• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

スノードライブ♪ プチ婦人会@女神湖 ※長文です

スノードライブ♪ プチ婦人会@女神湖 ※長文です 今週末はスノードライブ♪
女神湖に行ってきました。


朝からアイスドライブを楽しんでいる、
めるさんと合流します。
しかし、途中事故渋滞で大遅刻^^;

到着予定時刻を大幅に過ぎてしまいました。
にもかかわらず、しっかりランチいただきました。


今回は、めるさんのボクスターに同乗参加させていただきました^^




相変わらずの漢前ドライビング。
助手席で満喫させていただきました。


定常円旋回スポット。
逆光であまりうまく撮れませんでしたが、カッコイイ♪
いやー、これはフツーの婦人がたしなむ趣味ではないですww




インストラクター運転のめる号。
めるさん専属カメラマンの称号をいただきました(笑)






S3セダンがいらしたので、思わずパシャリ。
ただものでないドライビング。
インストラクターさんの愛機でした♪


私もこんな風に走れると良いな^^
いろいろお話しうかがって、刺激いただきました。

ミシュランタイヤの方もいらしていて、
ヌコの3シーズン目のスタッドレスをチェックしていただいたり、
同乗参加ながら有意義な半日を過ごさせていただきました。




氷上ドライブを楽しんだあとは、ホテルへ。


こちらにお世話になるのは数回目。
とても居心地の良いホテルです。


常連のめるさんのおかげで、メゾネットにアップグレード。
広いリビングがとても贅沢。


ベッドルームもふたつありました。
1階のベッドルーム。


結局使用しなかった2階のベッドルーム。




まずは温泉で雪見風呂を楽しんだあとは、ディナー。
ロマンチックな雪見ディナーです♪


地元の新鮮野菜のバーニャカウダ風。


シェフのご出身の伊豆の真鯛のカルパッチョ。


蟹のビスク。


こちらもまた伊豆からの馬頭鯛。


メインは和牛のステーキ。


デザートまで美味しくいただきました。




満腹でお部屋に戻り、まったり。
深夜までおしゃべりして、就寝しました。



翌朝は晴れ。
昨夜の雪で、窓からの景色は真っ白です。


寒かったけど、たくさん着込んで外へ。








雪に埋まっている2台をカメラに収めようとしましたが、
ホテルの方がすでに雪を掻いてくださっていました。




めるさんはお部屋のバスルームで朝風呂。


私は女湯に潜入~~♪




雪見風呂で至福のひとときを堪能しました。


そして、朝食も雪景色を眺めながら美味しくいただきました。








朝食後はゆっくり支度して、帰路につきました。
帰り道はビーナスラインで。
息をのむような素晴らしい雪景色でした。
細い小枝の一本一本まで雪化粧した樹々が、神々しいほどでした。


これは前々日にめるさんが撮った一枚。
ビーナスラインで野生の鹿に遭遇したそうです。


小さな展望エリアに停めて記念撮影。


める号のミラーに映るヌコ♪




中央道に乗る前にランチ。
以前もめるさんとふたりで来たことのある「傍(かたわら)」さんへ。




少し前に朝食をいただいたばかりでしたが、
もりそば+天ぷら盛り合わせを。




白いお蕎麦と黒いお蕎麦、つけ汁も2種類いただけます。
こちらでも雪景色を楽しみながら、素敵なひとときを過ごしました。



午後早めの時間帯だったこともあり、中央道は渋滞レス。
予定通り16時前に無事帰京。

める号御用達のスタンドで綺麗に洗車していただきました。


めるさん、いつもありがとうございます(o´ω`o)
刺激的ながら、癒しもたっぷりの週末になりました。

来月はヌコ2号の初回車検です。
あっという間の3年間でビックリ。
もっとこの子と一緒にいることに決めました。


ちょうど6年前、ヌコ1号で初めて女神湖滑ってました。
初ツルツルドライブ~♪女子会@女神湖
来年こそヌコ2号で滑ります♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 09:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

100回記念
rescue118skullさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 12:31
氷上走行より食事画像によだれものです(笑)無事のご帰還何よりですー👍
コメントへの返答
2018年2月13日 0:47
ありがとうございます^^
ディナー、とても美味しかったです♪
でも量がお上品で、お部屋に戻ってポテトチップス食べたのは内緒です(笑)
2018年2月12日 13:47
わー、いいなあ。
私は夏タイヤのままなので雪道は走れません。
あ、腕は・・ 腕は だ、だいじょうぶ だい。

>途中事故渋滞で大遅刻^^;
事故に巻き込まれなくて何よりでした。
コメントへの返答
2018年2月13日 0:54
雪景色、本当に素晴らしかったです。
景色としては、これまでで指折りでした。
腕で言ったら、takajunさんのほうが絶対上ですよ^^;

事故があったのは雪のないところだったんですけどね。。
週末の高速道路は必ず事故がありますね。
2018年2月12日 16:43
めっちゃ久しぶりのみんカラコメント失礼します m(_ _)m
楽しかったですねー♪ ありがとうございました (^-^)/
「彼女がこんな運転するのは嫌だ」というコメントには爆笑でした!来年は一緒に「こんな運転」しましょう(^-^)/
コメントへの返答
2018年2月13日 1:02
本当、みんカラでは久しぶり!
めるさん、愛車も新しくなっていないし(笑)

超楽しかったですー♪♪
氷上ドライブ見学も、ホテルのお部屋・温泉・お食事も、ビーナスラインの雪景色も、すべてが最高の週末でした。

めるさんの漢前ドライビング、普通の男性ならヒキますよー。
私は安心して隣に座っていましたが(笑)
来年こそ、氷上再デビューしますので、よろしくお願いいたします☆
2018年2月12日 17:17
女神湖の記事を見る度に、行ってみたいなぁ~と思ってますが、やはり広島からは遠すぎます…( ノД`)…
コメントへの返答
2018年2月13日 1:04
さすがに遠いですよね。。でも、九州からいらっしゃる方もいるようですよ。
西日本で氷上ドライブできるところ、ないのですかね?
2018年2月12日 22:19
めるさんがコメントしてる!

女神湖、やはりホテルがいいねー!
氷上は無理だが…スノードライブ楽しそう♪

シゲオも4月に初車検です!私もまだまだ乗りますよー^_^
コメントへの返答
2018年2月13日 1:06
超久しぶりにコメントいただきましたww

そうそう、あのホテルは最高ですね。
今回はお部屋が広くてふたりではもったいないくらいでした。

来年はシゲオで一緒にスノードライブ行きましょう。
まずは近々婦人会しましょう♪
2018年2月13日 5:09
おはようございます。

ホテルも食事も氷上ドライブも楽しそうですね。
ユキさんも氷上ドライブされたんですか!?

コメントへの返答
2018年2月13日 8:10
おはようございます😊

すべてが最高の週末でした(^^)v
私は申し込みが間に合わなくて、同乗のみでしたが、それでもじゅうぶん楽しかったです🎵

いらしていたインストラクターさん、士別にも行かれているそうです。
極寒だ。。とおっしゃっていました❄️
2018年2月14日 22:46
女神湖行かれたのですねv

ヌコ1号で走られてたのは知ってましたので、1月下旬の内輪での団体走行にお誘いすれば良かったですね!(めるさんの隣のインスラクターさんが主催でした)

アウディS3の上手い方も今回の女性主催者さんもADEインストラクターで顔見知りですので、YUKIさんもクワトロマスターになってください♪
コメントへの返答
2018年2月15日 8:20
同乗参加でしたが、楽しんできました🎵

今年は年明けいろいろあり、出控えておりましたが、来年はぜひ自分のクルマで挑戦したいです。
ADEにも行ってみたいです。

スタッドレスが今季3シーズン目で、腕があれば来シーズンも大丈夫そうなのですが。。
来年何度か氷上行くなら、新調したほうが良いかなあ〜なんていまから考えています💦
2018年3月4日 6:25
遅コメすみません…
氷上ドライブ良いですね♪
難しそうですが一度チャレンジしてみたいです!
調べてみましたが西日本の方ではなさそうですね。残念。(T_T)
コメントへの返答
2018年3月5日 0:55
こんばんは、コメントありがとうございます♪
女神湖の氷上ドライブは大人気なので、今年は予約できなくて。。でも同乗で十分楽しむことができました。
ツルツルの路面を安全な状況でクルマの挙動が確認できるので、とても勉強になります。
西日本では練習場所がないんですね。。
でも、くすもんさんは青森でたっぷり路面凍結を経験されただろうから、きっと大丈夫!

プロフィール

「@ゆでこ さん、痛々しい…お大事になさってください😭温泉、ニアミスだったみたいです。」
何シテル?   04/14 21:50
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation