• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

技研@ゼッケン2番のブログ一覧

2015年07月10日 イイね!

JCCA Tsukuba Meeting Summer S65 race

JCCAでは年式が一番古いカテゴリー。
でも、このS65レースも見てて面白いカテゴリー。
やっぱりバトルに見ごたえがあるから!

今回も大きな排気量のクラスも、小さな排気量のクラスも、両方面白かったですね。

予選の結果は
ポール:ゼッケン64番のトライアンフTR-4
2番手:81番のMG-B
3番手:ゼッケン14番のフェアレディ1600

レースがスタートし、最初に第1ヘアに飛び込んで来たのは、ポールのトライアンフ。
2番手のMG-Bは変わらず。


おっ、3番手にコルチナが上がってる。
このコルチナ、いつも強いんだよね。


あーっ、3番手スタートのフェアレディ、後退してる。
スタート失敗かな?
小さい排気量のクラストップはS600だね。


おっ、今回はパブリカが2台参戦してる。
年式の古い方は、おしりが小さなテールフィンみたくなってるのね。


2周目
トップ、トライアンフで変わらず。


その後方、2位争いが激しくなってる。


スタートで後方に沈んだフェアレディ。
反撃開始か?


小さなクラス2位走行中のゼッケン20番のヨタハチと
同クラス3位走行中のパブリカ700
兄弟車って言っていいのかな?


その後、トップのトライアンフは変わらず。
その変わり、2位争いが


数週に渡り


激化


こちらフェアレディ。
コルチナを抜いてる!


更に、その前を走っていたゼッケン75番のアルファも抜く!


こちら小排気量クラス。
ゼッケン37番のエスロクは変わらず。
おっ、ヨタハチとパブリカの2位争いが激しくなってる。
・・・・・・と思ったら、大排気量のトップ争いがすぐ後ろ。
トライアンフとMG-Bの距離が縮まってる!


ゼッケン56番のコルチナもすぐ後ろに!


そして大排気量車は3台のトップ争いに!


最終コーナー手前、MG-Bがトライアンフの前に出た。
MG-Bトップに。
その後ろ、勿論コルチナも来てる。


そして次の周の第1ヘア。
あれ?、トップはコルチナ、2位はトライアンフに!
トラを抜いたはずのMG-Bは?


遅れてる。
何かあったのか?


その後、コルチナは逃げる(やはり強い!)


一時は遅れたMG-B。その後、再びトラに張り付く!


そして、またトラを抜き、2位を奪取!


大排気量車の順位はこのままだったはず。


そして小排気量車クラス。
(時系列的に戻ってスマソ)
激しい争いを見せていた2位争いのヨタハチとパブリカ700


パブリカがヨタハチを抜き・・・・・


今度は小排気量車クラストップのエスロクに


襲い掛かる!


最終ラップまでこのバトルが続くが追い抜きならず、小排気量クラスはエスロクが優勝!


(今回の小排気量クラス、パブリカ700の参加により、面白さが増してました!)



面白いバトルを見せて頂いた


皆様


有難う御座いました。




おしまい


Posted at 2015/07/11 00:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@GーRA 有難うございます。もう少しで治療が終了するんで、それまで我慢します。」
何シテル?   04/10 22:42
こんにちは! 技研@ゼッケン2番です。 自分の好きな事、日常を適当に語らせて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
56 7 8 9 10 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりの国産車、初めてのAT車(正確にはCVT) 普通なら楽チンと思える軽いステアリン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
サーキットでのメイン車両(サブは無いけど・・・) 1996年に購入しました。 2004年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
通称:わびさび号。 以前に乗っていたミニをサーキット専用車にしてしまった為、当時20年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation