• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月30日

日産エクストレイルハイブリッド試乗インプレサーキット編

日産エクストレイルハイブリッド試乗インプレサーキット編 先日のドライビングレッスンは日産とのコラボレーションで行ったが、その際エクストレイルハイブリッドの東倉主幹とトークショーを行い、午後からは、エクストレイルハイブリッドでサーキットを走ってみた。あまりサーキット向きでないSUVだが、なかなかどうしてハンドリングもよくてきちんと走ることがわかった。ハイブリッドカーはブレーキング開始時、前後制動配分が100:0となり不安定になりがちだが、エクストレイルハイブリッドはハードブレーキでもさほど違和感がなく、最初から安心して踏み込めた。東倉氏も助手席に乗り込んで「エクストレイルなかなか走りますね!」と楽しそうだった。
 午前中の雨でヘアピンの先に川ができていたが、電子制御が働いてアクセル全開のまま難なく通過することができた。
東倉「制御を切ってみましょうか?」
 切って走ると川の水に乗って数十センチくらい姿勢がアンダーステア方向に乱れるが、アクセルを戻せば前輪のグリップが戻ってくれる。基本性能が高いので制御がなくても大丈夫だが、あったらあったでさらによい。エクストレイルの走りの質や安全性が高いことがサーキットランでよくわかった。
ブログ一覧 | 日産 | クルマ
Posted at 2015/09/30 11:02:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休2日目
バーバンさん

夏場の温度対策
rescue118skullさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🥶涼を求めて「日原鍾乳洞」へ 奥 ...
ババロンさん

iPad のフォトアルバムに過去の ...
パパンダさん

恒例の涼みTRG2025行ってきま ...
RA272さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「東京での公道レースが初めて実現 http://cvw.jp/b/487413/47671618/
何シテル?   04/22 08:58
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
34567 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
街乗りだけでなく、サーキット走行も楽しんでいます。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
スポーツ&ラグジュアリー仕様で仕上げています。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation