• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

技研@ゼッケン2番のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

今聴いても・・・・

本当に凄いな。

自分の親と同世代。
自分の親も大好きだったんじゃないかな?



合掌。


Posted at 2012/06/29 00:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2012年06月24日 イイね!

スーパーでフォーミュラなジュニアなのだ

スーパーでフォーミュラなジュニアなのだわびさび号のことで何となく気分がすぐれない・・・。
え~い、これではイカン!
こんな時は筑波だーーーー!

という事で、筑波チャレンジカップレースを観戦してきました。

11時頃に到着。
最初のレース、スーパーカートは終了しちゃったかなと思ったのですが、間に合いました。
(写真はピット)

何気に、トップを走る車両のタイムを計ってみる。
・・・・・57秒台(汗)
早杉・・・・。

続いてのレースはカートの60分間耐久。
多くのチームが2人、もしくは3人で走るみたいですが、一人でエントリーしてるところもあるみたい・・・。
ツワモノすぎる・・・。
首、大丈夫なんすか?


ロードスターパーティーレース
クラスによってなのか、2レースに分かれてる。
接触したりしたら、ポイントをあげない等、独自のレギュレーションがあるみたい。
すごくクリーンで激しいバトル!
凄ーーーーく楽しそう


ヴィッツクラブマンレース
エントリー台数5台・・・。
Netz Vitz Cupはコンソレーションレースもある位、エントリー台数が多かったんですが、これは違うのかな?
あれっ、エンドレスのドライバー、むらっちさんが出てる。

むらっちさん独走。

でもレースを盛り上げたのは2位争い

この後、この2台は逆転してゴールしたはず。

筑波ツーリングカー選手権
1400クラスと1600クラスの混走ですが、激しすぎる。
1600クラス

スタートからずっとこの状態。
しかし、7号車が最終コーナーで直進し、クラッシュ!
その後、リタイヤ。

1400クラス
(写真は2位争い)

スタートの1コーナーで3ワイドになったらしい。
トップは独走状態になりましたが、2位争いはしばらくこんな状態!
エントリー台数は少なかったのですが、見ごたえがありました。

で今回一番見たかったスーパーFJ。
昔からFJレースは好きだったんですが、このレース、いつも激しいんです。

スタート直後の1ヘア

4位スタートだった仁木選手が3位に浮上。

その直後、後方で接触。
2台ならんで停止。(セナプロを思い出す・・・って、古いな)


その後、2ヘア辺りでストップした車両があり、セイフティーカーが入り


再スタート!

・・・この4台、禿げ激しいんですけど。

その後、トップ争いと3位争いに別れ、1ミスで順位が入れ替わる様な接近戦が続きますが、そのままゴール。
(うーん、見ごたえあります)


順位は、18号車の黒岩選手、66号車の廣川選手、70号車の仁木選手がトップ3!

最近はフォーミュラートヨタ、フォーミュラードリーム等、メーカー系のレースが人気ですが、スーパーFJも面白いですよ。
興味のある方はぜひ見て頂きたいカテゴリーです。

それと、この中から、未来の有名ドライバーで出てきてくれることに期待したいです。

他のN0-TECというレースがあったのですが、暗くなる前に帰りたかったので、ここで筑波をあとにしました。

うーん、最近は自分が走る意外はサーキットから足が遠のいてるのですが、レース観戦は面白い!!!!


あっ、・・・・・・わびさび号、どーしよう・・・・(トホホ)
Posted at 2012/06/24 22:41:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

君達・・・・・

そこに住むの?



それなら、家賃払ってくれると助かるんだけど・・・・・



・・・・って、無理か?


足長蜂・・・・巣にちょっかいをださなければ、攻撃はしないらしい。
(実際、威嚇は受けてないな)

巣を落としても、また同じところに巣を作るらしい。

しかたない、そのままにしておこう。
Posted at 2012/06/23 19:46:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月23日 イイね!

ぐちグチ愚痴

わびさび号のエンジンからの異音が止まらない。
はじめは大した事ないんじゃないかと思ったけど、エンジン下ろすかも・・・。

97番から譲り受けた当初はトラブルも少なかったんだけど、やはり古くなるにつれ、大きなトラブルが多くなるのか?(溜息)

主治医に預けてきて、どうすればリーズケブルに直せるか考えてもらっていますが、またエンジンばらしての修理となったら、もう乗っていく自信がないです(涙)
Posted at 2012/06/23 19:34:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2012年06月19日 イイね!

昨日のSBOMは・・・

スギちゃん風に読んでちょ)
レースクラス参加だったから、予選と決勝の両方走れたんだぜ~!
でも予選の途中でコースサイドに車を止めて、決勝は走らなかったんだぜ~!
ワイルドだろー!

・・・って使い方が違うな。

日曜のSBOMは朝からイヤーな予感がしてたんですよね。
まだ雨が降る中、早めに筑波に着き、レースカーをトランポから降ろそうとした時、下から何やら異音が・・・。
レースカーの下側を覗き込むと、フレームの左側についている、ガスライン等のカバーが外れかかっていました。orz


(トランポから降ろす時にどこかに引っ掛けたかな?)
そんなに必要性を感じない物だったんですが、雨に濡れながら再度はめ込もうとしたのですが、完全に嵌らず・・・。(この状態で走ったら、コース上で脱落しそう(汗))
主治医に電話をし、"取っちゃって構わないよ!"との事で、結局外したのですが、朝からなんか出鼻をくじかれた感じ・・・。

午後になり天気も回復。
コースは完全ドライの状態で予選開始。
気合は入ってなかったのですが、冷静に走り方を確かめながら周回を進めていた時、バックストレートでオレンジボールの旗が!
ぬゎんと、オフィシャルの人が自分に指差してる。
この周でピットに戻ろうかと思ったのですが、4速全開状態で走行していた為、ピットに戻れず(そこまで減速出来ねー)
序々にスピードを落とし最終コーナーを超アウトで回り、ホームストレートでミラーを確認。
何やら白い煙が(超大汗)
ゴールポストのところに居たオフィシャルの方の只ならぬ雰囲気にピットに戻ることを止め、コース脇に車を止めました。

それで日曜の自分のレースは終了(泣)

決勝に出られなかったのは残念ですが、予選のタイムが自己ベストだったので、それだけは良かったかなー

次回までに主治医と相談し、ばっちり対策をして、次戦に備えたいと思います。

参加者の皆様、お疲れ様でした!
Posted at 2012/06/19 00:56:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | SBOM | 日記

プロフィール

「@GーRA 有難うございます。もう少しで治療が終了するんで、それまで我慢します。」
何シテル?   04/10 22:42
こんにちは! 技研@ゼッケン2番です。 自分の好きな事、日常を適当に語らせて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
345678 9
10111213141516
1718 19202122 23
2425262728 2930

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりの国産車、初めてのAT車(正確にはCVT) 普通なら楽チンと思える軽いステアリン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
サーキットでのメイン車両(サブは無いけど・・・) 1996年に購入しました。 2004年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
通称:わびさび号。 以前に乗っていたミニをサーキット専用車にしてしまった為、当時20年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation