• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月29日

2022年

2022年 例年に倣ってクルマ中心に2022年を振り返ります。

睦月
相変わらず世の中の見えない部分についてあれこれほざいています(笑) かれこれ2年にもなるので、そろそろ楽しい夢の話ばかりにしたいものです。
「デンマークは、すべてのCOVID-19制限を廃止した最初のEU諸国になります」という情報がありました。少しずつ世界は変化していたようです。ガソリンの値上がりが始まり、プリメーラの車検見積もりをしています。

如月
真実論系は相変わらずですが、プリメーラの車検を通しています。丸4年乗っていてさらに2年は乗ることになります。イグニッションコイルの異常が見つかったので、セダンの末期に購入したものに交換しています。
この頃から職場近くの中華料理屋(刀削麺や唐揚げが売り)に行き始めています。

弥生
プリメーラワゴンを購入してから4年経ちました。ガソリンの高騰が続いていて、164円/Lになっています。夏タイヤをMINERVA F205(215/50R17)に変えて調子が良いようです。灰皿の照明が切れてしまいました(笑)
仕事の方はついに定年退職しました。再雇用なので未だに実感がありませんが、還暦を超えているんですよね。ご褒美に温泉にドライブ行っています。

卯月
YouTuberのイベントに参加して、帰りにベトナム料理店に寄っています。YouTuberのイベント参加は去年の2月が最初なので、かれこれ2年近くになります。月末に、自宅に太陽光発電のセールス見習いみたいな若者が来訪したので、余計な説教をしています(笑)

皐月
「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」や「シン・ウルトラマン」を観ています。映画を劇場で観ることが増えていますが、60歳以上の割引があるからです。でも、オワコンみたいで観客が少ないですね。その分快適ですが。

水無月
プリメーラワゴンを購入してからの走行距離が9万kmを突破しました。でもペースが以前より落ちています。あとPASMOのオートチャージの期間延長をしています。中古で買ったしょぼいパソコンのメモリを16GBに増設しています。8GBとの差異は微々たるものですが。とある展示会に行ってノーマスクで突っ張っています(笑)

文月
安倍元首相が銃撃された月ですね。何故か当日に2日前の日付の記事が出回っていましたが(笑) 愛用の自転車(クロスバイク)のサドル交換をしています。職場近くの中華料理屋と、久しぶりに行ったスーパー銭湯の料金が値上げされていて、ショックを受けています。インフレが始まった時期かも。都市伝説系YouTuberのイベントや資格試験で都内を放浪しています。

葉月
「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」を観ています。ちょっと今一つだったみたい。愛用の自転車(ロードバイク)のペダル交換に難儀しているようです。ひょんな所でスターシードと思しき若くて美しい女性と出会っています。プリメーラワゴンで111,111kmのゾロ目をゲットしています。久しぶりに新幹線に乗って出張したり、仮住まいの近くの中華料理屋を開拓したり、オーディオ知識を活かすちょっとしたお手伝いをしたり、都市伝説系YouTuberのイベントに行ったり、家族でリゾートホテルに泊ったりと、色々動き回っています。

長月
プリメーラワゴンで泊りがけの出張に行ったのですが、高坂SA(上り)にウルトラマンがいたのを発見してびっくり(笑) 自販機の販促用みたい。あと、もう1台のパソコンのメモリも16GBに増設しています。ピアニストの荒井千裕さんという方がお亡くなりになりました。ワクチンが原因と思われる状況で、ツイッターで評判になっています。

神無月
プリメーラワゴンで久しぶりに車中泊しています。高速道路の某PAですが、PAでの車中泊はトイレと自販機があること以外メリットはなく、修行のようだという感想です。ルームランプとマップランプを電球色にして、フロントウインカーのLEDテープを交換しています。欧州議会のコロナ公聴会で、ファイザー社の役員が「ワクチンを導入した時点では、ワクチンがウイルスの感染を止めるかどうかについては何の実験もしていない」と認めたという情報が入ってきました。世界は動いているのに、日本は全然ダメですね。
月末にちょっとお高い腕時計を買ってルンルンしているようです。

霜月
趣味のオーディオ知識を活かすお手伝いその2をしています。夏でもないのに扇風機を新調しています(笑) 会社の同僚や関係会社の人など、身近な人の体調不良が増えてきました。ワクチンの影響が徐々に出始めていると思われます。この月もさらにお高い腕時計を買ってしまいました。ついでですが、シン・ウルトラマン公開記念のスマートウオッチを注文していた(5月)のですが、忘れた頃に送られてきて請求があってびっくり(笑) 月末にちょっと早い忘年会を気の合った人とやりました。

師走
家族と一緒に、立て続けにイベントに行っています。ひとつは海沿いの、もう一つは横浜の会場です。中華料理屋に行く頻度が上がっています(笑) ファスティングを10月頃から始めているのですが、体重が5~6kg減っています。ウエストが細くなり、最近入らなくなった10年以上前購入のスーツのズボンも楽勝に(笑)
この月もあまり高くないヤツですが、腕時計を買っています。これで収集も一旦(?)終わり、でも要らぬ講釈をたれています。
プリメーラワゴンを購入してからの走行距離が10万kmを突破しました。

自分にとってもみん友のみなさんにとっても、来年が良い年でありますように。
ブログ一覧 | ぼやき | 日記
Posted at 2022/12/29 12:24:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これも拡張性が
固形ワックス命さん

新しいPC 中古ですが
セリカTA45さん

パソコン購入しました。(中古ですが)
neriwasabiさん

アリ○ク 3連敗その1
緑のフォレスター27さん

9年経ったノートパソコン
moちゃんさん

携帯電話の機種変更
ミッティさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

春は曙。やうやう白くなりゆくぼんねっと際、すこしあかりて、紫だちたるえぐぞーすとがすの細くたなびきたる。 夏は夜。月の頃はさらなり、闇もなほ、きせのんらん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567 8 91011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

子供を守ることが親の責任です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 15:40:39
街で見かけた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 12:56:26
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 15:50:07

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12プリメーラワゴン(W25X)が欲しかったので、ネットの中古車サイトで見つけて購入し ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年12月23日から乗り始めました。 ファーストインプレッションは ・重心が低い ...
日産 プリメーラ いたプリ (日産 プリメーラ)
生涯で10台目の所有車になります。 10年落ちの中古で購入しました。購入時の走行距離は約 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
荷物が積めて人が多く乗れて、クルマとしての機能(走る曲がる止まる)がそこそこ高い車種で選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation