• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

技研@ゼッケン2番のブログ一覧

2016年04月16日 イイね!

JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL FUJI JAMBOREE TS cup

JCCAの売りの一つであるTSカップ。
特に富士ではスリップストリーム合戦が凄く、いつも見ごたえのあるレースが展開されてます。

今回の予選結果は、
ポール、ゼッケン28番のインフィニティー☆ウエタケサニー。
2番手、ゼッケン2番の阿久津製作所サニー。
3番手、ゼッケン27番のGOLDEN CRUISERサニー。

レーススタート!
全体が一団となって


第1コーナーに入って来る。


その後も、サイド・バイ・サイドだったり、・・・


テール・トゥ・ノーズの争いが!


続く!


と、思ったら、何か赤いランプが点滅。
赤旗???

・・・・・
第1コーナーの攻防が激しすぎると思ったら、71番さんがクラッシュし、コーナー上でストップ(汗


更に、その後に赤旗中に他の車両がクラッシュし、コースにオイルが撒かれたとの事。
ここでレースが中断。

その後、4周のみの周回でレースが再開されるとの事。
超超スプリントバトルに。

レースが再スタート!
トップはポールの28番さん。


またまた一団となってコーナーへ!


おっ、TSカップでは少数派のKP61がいいポジションで争っている。


レース再開2周目、トップは28番さんで変わらず。
こちらは2位争い。
2番さんが27番さんがサイド・バイ・サイドで第いコーナーへ。


ここは27番さんが前を取ったか?
ゼッケン9番のレーシングファージ ムーンパワーサニーがその後ろで狙ってる!


その後方、ゼッケン93番の神奈川電装Rライフ コジマスターレットが攻める。


次の周、トップは変わらず28番さん。
そして2位争いはまたまたサイド・バイ・サイド。


そして激しいレースが続き、レースは終了。
このレースを制したのは、ゼッケン28番のインフィニティー☆ウエタケサニー。
2番手、27番さんとの激しいバトルを演じた、ゼッケン2番の阿久津製作所サニーに。


3番手はゼッケン27番のGOLDEN CRUISERサニーとなりました。


激しいバトルを演じた皆様


お疲れ


様でした。
Posted at 2016/04/16 23:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2016年04月16日 イイね!

JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL FUJI JAMBOREE FL race

ここはすいませんがレースに関係ない自分語りで(汗)

昨年のJCCAで久しぶりに見たFLのレース。
(その前は筑波のK&Kで何回か観戦した事があります)


今回は前回よりバトルあって、楽しめたかな?


これらの車両、古い軽自動車のパーツも流用しているから


パーツが無いんじゃないかなと思う。


それをレーシングコンディションに維持してるのは


凄い事だと思う。


自分では全く維持出来ないだろうから


素直に凄いと思う。


富士からの帰り。


高速で、かつてF1に参戦した事のあるコンストラクターのFL車両を積んだトラックを見た。


レースチームや自動車屋さんが持っている大型のトランスポーターではなく


仕事に使ってるであろう1t(1.5t?)積のトラック。


アオリや荷台に治具で車両を固定し


助手席側にヘルメットやスーツ等、レーシングギアを詰め込んだと思われるバッグを助手席に積んだトラック。


そのトラックを参加者と思われるドライバーが運転していた。


何となく、自分がレースに参加するときと同じような雰囲気で


本当に好きだから参加してるんだろうなと思われる感じで、何か嬉しかったんです。


※ レース内容に関係ない内容ですいません。
Posted at 2016/04/16 21:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2016年04月16日 イイね!

JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL FUJI JAMBOREE S68/75 race

う~ん、今日は気分が重いっす。

JCCAではサスペンションだけでなく、エンジンのチューンも許されるクラス。
参加台数は一番多いクラスだったんじゃないかな?
富士では510ブルやポルシェ911が速い印象が強いんだけど、サバンナが孤軍奮闘で上位争いに絡んでるんですよね。

今回のポールはそのサバンナGT(ゼッケン81)
予選2番手はゼッケン78番の510ブル。
3番手、ゼッケン60番のポルシャカレラ。

ここから観戦場所を変えて、ダンロップを抜けた後にあるシケインの部分。

レースがスタートし、最初にダンロップに飛び込んで来たのは、ポールのサバンナGT。
このサバンナ、コーナー後半の加速時に、イン側の前足が浮いちゃう。
2番手は78番のブル、3番手は60番のポルシェと予選通り。


しかし、・・・


本当に・・・


台数が多い!。
(いつも速い印象の32番のZが後方?何かあったのかな?)


2周目
トップはサバンナのまま


おっ、2番手が入れ替わって、60番のポルシェに!
その後ろ、1周目に6位(7位?)位でシケインに飛び込んで来た99番のブル。
75番のブルの背後に着いてる!


32番のZ。
凄い追い上げで7位くらいに順位が上がってる!


3周目、サバンナのトップは変わらず。
2位争いの60番のポルシェと78番のブルの争い、激しさを増してる!


その後ろ、99番のブルが75番のブルを抜き、4位に順位をアップ!


32番のZも順位を上げ、6位に!


何周目だろう?
2位争いが強烈。


60番のポルシェと、78番のブルがテール・トゥ・ノーズ。
写真には写ってないけど、99番のブルもその背後に!


5位のゼッケン75番のブルの背後にゼッケン32番のZも着いた!


その次の周(かな?)
ゼッケン78番のブルがポルシェを抜き、2位を奪い返す。


激しい5位争いを繰り広げていた32番のZが75番のブルの前に!


あれ、激しい2位争いを3台で繰り広げていた99番のブル。少し遅れて6番手に。
何かあったのか?


最終ラップ。
ポールから安定した速さで後続の引き離した81番のサバンナ。
そのままトップでゴール!


60番のポルシェと激しい争いを見せてくれた78番のブル。
2位でゴール。


32番のZ。
後方スタートとか凄い追い上げ、バトルを見せ、3位でゴール。


あれ、60番のポルシェが来ない・・・。
最終ラップでリタイアみたい。(残念)

今回も


激しく


見ごたえのある


バトルを見せて頂いた


皆様


有難う


御座いました。







Posted at 2016/04/16 20:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

「@GーRA 有難うございます。もう少しで治療が終了するんで、それまで我慢します。」
何シテル?   04/10 22:42
こんにちは! 技研@ゼッケン2番です。 自分の好きな事、日常を適当に語らせて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3 456789
1011 12 13 1415 16
171819202122 23
2425262728 29 30

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりの国産車、初めてのAT車(正確にはCVT) 普通なら楽チンと思える軽いステアリン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
サーキットでのメイン車両(サブは無いけど・・・) 1996年に購入しました。 2004年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
通称:わびさび号。 以前に乗っていたミニをサーキット専用車にしてしまった為、当時20年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation