自分がよく遊びに行くレンタルカート場のクイック羽生。
ここでは、9月19日はスーパークイックの日と言うらしい。(9.19だからね)
更に今年、森田テンチョーが店長に就任して3周年らしい。
そこで土曜日(2020年9月19日)、「スーパークイックの日&テンチョー就任3周年記念デー」という事で、レースイベントが開催!
まだ足の指の骨折が治りきってない中で参加してきたという(汗
晴れたらいいなー!と思ってたんだけど、天気は雨。
コースはウェット。
予選前に少しだけ乗ってみたんだけど、コーナー入り口でブレーキできっかけ作らないと曲がらない。
但し、その加減を間違えるとスピンという、とてもイヤーな感じ。
予選では67秒17で、ちょうど真ん中あたりのタイム。
タイムによって3つのクラスに分けられるんだけど、前回の短パンカップ同様にBクラス。
クラス4位。
決勝のグリッドはリバースグリッドで3番手からスタート。
(2番グリッドには今回の主役で主催者のテンチョー。)
(スタート前、とりあえずポーズを取っておちゃらけとく。(自分のゼッケンは2番))
レッドシグナルからグリーンシグナルに変わり、レースがスタート。
4番手スタートのゼッケン10番さん。
絶妙なスタートを決めたらしく、2番手スタートのテンチョーと3番手スタートの間に割って入る。
お互い接触しながら1コーナーへ。
(実を言うと、かなり記憶が曖昧なんだけど多分こんな感じ)
1コーナーではイン側の自分が先にコーナーに侵入。
10番さんとの順位は変わらなかったと思う。
但し、2番手スタートのテンチョーが遅れたため、この時は2位。
しかし6コーナーで自分がアウトに膨らみ、10号車にインを突かれる。
順位は3位に。
しかし、その後10号車が目の前でスピン。
順位を戻す。
先頭は7号車。
この時、すでに随分と離されてたけど、追いかけてみる。
(後方は激しい争いが展開され、随分と離れていることを確認)
最初、タイム差は3.2秒くらい。
それを周ごとに徐々に縮め、2.4秒くらいの差になる。
しかし、その後に失速。
また3秒以上の差に逆戻り。
しかも、(まだ結構な差があったんだけど)5号車が激しいバトルから抜け出したらしく、猛追してくるのが見える(汗
ヘタレな自分、そこでミスを犯し、第1コーナーで無用な単独スピン(大汗
何とか2位でコースに復帰するが、5号車がぴったりと後ろに着く(大汗
勢いのある5号車、次の周、ホームストレートで並ばれ逆転。
順位は3位に転落。
少しの間、後ろについてたんだけど、全く追いつけない。
何とか表彰台に乗るため、ミスなく走行する事に切り替える。
(我ながらセコイ!)
そして、全10周のレースが終了し、3位でゴール。
今回はBクラスの表彰台に上がれたけど、後半ズタボロ。
もう、運がよかっただけって感じ。
ホント、レインはキツイっす (><)
でも、楽しかったからいいかな!
↑持ってるのは今回3位までの賞品として頂いたカートガイド。
テンチョー曰く、
”ここに乗ってる用品は全て弊社で購入可能です。
カートの車体も購入できますから是非!”
みたいな事言ってたけど・・・無理!
今回のイベント主催者のテンチョー。
現在準備中の茨城県の水戸市にオープン予定のクイック水戸のプロジェクトの為11月からそちらに移るらしい。
そちらがオープンしたら、行ってみようと思う。
おしまい
ハイ、お久しぶりで御座います。
コロナ禍で気分はどよーーん・・・。
ついでに足の小指の骨も折れてます(爆
そんなこんなでなかなか運動が出来ず、ストレス溜まりまくり(汗
そこで日曜に参加してきました。
レンタルカートコース、クイック羽生の短パンカップラウンド3!
何故短パンなのか?
クイック羽生の社長は基本短パン姿。
短パン社長で登録表彰も取ってる!
参加人数は何と38名(汗
予選により4つのクラスに分け、決勝は各クラスのリバースグリッドで行われる。
よく走るコースだからそこそこ走れるかな?と思ったら、今回は逆走(大汗
まずは練習走行。
良く走るコースだけど、逆走はとても新鮮な感じを受ける。
やっぱり風景が全く違う。
しかーーーし、走り方が判らない。
ブレーキ踏まなくても何となく走れるけど、滑りまくり。
ついでにコーナー出口でアクセルが踏めないラインになったりしてタイムが伸びない(大汗
当然ひどいタイム。
予選
走行時間は5分。
早めに走り方をつかんでタイムを出そうと思ったんだけど、今回設けられた追い越し禁止区間直前で前のカートに追いつき、微妙な感じだったけど抜いちゃう(大汗
”やべー、ペナルティかな?タワー3階にお呼び出し???”とか思ったら気分が萎えちゃって、後半ボロボロ。
そんな状態でも決勝は2番目のクラス。
決勝では前のカートのラインを見ながら走ろうと思ってたら、2番目のクラスの最後尾でリバースグリッド・・・・。
だからポール・・・。
もう逃げるしかないと思う。
↓走行前、とりあえずポーズをとっておちゃらけてみる。
レースがスタートし、1周目は何とか逃げる。
しかし2周目、後方の速い人が追い上げてきて、高速コーナーのインを突かれる。
もう、ほんとに肉弾戦。
コーナーでお互いのカートがぶつかりながら走る。
しかし自分おせー(汗
後方から追い上げてきた速い人に抜かれまくり。
そして焦りまくりでミスして更に抜かれまくり(大汗
何周目だろう。
順位が5まで落ちたところで4位のカートにアタックを掛けたら接触。
そしてたらサイドから10号車に抜かれる。
そしたらここで何かスイッチが入ったような感じ。
前のカートに着いていき、何度か突く感じにもなったと思うけど、抜かすだけの速さは残念ながらなかったという・・・
そして全12周のレースが終了し、6位でゴール。
順位は超ダサいけど、本当に楽しかったから良かったかな?と思う。
主催して頂いたクイック羽生の短パン社長。
一緒に走って頂いた皆様、有難うございました。
そしてこの日の戦利品。
この大会のメインイベント、じゃんけん大会!
そこで頂いたKIIVAエナジードリンクひと箱。
うーん、数が多いんで、主治医のMINIIE BRITISH CARSにおすそ分け予定。
お知らせ
本日MINNIEに行って、ショウタ君と話したんだけど、2年間SBOMに出てないことにより、ゼッケン2番が他車のゼッケンになったみたい。
ブログ名変えるかな?それとも、技研@元ゼッケン2番と名乗ろうかな?
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |