26日土曜日にスポーツランド山梨へ行ってきました。
山梨はよく来ている感じもありますが、今年はエンジンをO.Hしたこともあり、3月の雪で午前中で終了となった六連星さんの走行会以来の走行です。
只今自分のハチロクはヒーターがほぼ効きません・・・
この間のTC1000もそうでしたが、この日も山梨到着時で車内温度10度ちょっと、寒いのは暑いより辛いものがあるので何とかしないといけません。
で、走行結果は42秒504でベストは更新していません・・・
久しぶり?という言い訳はしませんがなんか走っていて人がダメでした。
ただその中でも42秒5なのでエンジンパワーなのでしょうか?
次は冬季休業明けにでもベスト更新できればと思います。
ここからは最近やったことです。
画像ありませんが、TC1000走行会後にフロントのパットを交換しました。
購入したのは春頃でしたが6月以降走ってなかったのでこのタイミングとなりました、パットはいつものZONEです。
山梨走行後デフオイル交換、初めて使うビリオンのFR760、1.3L入りと言うちょうど良い量の設定があります。
交換はいつも自分でやりますが(TOKIKOのオイルサーバーで)同じ80w-140でもクスコより入れてて硬かった。
TC1000 山梨を走った後、ファイナルの音が少しずつ大きくなっているような感じがするので、これで少しでも保護してくれるといいのですが。
デフオイル交換の際フィーラーとドレンのボルトを交換してみました。
ハチロクの純正ボルトって頭が薄くてなめやすい感じがして今時?な感じにしてみました。
M18 P1.5ならOKです、モノタロウで買いましたがトヨタの純正品です。
ドレンはマグネット付きです。
最後に、軽のテリオスキッドのエンジンオイル交換とエアクリ交換しました。
エアクリはなぜかオイルが付着していたので調べてみると、この車ブローバイが多いらしい、しかも前期型はリターンの位置も悪くエアクリにオイルが付着するとのこと、後期型は対策されているようです、後期型のエアクリボックスが欲しい、中古で安いのないかな(笑)
ハチロクまたオルタダメっぽい・・・(泣)
Posted at 2020/12/30 00:19:15 | |
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スポーツランド山梨 | 日記