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One night clubのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

だいぶ・・・

だいぶ・・・朝と晩は過ごしやすい気温になってきましたね。

・・・今日の伊那は暑かったですが。(ぁぁ

いよいよ来週は140kmミーティング!!

・・・の為に色々準備してたんですが、残念ながら資金難で4号機がどうも絶対間に合わないのでシロミラさんで酸化させていただきます。(^_^;)

4号機・・・全てが中途半端という・・・(苦笑

で、もう間に合わすために色々作業をやってきましたが、シロミラさんでいく為に仮設ナビやらの準備をしてる時にネ申様降臨!!

シロミラさんはシガーソケットが無いのでACC電源から新たに配線を引きなおしたところ・・・

メインのACC電源の配線死亡!

ヒューズ切れかと思い、確認しましたがヒューズは切れていない・・・

面倒なんで、ターボタイマーからACC電源を見つけ出し新しく引きなおしました。(苦笑

その後は茂木部品やらなにやらかにやらで散かりまくりだった事務所をちょっと整理しました。

・・・通路が出来ただけ良しとしよう・・・←

そんな時、岐阜の適当ボーイことケイ/適当ガレージさんからミサイルメールが。

・・・まあ、茂木部品のことでその前からやり取りしてたんですが。(笑

2時半頃発射メールが来たので、その間も色々細かい作業をしていました。

4時頃権兵衛トンネル突入メールが。

その頃は暑さにやられてシロミラさんの中でドア、窓、リアハッチ全開で行き先設定し終わった仮設ナビで友人に作ってもらったゲームOP集めたDVD見てましたwww

十数分後・・・

ケイさん着弾!!



今回はミラではなくヴィヴィオでの登場でした。

その理由は前回中止になった茂木オフの戦利品を積んできてくれたからでした。



L2前期のサイドステップとエアダクト(ボンネットはおまけ。)・・・

エアダクトはクロミラさんのものが固定ボルトが留まる部分が1箇所だけ残りあとは全部捥げてしまったので頼んだんですがボンネット丸で持ってきてくれましたwww

いや~スペアにするにもいたずらするにも持っていて損は無いので助かります。(ニヤリ

コミケやドリパ行く時だけ付けるボンネットとしてエステルのステ貼ろうかな~♪←

・・・今は回復してますが、ケイさん来たときは暑さでやられてすごくローテンションでしたが・・・(汗

しかもみんカラ確認してなかったのでミフユさんのメールに気がつかず・・・

ミフユさん申し訳なかったです。(滝汗

取り合えず、アンダーコート剥がしでダルダルなんで早めに休むとします・・・


・・・本日のアニソンメニュー。

天使ノ二挺拳銃 『I bless thy life 』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2010/09/12 20:10:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記的なもの。 | クルマ
2010年09月05日 イイね!

暑い日が続きますねぇ・・・

暑い日が続きますねぇ・・・今日は朝から良く晴れて各地で猛暑日になったようですね。

・・・もう9月なのに・・・

今年は異常ですね。(^_^;)

そんな訳で今日は朝7時30分に起床したんですが、朝から直射日光が暑いので午後の2時ごろまでサーカスから届いたディスクでゲームをダウンロードしてひたすらプレイしてました。(ぁぁ

途中1時間ぐらいお昼寝を挟みましたが・・・

レベルが結構・・・26ぐらいまで上がったかなwww

そして午後の2時頃アィト君から『ブツ』見つかったメールがきたので、回収に向かいました。

回収した物はこれ。↓



R32スカイラインのGT-R用燃料ポンプ。

兄貴が180SXを降りる時に既にミラに乗っていた自分が交換すれば良いと思いアィト君にあげたものですw

けど使う事が無いみたいなので再び手元にw

と、いうのも、一番良い音がするのがRポンプみたいだったのでチョイスしました。(ぇ

あのやかましいほどの音、自分は好きですw

しかし、あまり乗れない4号機・・・

最近燃料を入れてしまい、まだ半分以上燃料が残っているのでどうにかしなければ・・・

送り側のホースを抜いて携行缶にでも一回抜いた方がよさそうですね。(^_^;)

そして気がついた事が・・・

4号機のナンバーが何者かによって曲げられていました。



いつやられたのかは分かりませんが、腹が立ちますね。

こういう事する人間はゴミにして焼却してしまいたいです。

・・・と、いうのも、今回ナンバーを曲げられたのは2回目。

前回は親父がエスクード乗ってる時、3年ぐらい前でしょうか。

リアナンバーを真ん中から二つに折り曲げられていました。

今回の写真は若干自分が修整した後なのでそんなにでもないですが、真ん中あたりから前に折り曲がっていましたので同一犯の可能性が。

幸い、4号機はバンパーに直付けなのでバンバーがたわむ分、折れ曲がらなかったと推測されます。

傍から見たらぼろい車でしょうが、その人の思いがあるものなのでこういういたずらはやめて欲しいものですね。

ちょいと愚痴はいりましたけど、皆さんいたずらにはご注意を・・・


そんな訳で本日のアニソンメニュー。

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ OP 『Light colors』



携帯の方は関連情報URLから。




Posted at 2010/09/05 21:35:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記的なもの。 | クルマ
2010年09月04日 イイね!

