• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One night clubのブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

ロッキー試乗!

ロッキー試乗!久々のブログですがとりあえず何シテルを見た方は知ってると思いますが指を骨折したワンナイトクラブです。

まさかあんな簡単に折れるとは・・・←

トラックのあおりを閉める時に挟んだとかぶつけたとかではなく自分の力でパキっと・・・



現状こんな感じで不便ですwww

しばらく作業ができません・・・(´・ω・`)

で、時期的にスタッドレスの交換をしないといけませんが、ちと大変なんで友人のT君に手伝ってもらいなんとかタイヤ交換を完了させました。

エアーインパクトを使えるんでサクサク交換完了。

その後T君を道連れに気になる車、ロッキーの試乗にいってきました。



はっちゃんを購入した地元のDラーに凸して、待ち時間無く試乗できました。

試乗車はCMでおなじみのコンパーノレッドとルーフがブラックのツートーンでした。



お決まりのエンジンルームチェック。

3気筒の1Lターボですが、必要十分な性能って感じでした。

ただ、CVTなんでMTしかのってきていない自分にはスポーツモード時の変速に若干の違和感があるぐらい。

多分乗ってれば慣れるんでしょうけど・・・

あと、やはりエンブレは効きづらいですね・・・

MTがあれば文句はないです←

T君のコルトバージョンRで試乗しにDラーに向かいましたが、並べてみるとほぼ同じサイズ感でした。

排気量を考えると1.5Lのコルトと比べてもいい勝負の加速はしたので十分アリだと思いました。



荷室自体は普段使いには十分なぐらい広いし・・・



写真だと伝わりませんがフロア下の収納も深めで板を取り外せば高さのあるものも立てたまま積載できます。

・・・OPのスペアタイヤを選択するとここに収納されるんで使えなくなると思いますがw

自分は選択する派です。

経験上パンク修理材なんか使えないと思ってますので。

修理材積むぐらいなら修理キット積みますわwww

とまあ、ざっくり乗った感じでは値段がこなれた頃乗ってもいいかなって感じでした。

流石に財政的に新車は換えないし、インプでいいし。

古い車のほうが色々自分でできるのでいいですしね。

乗ったのはプレミアムってグレードですが、車体が240諭吉~なのでタントフルオプと同じぐらいで乗れる普通車みたい。

軽の方が高いですからね・・・(´・ω・`)

でも、久々に楽しい車に乗った気がする・・・

今度のアフターパーツの展開に期待です。

リフトアップキットとかデフロックとか入れてジムニーみたいな感じに使えればもっと面白くなりそうな気がします。

でも・・・久々にAT車乗るとわたわたしてしまう件。

あと、ステアリングスイッチの多さね。

何がなんだかよく分からん。←

機能いっぱいなのはロマンがあって好きだけど、最近のはごちゃごちゃしすぎ感が否めないのは自分だけでしょうか?(・ε・`*)

そんな訳で試乗レポでした~

・・・作業当分できないので休日は部屋で転がってるしかできませんなぁ・・・






Posted at 2019/11/24 17:03:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記的なもの。 | クルマ

プロフィール

「キティミラのエアコン修理。
真空引きちぅ←」
何シテル?   04/13 12:42
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オシャレ計画75 間欠ワイパーの間隔を増やそう!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 18:07:20
[スズキ ジムニー]4×4 KITAGAWA 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 18:38:54
GDBロアアームのブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:50:16

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
2ストレプリカのアプリリアRS250からの乗り換え。 やっぱり250ccで2スト乗って ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
新たなお仲間のインプ2号。 E型のSTIver4になります 今度はなんちゃってじゃなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation