メーカー/モデル名 | トヨタ / プリウス S“セーフティプラス”(CVT_1.8) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
燃費がヨイです。悪くて20km/L、良くて28km/Lで、通常その間にあります。普通の2~2.5Lクラスのパワーがありますが、燃費は2倍以上ということです。 地味な話ですがヘッドライトが優れもので、老眼の老人の夜間走行にも優しいクルマです。 |
不満な点 |
そこら中を走っています。運転していてプリウスを見かけない日はありません。被り過ぎ。 室内が若干狭いですかね。家族4人で泊りがけ旅行となると、車内がパンパンになります(笑) |
総評 | 燃費が良くて先鋭的なデザインで、しかも操縦性もそこそこ良いという、トヨタ80点主義の集大成(オール90点?)みたいなクルマです。ファミリーカーとして十分使えるので、流行りのSUVに興味のない人、もっというとクルマに興味のない人にも安心して勧められるクルマです。でも、これが国民車だとすると国民車も高くなりましたね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トヨタのキーンルックの発展型ですが、他車とは一味違っています。好みによるでしょうが、ワタシは好きでも嫌いでもありません。客観的には個性的でヨイのではないかと思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドリングは素直、パワーも十分で安全で軽快に走れます。ほとんどのドライバーには破綻しない走行性能だと思います。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
30系よりは明らかに良くなっています。最上の乗り心地とは言いませんが、走行性能とのバランスから考えると水準以上のレベルだと思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
あまり載りません。スペアタイヤがない状態でこれですから、必要最低限しかないというレベルです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
悪くて20km/L、良くて28km/Lで、通常その間にあります。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入時は、なんだかんだ免除されてほぼ車両価格で購入出来ました。今後もそうなるのかは分かりませんが、最新が最良なので、価格も妥当かと思います。
|
故障経験 | リアシートの足元に、バッテリー冷却用の吸気口があり、ここがタオルで覆われたときに充放電しなくなるトラブルがありました。走行は可能でしたので、何らかのフェイルセーフ機構はあるのですが、燃費が悪くなります。 |
---|
イイね!0件
子供を守ることが親の責任です カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/02/02 15:40:39 |
![]() |
街で見かけた車 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/24 12:56:26 |
![]() |
イグニッションコイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/12/28 15:50:07 |
![]() |
![]() |
日産 プリメーラワゴン P12プリメーラワゴン(W25X)が欲しかったので、ネットの中古車サイトで見つけて購入し ... |
![]() |
トヨタ プリウス 2016年12月23日から乗り始めました。 ファーストインプレッションは ・重心が低い ... |
![]() |
いたプリ (日産 プリメーラ) 生涯で10台目の所有車になります。 10年落ちの中古で購入しました。購入時の走行距離は約 ... |
![]() |
トヨタ ウィッシュ 荷物が積めて人が多く乗れて、クルマとしての機能(走る曲がる止まる)がそこそこ高い車種で選 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!