ようやく・・・

ようやく・・・重い腰を上げて作業しました!

・・・あ、画像はメイド服着た男の娘なのでハアハアしちゃった人危ないですよ?(蹴

そんな事はさておき、先週に引き取ってきたブツを加工して4号機に取り付けました。

今日は半日なので、ご飯を食べてから加工の為火災予防の為にロールバーパッドをむきむき。

さすがにギチギチでルーフが盛り上がったセンターアーチの上の部分はどうやっても取れなかったので火も飛ばなさそうですし放置。(ぉ

社長に電話して溶接機の使用許可を貰い一旦退社した会社へ。

殆ど現物あわせで切った貼ったの作業だったのでワンオフに近いかも・・・(苦笑

作業内容はこちらから。

2時間半ほどかけて作業終了。

まだフロアをボルト止めしてませんが、効果ははっきり分かるほど。

ボディがガッチリして足が負けてる感じ・・・

やはりしなやかな足に交換しないとダメですね。

フロントは聖地で茂木してきたL600の赤ショックに入れ替えるとして、リアはどうしよう・・・(汗

普通車用のバネが硬くて跳ねまくりです。

ショックが負けてる感じで跳ねが収まらないのでクロミラさんみたいな固い足じゃなく、不愉快な硬い足・・・

要セッティングですね。(^_^;)

車高調ではないのでなかなか自分好みのセッティングにはなりませんが・・・

難しいものです。

とは言え、4号機はまだベースにもなっていません。

暑さで放置しているアンダーコート剥ぎの残りや、燃ポンの交換、タービソ交換etc...

やる事全部やって初めてベース完成ですよね。

それから煮詰めていかないと・・・

あ、バケットシートと4点式シートベルトも入れなきゃ・・・(汗

まだ先は長いです。(ぁぁ

いつ完成することやら。

某島の友人でローレル乗りの方がいますが、車体価格の17倍(?)以上の資金を投入してフルノーマルからフルチューンできるほどの財力が欲しいものです。(ぉ

・・・4号機は2マソで買ったので17倍しても34マソですけどねw

まぁ・・・その額ならやりたいことは大方できそうな・・・(苦笑

ぼちぼちやります!

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

AYAKASHI OP 『砂の城』



携帯の方は関連情報URLから。

Posted at 2010/09/04 19:39:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 部品装着! | クルマ
2010年09月01日 イイね!

月初めなので・・・

月初めなので・・・取り合えずブログを・・・(笑

特にネタ無いんですけどね。(核爆

まぁ、ネタらしいネタは先日からぁ~げさんに譲っていただいたL5ロールバー無理矢理L2取り付け工事の事を少々報告を。

また完成したら整備手帳にアップしますが・・・

取り合えず、メインアーチはなんとか入りました。

4号機は天井も剥いでありますが、それでも100回以上石頭ハンマーでシバいてようやく入りました。

マインアーチの部分だけルーフが若干盛り上がりましたけどねw(2~3mm程度)

パッド巻いたままだったので、その分が余計だったのかもしれません。

で、その他。

聞くところによると、このロールバーはL512S用をL502Sに装着してたとの事。

リアのフロア高が違うので若干切断したらしいのですが・・・

L2に取り付けると・・・

切断したと思われる分だけ足りない・・・(苦笑

そう・・・はめ込みする下までは来るんですが・・・パッドで持っているような感じ。(3~4cmほど)

・・・ホームセンターでウロウロしてた所、延長に最適そうなモノをハケーン!

単管用ジョイント。

単管にも色々太さがあるので、内径40mm~32mmの各種ジョイントがありました。

32mmか35mmがちょうど良さそうですが、バーの内径を計っていかなかったので測ってからお買い物って感じですね。

しかし・・・

普通サイズの単管ジョイントは一個200エソ程度。

それに対し、細めのやつは割高の300エソ・・・

それを四つ買わなければいけません。

・・・まぁ、まともにロールバー買うより安いので良いんですがね。(^_^;)

無事加工し終わったら会社で溶接予定。

ガス溶接だったら自宅でも出来ますが、前まであった溶接機を義父にもっていかれてしまったので・・・(苦笑

フロント側は・・・多分、インパネを潔く取っ払えば無理矢理いけそうですけど・・・

ダッシュ逃げのバーでもダッシュにモロ当たりますので、20cmほど切断が必要です。

まだ途中でなんとも言えませんが、L2にL5のロールバーの感じはレース用のロールバーって感じですね。

内張りがあるとまず間違いなくつきません。

メインアーチの左右の隙間は1cm以内、ルーフは多分パッドを巻かなければ紙一枚分でしょう。

巻くとその分でルーフが盛り上がりますしねw

まぁ、はめこんでしまったので、メインアーチはもうそのまま本付けしますw

今週・・・頑張るか・・・(ぁ

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

MinDeaD BlooD OP 『Vampire』



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Posted at 2010/09/01 20:12:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | とりあえず | クルマ

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「キティミラのエアコン修理。
真空引きちぅ←」
何シテル?   04/13 12:42
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