JCCAでは年式が一番古いカテゴリー。
でも、このS65レースも見てて面白いカテゴリー。
やっぱりバトルに見ごたえがあるから!
今回も大きな排気量のクラスも、小さな排気量のクラスも、両方面白かったですね。
予選の結果は
ポール:ゼッケン64番のトライアンフTR-4
2番手:81番のMG-B
3番手:ゼッケン14番のフェアレディ1600
レースがスタートし、最初に第1ヘアに飛び込んで来たのは、ポールのトライアンフ。
2番手のMG-Bは変わらず。
おっ、3番手にコルチナが上がってる。
このコルチナ、いつも強いんだよね。
あーっ、3番手スタートのフェアレディ、後退してる。
スタート失敗かな?
小さい排気量のクラストップはS600だね。
おっ、今回はパブリカが2台参戦してる。
年式の古い方は、おしりが小さなテールフィンみたくなってるのね。
2周目
トップ、トライアンフで変わらず。
その後方、2位争いが激しくなってる。
スタートで後方に沈んだフェアレディ。
反撃開始か?
小さなクラス2位走行中のゼッケン20番のヨタハチと
同クラス3位走行中のパブリカ700
兄弟車って言っていいのかな?
その後、トップのトライアンフは変わらず。
その変わり、2位争いが
数週に渡り
激化
こちらフェアレディ。
コルチナを抜いてる!
更に、その前を走っていたゼッケン75番のアルファも抜く!
こちら小排気量クラス。
ゼッケン37番のエスロクは変わらず。
おっ、ヨタハチとパブリカの2位争いが激しくなってる。
・・・・・・と思ったら、大排気量のトップ争いがすぐ後ろ。
トライアンフとMG-Bの距離が縮まってる!
ゼッケン56番のコルチナもすぐ後ろに!
そして大排気量車は3台のトップ争いに!
最終コーナー手前、MG-Bがトライアンフの前に出た。
MG-Bトップに。
その後ろ、勿論コルチナも来てる。
そして次の周の第1ヘア。
あれ?、トップはコルチナ、2位はトライアンフに!
トラを抜いたはずのMG-Bは?
遅れてる。
何かあったのか?
その後、コルチナは逃げる(やはり強い!)
一時は遅れたMG-B。その後、再びトラに張り付く!
そして、またトラを抜き、2位を奪取!
大排気量車の順位はこのままだったはず。
そして小排気量車クラス。
(時系列的に戻ってスマソ)
激しい争いを見せていた2位争いのヨタハチとパブリカ700
パブリカがヨタハチを抜き・・・・・
今度は小排気量車クラストップのエスロクに
襲い掛かる!
最終ラップまでこのバトルが続くが追い抜きならず、小排気量クラスはエスロクが優勝!
(今回の小排気量クラス、パブリカ700の参加により、面白さが増してました!)
面白いバトルを見せて頂いた
皆様
有難う御座いました。
おしまい
Posted at 2015/07/11 00:54:47 | |
トラックバック(0) | 日記