• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

アイランドキッチン用 レンジフード取り付け

インチキ大工頑張ってます(笑)

さて、アイランドキッチン用の天井吊りレンジフードの取り付けです。

これは天井を斫って補強しなければ取り付けられません。大人の体重をカバーできるくらいでないと落ちます(笑)あと、ヤフオクで買ったので取説も取り付け説明書もなく、出たとこ勝負です。ネットにも取り付けは出てません。



さて、ベースの櫓を作ります。柱と梁を利用します。



一番の問題は外壁に150径の穴を新たに空ける事ですが、過去に空けた形跡がありそれを利用したので後は簡単。自治体によって消防法変わりますが不燃を巻き付けるのですが、今回のこれはお好み焼きの煙用なので(笑)炎は出ないし温度も上がらないし、自治体で確認とったら不燃巻き付けなくても問題ないとの事でした。



櫓を挙げて柱や梁にとめます。大人が懸垂してもびくともしません。ここから本体取り付け。



上がりました~♪あとは天井の不燃ボードを取り付けるだけです。

ブログ一覧 | DIY(インチキ大工) | 日記
Posted at 2018/10/09 12:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「冷却水定期交換してないと・・・えらい目に合います http://cvw.jp/b/478044/39969031/
何シテル?   06/21 15:07
BMW@風呂屋亭/BMWFamilie!/BMW走行会/BMWPoleSitter主催。HNは風呂屋(268/ふろや)。OnlyBMW誌コラム、各誌レポート執筆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイランドキッチン用 レンジフード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 18:20:17
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation