• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

技研@ゼッケン2番のブログ一覧

2021年03月17日 イイね!

目指すのか?

お久しぶりです。
実はまだ治療中の技研です。


お医者さんから”人の多いところは行かないでね!”って言われてるから、サーキットにも行けない ( ノД`)シクシク…
(仕事は普通にやってる)


で、入院してました・・・・


自分ではなく青い車(マーチ)なんだけど(汗

別にどこか故障したわけではなく、予防措置で。

事はさかのぼること5か月前、マーチの(元)主治医との会話。
(実は主治医、今は新天地で頑張ってる!)

主治医:この車と同型のCVTを積んだノート、10万キロくらいでCVTが壊れてる。
    このマーチも10万キロ超えたからいつ不具合が出てもおかしくないよ。
    距離的にいろいろ不具合が出てくるかもしれないから、乗り換えも考えてみたら?
技研:(汗 考えときます。

自分の場合、車が古くなったから乗り換えというのは何か違和感があって気が進まない。
それに、このマーチに乗り始めた当初は”足が柔らかすぎでツマンネー”って思ったりもしたけど、今は結構気に入ってる。
長距離走っても疲れないシート、厳つくない見た目、内装のツートーンのカラーリング。
何故か長期間乗ってても飽きないし、今は、過不足が無くいい車だと思う。
何というか、これで良いというより、自分はこの車が良いと思ってる。

だから乗り換えはせず、今後故障する可能性がある部分を交換することにした。
(よく遠出するオッサン(イコール俺)、出先で止まると困っちゃうのね)

日産のディーラーの工場長と打ち合わせして、今回交換したパーツは
・CVT本体
・イグニッションコイル
・スターター
・オルタネータ
(他にセンサー類も考える必要があるけど、それは次回点検時に考える)

結構金額は掛ったけど、まだまだ乗るつもりだから、これでいいと思ってる。

今、走行距離は125,000kmだけど、

200,000kmは目指すのだ!

alt

Posted at 2021/03/17 12:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ | 日記

プロフィール

「@GーRA 有難うございます。もう少しで治療が終了するんで、それまで我慢します。」
何シテル?   04/10 22:42
こんにちは! 技研@ゼッケン2番です。 自分の好きな事、日常を適当に語らせて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりの国産車、初めてのAT車(正確にはCVT) 普通なら楽チンと思える軽いステアリン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
サーキットでのメイン車両(サブは無いけど・・・) 1996年に購入しました。 2004年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
通称:わびさび号。 以前に乗っていたミニをサーキット専用車にしてしまった為、当時20年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation