• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月26日

ワンコと一緒に川遊び

最近幼稚園に通いだしたクラッチ。
車酔い克服の為もあるんだけど、一番の理由は犬の社会化のため。
我が家は多頭飼いだから、本来先住犬のスパイクがクラッチの教育をするはずなんだけど、、、、
スパイクが余りにも優しすぎて、クラッチの教育を全くしてくれない、どころか完全に舐められてしまっているので、幼稚園に行って群れのルールを学んでもらおうと思っての事なんだけど、、、、
そこにはプールも有って、先生がプールに慣れさせてくれているらしいので、その成果を見ようと川遊びに行く事にしました。



一緒に行ったのはいつもの友達と~~~~



手際よくタープを張ってくれて、今日はここをベースに川遊びします。



前回の川遊びでは水に浸かる事は殆ど無かったんだけど、今回は違う!!



これは幼稚園の成果が出てるみたいですね~。
自分から川の中に入ってゆきます。
我が家の子ならそうでなくっちゃ!!



他のワンコ達とも仲良く出来ているし、積極的だけど、譲るところはわきまえていて、幼稚園の効果は凄い!



これなら何処へ出しても安心して見てられる子に育ちそうです。
一方スパイクはと言うと、、、、



マイペース。
基本水に濡れるのが苦手なスパイク。初めはディスクやボールを夢中で追いかけるのですが、、、、、

ハッと我に返って毛繕いした後は、暑い所で寝転んで、、、、、、
そしてまた川に入って、暑い所で寝転んで~~~~~

って、サウナーか!
整う~~~~ってか???



思い思いに凄し、水出しコーヒーとケーキで閉め

キャンピングカーにも慣れたみたいだし、川も大丈夫、他のワンコとの接し方も出来るようになって、何より人間が大好き

これならもう旅に出ても大丈夫!

今年も北海道へ行って来ました。

その模様は今後、ボチボチアップしたいと思います。

今回の北海道では、もう絶望して立ち尽くす位のアクシデントが有ったんですが、、、、

それは、またおいおい

ブログ一覧 | ワンコと旅行 | 日記
Posted at 2022/08/26 14:24:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチは高坂SAで😅
路地裏のJ-Boyさん

ワンコと一緒に家族旅行。
永遠の0さん

ネコは見ている。犬も見ている・・・。
虎猫飯店.jpさん

犬まみれ
黒艶丸さん

三姉妹のパパに😆
さくすけのすけさん

息子の願い
漆黒の豹さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛犬とオープンカーでツーリング http://cvw.jp/b/501203/47724442/
何シテル?   05/16 23:25
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはラングラーアンリミテッドルビコン、プジョー20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 9 1011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアハッチのガラスを出窓に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:58:42
便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ルビコン (ジープ ラングラー)
曲がらない止まらない、まっすぐ走らない。 音が五月蝿い、すぐ錆びる。 もう乗り心地は最悪 ...
トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ボルボ C70カブリオレ バスタブ (ボルボ C70カブリオレ)
207CCからの乗換です。 バスタブの様なボディーに船の様な乗り心地。 踏み込むとホイル ...
ドゥカティ モンスター1100S モンスター1100 (ドゥカティ モンスター1100S)
乾式の空冷エンジン。 170キロ程の重量でヒラヒラバビューンと走ります。 法定速度だと、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation