• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月07日

20220403 JCCA TSUKUBA MEETING TS Minor touring

午後から降り始めた雨。
コロナの影響でJCCAのレースは午前と午後の2部構成。
午後から決勝のTS CUPのMinortouringは予選が午後からで、予選からコース状況は良くない。

その状態でポールを獲得したのはゼッケン2番のグランドスラムエスプリサニー(菊地靖選手)
2番手、ゼッケン24番のアドバン☆ウエタケインフィニティーサニー(かつて、OPTIONでさかきちと呼ばれた男・・・)
3番手、ゼッケン1番のROYAL LUBRICANTS倉田サニー。

しかし、この時点では決勝があんなに荒れるとは思わなったんだよな。


決勝がスタートし、最初に第1ヘアに飛び込んで来たのはゼッケン2番のグランドスラムエスプリサニー。
ゼッケン24番のアドバン☆ウエタケインフィニティーサニーとゼッケン1番のROYAL LUBRICANTS倉田サニー



4番手はゼッケン16番のレイトンハウストリイサニー(ドライバーは影山兄!)



しかーし、いつもながら



激しいスタート!



その周の最終コーナー
ゼッケン56番のオートテック・菊長・YSオートサニーとゼッケン4番のダイワN通商アキランドサニーがサイド・バイ・サイド!



2周目に突入。
トップ3の順位は変わらず!



しかし、雨の中、全車走りが激しい!





3周目、トップはグランドスラムエスプリサニーは変わらず。



しかし、その後方は順位が随分変わってる様な・・・。



希ガス・・・。



そしたら、何と赤旗(汗



どうやら1コーナーで3台絡んだらしい。
これで上位争いをしていた車両が複数台消えたんじゃないかな?


インターバルを置き、レースが再スタート!


トップは再スタート前と変わらずゼッケン2番のグランドスラムエスプリサニー!



2番手、ゼッケン4番のダイワN通商アキランドサニー
それにゼッケン16番のレイトンハウストリイサニーが続く!



しかし・・・



再スタート後も相変わらずの激しさ!



で、このままレースが続くかと思ったのに






ここで再度赤旗。



今度はホームストレートでクラッシュが発生したらしい。
(トランポで運ばれるクラッシュ車両が見えたけど、酷い状態。
ドライバーさん、大丈夫だろうかと心配になる)


もしかしたら終了?と思ったけど、残り4周で再スタートを切ると場内放送が入る。
最後の最後で超スプリントレースとなる。


再々スタート後
トップはグランドスラムエスプリサニー
2番手はレイトンハウストリイサニー
3番手にゼッケン86番のBREスクーデリアSPMヒタチサニー
再々スタート前は2位走行のゼッケン4番のダイワN通商アキランドサニーは4位に後退






2周目トップ4は変わらず!



しかし、その4台、かなりクローズ!





3周目
トップ2は変わらず。
しかしゼッケン4番のダイワN通商アキランドサニーが86番のBREスクーデリアSPMヒタチサニーを抜かしてきたー!
しかも前のレイトンハウストリイサニーにビタ付け!



そして最終ラップ。
トップ3台はテール・トゥ・ノーズ!


4位の86番のBREスクーデリアSPMヒタチサニーもかなりクローズ!








そして、強烈な印象のレースは終了
優勝はポールから一度もトップを他車に譲ることがなかったゼッケン2番のグランドスラムエスプリサニー




2位、ゼッケン16番のレイトンハウストリイサニー!
3位、レイトンハウストリイサニーやBREスクーデリアSPMヒタチサニーとバトルを演じたダイワN通商アキランドサニーとなりました。



しかし、この日最後のレースとはいえ、強烈な印象のレースでした。


おしまい




ブログ一覧 | レース観戦 | 日記
Posted at 2022/04/08 00:03:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジム・ラヴェルさん🌕️🌈
avot-kunさん

【シェアスタイル】創業祭モニター募 ...
wakasagi29_さん

蕎麦きり みよた
RS_梅千代さん

ひょうたん沼公園と残雪の駒ヶ岳 2 ...
kitamitiさん

関西帰省のついでに・・・琵琶湖を北 ...
pikamatsuさん

ホイールコーティングの効果は1年後 ...
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2022年4月8日 22:31
JCCAのレースは富士では開催されなくなり寂しいですが家庭環境的に人混みへのお出かけが難しいので、諦めがついてちょうどいいです。
最近は午前と午後でグループ分けして、密にならないように工夫しているんですね。いろいろ考えられているんですね。
もともと激戦が繰り広げられるTSカップ。レースは晴天の方がいいですが、雨天のレースも先の見えないスリリングな展開が楽しかったりしますよね。ドライバーさんは緊張感も高くなり大変でしょうけど。
赤旗が2回も出ると時間配分の関係で中断・終了になりますが最後までレースが実施されたのはよいですね。最終レースだったからかな?
こうやってレース展開を見せていただいてると、やっぱりサーキットで見たくなります。
楽しい写真、ありがとうございました。
コメントへの返答
2022年4月9日 1:18
こんばんはです!
TSは富士で見たいのが本音です。
でも、今は難しいですよね。
TSレースはドライと変わらずかなり激しいですが、その分危険度も上昇。
かなりスリリングでした。

JCCAはとにかく大好きなレースなので筑波に足を運びましたが、コロナ禍になってからかなりサーキットに行く機会が減りました。
早くコロナが収束してほしいです。

プロフィール

「@GーRA 有難うございます。もう少しで治療が終了するんで、それまで我慢します。」
何シテル?   04/10 22:42
こんにちは! 技研@ゼッケン2番です。 自分の好きな事、日常を適当に語らせて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりの国産車、初めてのAT車(正確にはCVT) 普通なら楽チンと思える軽いステアリン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
サーキットでのメイン車両(サブは無いけど・・・) 1996年に購入しました。 2004年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
通称:わびさび号。 以前に乗っていたミニをサーキット専用車にしてしまった為、当時20年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation