• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

技研@ゼッケン2番のブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

Japan MINI day in Tsukuba circuit Histric Fomula race

4月29日のミニデイ、クラシックミニがメインのイベントですが、レースはミニ以外の車両のレースも開催。
イベントを盛り上げます!
MOTUL 998 Challenge Rd.1の後に開催されたレースはヒストリックフォーミュラのレース。
今のフォーミュラーカーとは違い、空力付加物のない葉巻型のフォーミュラカー。
貴重な車両ばかりと思いますが、出走台数は29台!(凄い)
このレース、JCCAでも開催されていますが、やはりJCCAでも見かける車両が多い感じ。

予選の結果は
ポール:ゼッケン17番、Chevron B15
2番手:ゼッケン58番、Lotus51A
3番手:ゼッケン10番、Brabham BT-16

レースがスタートし、最初に第1ヘアに飛び込んで来たのは、ゼッケン17番のChevron B15!
(この車両、JCCAでも速いんですよね)


2番手、ゼッケン58番、3番手、ゼッケン10番、4番手、ゼッケン2番は予選の順位のまま。


しかし凄い台数だなー。


2周目、トップはゼッケン17番のまま。


しかし、2番手以降に変化が!
2番手、58番さんから10番さんに!
おっと、4位が82番さんに変わってる!


そのちょっと後ろも激しい争い!


3周目。
トップはゼッケン17番のまま。


この周あたりから


上位が少しばらけてきたかな?
(あっ!3位が82番さんに変わってる!!!)


しかし、そのちょっと後方は


かなーーり


激しい。


その後・・・
(トップ、ゼッケン17番)


上位3台の順位は・・・
(2番手、ゼッケン10番)


安定してたかも。
(3番手、ゼッケン82番)


個人的にワクワクしたのは、4位争い。


何周目だろ?
8番さんが58番さんをパス!
その後ろに83番さんが張り付く!


その後の周も!


勿論、その後方の争いも激しいんだけど。


その次の周かな?
4位争いはトンでもない事にになってる。
(おっと、58番さんが4位を取り返してる!)


更に次の周の4位争い。
4位~6位までの順位は変わらず。
(トップ3も変わらず!)


その後も激しいバトルが続き・・・。
多分11周目。
(トップ3は変わらず)
激しすぎる4位争いの順位に変動が!
またまた8番さんが58番さんをパス!


そして最終ラップ。
トップはゼッケン17番のChevron B15.
ポールから一度もトップを明け渡さず、そのままゴール!


2位、ゼッケン10番のBrabham BT-16
3位、ゼッケン82番のBrabham BT-21

そして激しい4位争いをみせて頂いた3台。
4位、ゼッケン8番のTecno FF
5位、ゼッケン58番のLotus 51A
6位、ゼッケン83番のTitan Mk6
となりました。

貴重なヒストリックフォーミュラでのレース。


バトルが激しく・・・


楽しめました。


参加者の・・・


皆様・・・


お疲れ・・・


様・・・


でし・・・


た。


おしまい

Posted at 2014/05/03 22:56:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2014年05月02日 イイね!

Japan MINI day in Tsukuba circuit MOTUL 998 challenge Rd.1

このレースも何年目なんだろう?
開始当初からレギュレーションが細かく定められていて、車両がほぼイコールコンディション。
だから、いつも激しいバトルが見られるレース。
そのレースの2014年の第1戦。
今回はどんなバトルが見られるのか、かなり楽しみでした。

予選順位は
ポール:ゼッケン2番さん(ハヤシタイヤレーシング)
2番手:ゼッケン12番さん(ハヤシタイヤレーシング)
3番手:ゼッケン110番さん(GARAGE MORRIS RACING)

ハヤシタイヤレーシング・・・・はやっ!

レースがスタートし、最初に第1ヘアで飛び込んで来たのは、ゼッケン2番、2番手がゼッケン12番(両者共ハヤシタイヤレーシング)。
おっ、3番手はゼッケン177のVALTAN998に変わってる!
(3位スタートのゼッケン110番は4位に)


うーん、数珠つなぎな状態。
この後の展開がかなり楽しみ!


最終コーナー。
トップ快走中のゼッケン2番さん。


2周目。
激しいトップ争い。
おっと、4位がゼッケン122番に!


この周、2位快走中のゼッケン12番さん。


3周目。
相変わらずトップ争いが激しい。
この4台にトップ争いは絞られてきたのか?


そんな事ない。
その後ろもピッタリと張り付いてきてる!


このレースはどこでも激しい!
中段ではサイド・バイ・サイドの攻防が!


4周目。
同じチームでのトップ争いが続く。
完全にテール・トゥ・ノーズ!


こちらは中段。
こちらも激しい攻防。
ゼッケン100のエスプリ&オランジーノ号! イケー!!!!
(知り合いのチームだと、やはり応援してしまう)


次の周、激しいトップ争いは変わらず。
こちらは3位争い。
ゼッケン122番が、VALTAN998の前に出た!


この周、トップ争いと3位争いに分かれた感じ。


こちらは中段の争い。
順位が目まぐるしく変わってる!


更に次の周。
トップ争いはそのまま。
こちらは益々激しさを増す3位争い。


最終コーナーではテール・トゥ・ノーズ。


トップ争いに戻る。
次の周も、ゼッケン2番と12番の激しいトップ争いは続く!


そして激しさを増す3位争い。


最終コーナーではサイド・バイ・サイド。


8周目。
ひたすら激しいトップ争いと


3位争い


もちろん中段だって激しい!
あれ、ゼッケン100番(エスプリ&オランジーノ)が遅れとる???
(トラブル発生。同日開催のRd.2は出走出来ず・・・残念すぎるー!)


そしてこの周の最終コーナー。
3位争いの2台はまたもサイド・バイ・サイド!


この後も同じチーム同士での激しいトップ争いと・・・


激しすぎる・・・


3位争いが・・・


ひたすら・・・


続き・・・


11周目。
ゼッケン177(VALTAN998)が3位を奪還!


そして最終ラップ。
ひたすら激しいトップ争いを繰り広げたこの2台。
順位は変わらず。
(優勝、ゼッケン2番、2位、ゼッケン12番)


そして、同じく激しい3位争いを繰り広げた2台。
ゼッケン177が3位でチェッカー!
(4位はゼッケン122番)


MOTUL 998 CHALLENGE、第1戦。
どこでも激しいバトルが繰りひろげられたレースでとても面白かったです!

参加者の


皆様


お疲れ





でした。


おしまい
Posted at 2014/05/02 22:19:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2014年05月01日 イイね!

Japan MINI day in Tsukuba circuit Sprint race

本来は998ChallengeのRd1から始まるレースプログラム。
しかし、MRTのチームメイトが参加しているという事で、スプリントレースの内容から。

今回のミニのレースの中では一番スピードレンジが高いレース。
しかし、出走台数が10台というのはちょっと寂しい。
但し、レースは台数の少なさに関わらず結構楽しかったかな。

予選結果は
ポール:ゼッケン19番のMINNIE-ショウタ号(昨年3位)
2番手:ゼッケン46番のSuper CANTIC sprint(昨年2位)
3番手:ゼッケン77番のSPR MINI

昨年の優勝車両のMINNIE BOSS号(レーシングモーク)は、今回エンジンを改造しての出走。
しかし、予選中にラジエターキャップから水を吹いたのという事で、予選途中でピットイン。
決勝は最後尾からのスタート。

観戦場所は第1ヘアピン。
決勝がスタートし、最初に第1ヘアに飛び込んで来たのはポールスタートのMINNIEショウタ号(ゼッケン19番)。
おっと、ゼッケン77番さんが46番さんを抜き、2位に!


最後尾スタートのMINNIE BOSS号、いきなり7位に上がってる!
(おっ、MRTのてつじさん(ゼッケン21番)が96ばんさんを抜いてるd(>_・ )グッ!)


2周目
トップは変わらずMINNIEショウタ号(ゼッケン19番)


ゼッケン46番さん(Super CANTIC sprint)が77番さんを抜き、2位を取り返す。
(写真には写ってないけど、3番手は77番さん)


昨年の優勝者、MINNIE BOSS号の追い上げが凄い。
2周目で5位に(汗


その後方、MRTてつじ号が96番さんに抜き返される(悲
(96番さん(落ち着いた色でカッコイイ車両)のチューニングレベルは判らないけど、てつじさんの車両はそんなに激しくチューンしてないから、パワーの差もあるのかな?)


おや、いつもSBOMで速い12番さん、後方に。
何かあったのか?
追い上げに期待!


この周の最終コーナー。
トップはMINNIEショウタ号。


2位は46番さん(Super CANTIC sprint)
徐々にショウタ号との差を詰めてる様な・・・。


3位は77番さんで変わらず。
おっと、4位の98番さんに、MINNIE BOSS号が仕掛ける!


次の周。
トップ(MINNIEショウタ号)と2位(Super CANTIC sprint)は変わらず。
しかし、両車の差が詰まってる。


3位は77番さんで変わらず。
しかし、MINNIE BOSS号が98番さんを抜き、4位に。


前周で後方に沈んだ12番さん、反撃開始!


次の周、トップの2台の争いは変わらず。


その後方、MINNIE BOSS号が77番さんを抜き、3位に!(追い上げが凄すぎ)


この時点で5位は98番さん。


6位は44番さん。


次の周、上位陣の順位は変動なかったはず。
更に次の周、第1コーナーで何やら白煙が・・・。
トラブル車両が停止してるもよう。


トラブル車両の横を抜け、トップ2台が第1ヘアに戻ってくる。
(この2台、激しい)


その後・・・・・トラブル車両が(汗
(白煙吐いてます!走っちゃダメっす!(大汗))


この周3位のMINNIE BOSS号。
しかし、この周でピットへ。
その後リタイア。
(凄い追い上げだったのに、残念)


全周5位はゼッケン98番さん。
この周は44番さんに。


ゼッケン98番さんは6位に。
(何かあったのか???)


その後


ラストアップまで


MINNIEショウタ号とSuper CANTIC sprintの


激しいトップ争いが続きましたが


トップはポールからトップを明け渡さなかったMINNIEショウタ号!


2位は、MINNIEショウタ号と激しいトップ争いを演じたSuper CANTIC sprint(ゼッケン46
番)


3位は、ゼッケン77番のSPR MINI


4位、順位を挽回したゼッケン98番さんとなりました。


参加者の


皆様


お疲れ


様でした。


表彰式


おしまい



Posted at 2014/05/01 19:04:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2014年05月01日 イイね!

4月29日は・・

4月29日は・・こんにちは、昨日から完全に体調を崩している技研@ゼッケン2番です。(今も結構ヘロヘロ)

4月29日はクラシックミニがメインとなるイベント、JAPAN MINIDAY in 筑波サーキットを見に筑波サーキットへ!
今回もレース参加のMRTのメンバーの応援、みんからで知り合った関東ミニ倶楽部の皆様に会いに。
(自分ですか???・・・・・・参加しません。・・・・・・・自分が出ると、いつも何かやらかして、タワー3階に呼ばれちゃうんで・・・(汗))

いつもと比べ、レースや走行会への参加台数、お客さんの数が少ない感じ(ちょっと寂しい)
しかし、サーキットイベントらしく、メインとなるレースは結構激しく、楽しく観戦できました。
(参加者の皆様、お疲れ様でした)

またレースのもようは後でアップさせて頂きます。

写真はいつも何かやってくれる猫さん。
またまた今回も・・・・
(これでタワー3階仲間ですね(笑))
Posted at 2014/05/01 13:18:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

「@GーRA 有難うございます。もう少しで治療が終了するんで、それまで我慢します。」
何シテル?   04/10 22:42
こんにちは! 技研@ゼッケン2番です。 自分の好きな事、日常を適当に語らせて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 2 3
4 5678910
11121314151617
18 1920 21222324
25262728293031

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりの国産車、初めてのAT車(正確にはCVT) 普通なら楽チンと思える軽いステアリン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
サーキットでのメイン車両(サブは無いけど・・・) 1996年に購入しました。 2004年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
通称:わびさび号。 以前に乗っていたミニをサーキット専用車にしてしまった為、当時20年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation