• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風呂屋(268)のブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

サッカー日本代表は進化しました

前の記事で書いていたサッカー日本代表の件。

やはり進化していましたね。素晴らしいです。

長友選手・・・やはり三味線(笑)と言うか戦略的に戦い方を変えていましたね(笑)

このまま日本人監督でいけば、ずっと安泰です。W杯のベスト4や優勝も見えてくるでしょう。しかし、外国人監督に戻せば終わりますけどね(笑)

訳は以前の記事で書いたので省きます。

しかし・・・評論家っぽいOBやライター、はたまたサッカーファンは、全く進化してきていないのが笑えます(笑)

アジアカップの戦いで聞こえてくる言葉は

誰それが使い物にならない、代表レベルではない、戦い方がつまらない、攻撃力がない、守備が下手、弱い・・・etc

最後の「弱い」だけが当たってますが(笑)目先の快楽しか見えないのでしょうね、進化している彼らに注目している声が一切ない。

サッカーゲームのように毎度「スカッ」とした戦い方を期待しての事でしょうが、プロは結果がすべてですよー。お忘れでしょうが、目標はW杯での優勝です。

そこに向けての毎試合をレベルアップに向けての対峙と、毎度結果を出すという矛盾の中で彼らは挑んでいます。選手を育てながら結果を出すって・・・監督や選手たちはむつかしいミッションに挑んでいるのに、応援する側のメディア、サポーターたちは足を引っ張る引っ張る(笑)

代表レベルにもなっていないようなレベルの選手が使われ続けているにも意味があります。本番の現場で試合に出ないと進化しません。

例として「長友選手の代わりが居ない」「彼はワールドクラス」etc

いやいや(笑)彼の代表での当初の戦い方を知っているので笑うしかありません。足だけ速くて、ビビりなのですぐに外に出し、相手が来たらビビって直ぐにバックパスetc・・・今見たら「代表外せ」と言われるくらいですよ。

それがある大会から進化しました。ドリブルで突っかかって相手を小ばかにするように抜き去り、ボールを供給するとんでもない進化をしました。そしてビッククラブに移籍・・・。あの長友選手が(TT)と感無量の進化でした。

日本人のメンタリティーや言葉など理解できない外国人監督の下で進化できた選手は少ないです。直ぐに外される怖さがあるので自分らしさを出せずに代表を去っていった有望な選手はめちゃめちゃ多いです。

選手を「育て」ながら「結果」を要求される場所で、現日本代表は100点満点の成果を出しているのを評価してあげてください。

選手育成して結果を出さなければいけない現状をみて応援してあげてください。

親善試合やなんちゃらカップでも負けてもいいんですよ。目標はワールドカップなのですから、そこを見て上げて欲しいですね。

どっかのOBが頓珍漢に「日本の形を見せてほしい」・・・

あのね・・・もともと弱くて下手な日本代表が、そんな形を作ったら簡単に研究されて対策されますよ(笑)ってか、この大会の戦い方を表面でしか見てないよね?(笑)

と、言っても毎度、紙一重のギリギリの戦いです。いつ負けてもおかしくないような崖っぷちで戦っているのは変わりありませんが。

なんとかイランには勝って結果を出せましたが決勝も、紙一重の戦いでしょうから、勝っても負けても讃えてあげてください。

そして、そんな戦いを続けて育成と結果を出す「パターン」か「システム」を手に入れられることを祈ります。選手層が厚くなってワールドクラスの選手がドンドン出てきますように。
Posted at 2019/01/30 14:37:48 | トラックバック(0) | 日記
2019年01月25日 イイね!

サッカー日本代表について

割りと辛辣に(笑)blogで指摘していたサッカー日本代表の事ですが、日本人監督になり世代と環境が変わってきたので安心して書くことは止めたのです。

何故なら、W杯であと3~4回のうちにベスト4くらいいくと。そして10回以内に優勝あるな、と考えているからです。

なのに、何故再び(笑)

アジアカップの戦い方についてです。

自らが監督と考えると、目的はアジアカップ優勝なので伏線はたくさんひいて置きたいですね。

日本代表は他チームに研究されつくしてるので、新しい手の内は隠したいです。

毎度戦い方を変えたい。しかしそんな器用な事はできる選手達ではないので布陣とスタメン入れ換えで賄うかなと。

準決勝、決勝で当たるチームのスカウティングの目を誤魔化したいですね。

全試合、フルで同じ戦い方をするのは研究され手を打たれます。

そう考えると昨日のベトナム戦でのグタグタの戦い方は納得できます。

私が見るポイントは長友選手。

全く攻撃の起点になることもなく、ひたすらバックパスでペースを作れてません。怖さが全くありませんでしたね。鋭いドリブルから抜けたり積極的に前線にパスを供給することもなくひたすら昔の(笑)日本代表のような腰抜けビビりを繰り返してました。

他チームのスカウティングも私も観客も、駄目だなー、鋭さと怖さないなー、ドリブルするの怖いのかなー、年寄りになったのかなーと(笑)

もし、作戦なら期待大です!!

種明かしは次戦の長友選手の動きで答え合わせできそうです。

全く変えて怖さをだすのか、やはり普通に駄目駄目なのか(笑)

怖さをだして攻撃の起点になるのなら、日本代表監督とチームはクレバーで大胆な頼もしい戦略をするくらい成長したのだと思えるのですが・・・さー、どうなんでしょう(笑)
Posted at 2019/01/25 14:42:35 | トラックバック(0) | 日記
2019年01月25日 イイね!

LEDフロントライト 使用報告

LEDフロントライト 使用報告2年前くらいにお試しで購入したLEDライト。

ナイトアイ?3千円という破格の安さで、耐久性に多いな疑問がありましたが、なんと2年持ちました(笑)

毎日40キロくらいをライト点けて走りますので、相当タフでしたね。

某国産のハロゲンライト達は、1万円で10ヶ月くらいしか持ちませんでしたからこのLEDは素晴らしいです。

しかし、LED全てが言い訳ではなく、やはり数が出てない物や破格の安さのものは持ちませんので注意が必要です。
Posted at 2019/01/25 13:53:57 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冷却水定期交換してないと・・・えらい目に合います http://cvw.jp/b/478044/39969031/
何シテル?   06/21 15:07
BMW@風呂屋亭/BMWFamilie!/BMW走行会/BMWPoleSitter主催。HNは風呂屋(268/ふろや)。OnlyBMW誌コラム、各誌レポート執筆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

アイランドキッチン用 レンジフード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 18:20:17
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation