できます。


その他にも、ジムカーナを上手くなりたい方、
サーキットで速く安全に走りたい方、
そしてもちろんドリフトを上手くなりたい方も、

どんな方にもお勧めできます。

是非、3/30基礎練 ご参加、お待ちしています。

詳細はこちらをどうぞ


Posted at 2024/02/10 20:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 基礎練習会前後の話 | クルマ
2024年02月05日 イイね!

2024.2.3基礎練習会 ご参加ありがとうございました!

2024.2.3基礎練習会 ご参加ありがとうございました!のーりみ基礎練、
今年1回目の開催、無事終了してまいりました!

当日は天候もよく、楽しく過ごすことができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2024年に入り、
フォーマットもバージョンアップ。

待ち時間はより短縮した形となりつつも、
走りごたえもアップ!

より歯ごたえのある練習ができるようになりました。
また、グッズなども増やしていますので、
走行だけでないところも、楽しめるようになってきたのではないかと思います。

レポートも公式サイトで書きましたので、
そちらも見ていただければ幸いです。

午後レイアウトの動画があったのでアップしておきます。
レイアウトはこちら。


いつも、ドリフト風の走り方なので、
ジムカーナ風にまとめてみました。



3本くらいしか走らなかった割には上手くまとまったと思います。
特に後半の円の中脱出からの向き変え⇒立ち上がりの速さは、
今まで練習してきた甲斐があるなぁ、と思います。

みんなも、僕らと一緒に練習しませんか!

次回は3/30。
また、内容は公式サイトで公開していきますので、
そちらもチェック頂ければ幸いです。

それでは、また。
Posted at 2024/02/05 22:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 基礎練習会 | クルマ
2024年01月19日 イイね!

2024の基礎錬は、スペシャルなインストラクターを召喚!

昨日、のーりみ基礎練の公式サイトを作成した旨、告知させていただきましたが、

その公式にて、もう一つ重要な告知をしています

皆さん、この車両に見覚えはありませんか?






そう、みんなが一番D1に熱狂してたころ(?)、
EXEDY R Magic D1 Racing というエントリー名で、
やたらかっこいいFDが走っていたでしょう?

で、この車両他、2004年から2017年まで、
長きに渡ってD1で活躍されていた、
「たかやまけんじ」選手こと、高山健司プロ。



2024年、
NoLimitは、高山プロをインストラクターにお迎えすることにしました。
みんカラもやられてます。

昨年後半に、とあるご縁でうちの練習会に来てもらったのですが、
そこで基礎練の理念や環境に共感いただきまして。

いままで頑なにインストラクターを呼ぶことのなかったむさし屋も、
この方なら、と思い、オファーさせていただきました。

3/30の基礎練から、インストラクターとして活躍いただきます。

で、

普通はレッスン代、+5000円とか安くてもとるんですけど、
NoLimitは違います。
・・・といっても初年度だけではありますが、

毎回、5人限定 レッスンクラス 1000円ポッキリで参加できます!!!



普段使わない大文字つかって書いちゃいます。

マジで普通に無いと思います。
絶対に、お勧めです。

今年は、4回、講師頂く予定です。
継続できれば、来年からは確実に値上げします。

皆さん、
私のアドバイスに不満だったかもしれません。
でもこれからは違います。

基礎練習会といえばNoLimit。
基礎練習界最強を目指していましたが、
レッスン界隈でも最強となる日が近いです。

NoLimitは年間予約、いつでも先行で可能です。
埋まってしまう前に、
公式サイトから、早めの予約をお勧めします!

今年も、基礎練習して車の運転、うまくなろうぜ!



Posted at 2024/01/19 20:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 基礎練習会 | クルマ
2024年01月18日 イイね!

NoLimit基礎練習会公式サイト作成

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

さて、2024年を迎え、
NoLimit基礎練習会も12年目を迎えました。

今年は新しいことにチャレンジしたいと思い、
まずは、公式サイトを作ってみることにしました。

NoLimit基礎練習会公式Webサイト

意外になんとかなるものです。
1日頑張ったらそれっぽくできました。

今後、こちらでも、練習会の情報発信をしていきたいと思いますので、
良ければチェックお願いします。

また、2/3もまだまだ枠、余っています。

良かったら、2024年、
僕らと一緒に車の練習してみませんか!

Posted at 2024/01/18 19:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | NOLIMIT | クルマ

プロフィール

「明日の基礎練準備!
年末大感謝祭で、くじの景品積み込み。
小さなステッカーなんてしょぼいことはしません。
みんなに色々、持って帰ってもらいますよー!

まだ、残枠少あり!
飛び入り含め、参加お待ちしてます!」
何シテル?   12/13 17:14
■■ 旧H.N.:toshi  現H.N.:寿 もしくは むさし屋 ■■所属クラブ 槍騎兵(槍騎兵 関東広域 駐在)  (http://minka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バケットシート取付【エアバッグキャンセラー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 23:22:02
不明 LEDヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 15:20:32
R60 インパネの脱着 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:42:28

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2006年くらいに購入。 2台目のエボです。 エボ4と比べると、段違いに安定して走りやす ...
ホンダ シビックタイプR NOLIMIT耐久弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
当方所属のNOLIMITで 走行会、耐久レースに参戦するための車両です。 当方のほかに ...
カワサキ ZXR400 カワサキ ZXR400
親友からの譲られ物でした。 約3年間、保有しました。 4発、高回転型エンジンは、 車 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
街乗り用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation