台風直前、Lotus dayの天候は基本晴れ、でも偶に雨が降ったり、ちょっと安定しない。
111Cupの前にもLOTUS CUP JAPANのレースが開催されたんだけど、レース直前に雨になっちゃってまともな写真が撮れなかったし、最後のELISE SUPER TECは時間的に帰りに台風の影響がありそうだったんで見る事が出来なかったし、唯一本当にレースを堪能出来たのは111CUPだけだったという。(大汗
今回の観戦場所はダンロップコーナー先のシケイン部分。
しかーし、観戦出来る場所からコースが結構遠いのね!
300mmのレンズじゃちょっと足りない感じで、写真では基本マシンが小さく写っちゃう。
(・・・という言い訳)
今回の111CUP、予選結果は
ポール、ゼッケン19番のHMCS白エリ。(唯一2分を切るタイム!9
2番手、ゼッケン73番のEnthusiast73 / RIDE motor works
3番手、ゼッケン33番の世田谷モンキーズ チャベベ号
第2戦の覇者で一番パワーのあるE0クラスの19号車、やっぱり富士でも強いんだろうなーと思う。
レースがスタートし、最初にダンロップコーナーに飛び込んで来たのは2番手スタートのゼッケン73号車。
ハイパワー車の19号車を抜いてきた。(ちょっと見てて魂が震えた!・・・ってオーバーか)
直後に19号車が付く!
3番手に33号車、その後方にゼッケン44番の北関東GTI'S☆オニキス小山☆モタランII号とゼッケン86番のロータス横浜エリーゼSCがピタリと張り付く!
その後方にゼッケン4番のOOUTER PLUS☆ROUGE ONE、ゼッケン5番のHJR次元号、ゼッケン111番のアウタープラス ましゅ~エリーゼが続く!
その後も・・・
ひたすら・・・
(85番さん、アグレッシブっす!)
続く!
2周目、ホームストレートでスリップを使ったのか?、ゼッケン19番のHMCS白エリがトップを奪い返す。
19番と73番とのトップ争いの2台、少しずつ後続を離しはじめたように見える。
3番手、ゼッケン33番の世田谷モンキーズ チャベベ号で変わらず!
しかしその後方、6番手だったゼッケン4番のOOUTER PLUS☆ROUGE ONEが4位に順位を上げ、4番手だったゼッケン44番の北関東GTI'S☆オニキス小山☆モタランII号が6位に後退。
何かあったのか?
その後方も・・・
111CUPらしい・・・
激しいバトルが続いてる。
3周目、上位陣の順位は変わらず。
その後方、中段の争い。
バトル中の85番さん、コースアウト。(マシンは大丈夫?)
4周目、ダンロップコーナーに19号車がトップで戻ってきた。
しかも73号車と少し離れたように見える。
2位の73号車、ダンロップコーナーの飛び込みで少し滑らせながら、そしてラインがアウトに膨らんだように見えた。
ある意味攻めてる様にも見える。
しかし、何か変だ。
ザッ、ザッという感じの異音が!、トラブル?
こちらは4位争いとなってる3台。
何か、激しさが増してる!
その周、場内アナがトップ争いの車両が遅れてると叫んでる。
この時点で73号車がトラブルで遅れたと思っていた。
しかし、5周目にトップで戻ってきたのは73号車。
(この時点でも異音は聞こえる)
実はトラブルで遅れ始めたのは19号車。
何が起こったの?(残念過ぎるでしょう!)
6周目、トップは73号車。
2位に33号車が上がる!
3位は4号車に!
7周目、トップのゼッケン73番と
2位の33番の差が縮み始めた様に見える
そしてファイナルラップ、トラブルを抱えながら
(後で原因を教えてもらったけど、異音が気になった)
ゼッケン73番がトップをキープし、そのままゴール!
(・・・って、レンズのオートフォーカスがここで何故かロック。超ピンボケスマソ)
2位はゼッケン33番の世田谷モンキーズ チャベベ号(これもピンボケスマソ)
3位、ゼッケン86番のロータス横浜エリーゼSC、ゼッケン44番の北関東GTI'S☆オニキス小山モタランII号と激しい争いを見せてくれたゼッケン4番、OOUTER PLUS☆ROUGE ONEとなりました。
筑波同様、富士でも面白いレースを見せて頂いた皆様、有難うございました。
おしまい
Posted at 2019/09/11 00:32:14 | |
トラックバック(0) |
レース観戦 | 日記