
スイッチの部品が不足して補助ライトの完成が伸びていたストグラ。
本日やっとスイッチが付きました。
フロントカウル、メーターパネルを外すので小さなオンオフスイッチ付けるのも大事です。
ディーラーで2時間近く待ってました。

帰宅してガレージ前で点灯させましたが・・・昼間だから良く分かりませんね。
夕方薄暗くなってからまた外に出してライトの調整です。
少し左右に振り気味で調整しました。

前から見るとこんな感じです。
LED3灯ですね。
乗車目線だとこんな感じです。

サイドスタンドなんで全体にライトが傾いていますが、手前左右が明るく照らされています。
因みにこれでロービーム。
実際に走るにあたり、街灯の少ない郊外が良いかなと県道を北上しました。
途中から山の中を通る道へ・・・
うん、なかなか明るいぞ。
左の歩道をすっかり照らすくらいの明るさでした。
右は対向車線を照らしましたが、低めなので大丈夫かな?
対向車からはパッシングはされませんでしたが・・・
まるで4輪に乗っているような照射範囲です。
これは万が一にナイトランになっても安心です。
ただ、コーナリングでバンクした時、曲がる方のライトが手前を照らすのでタイトターンはどうしても見えない部分が出てしまいます。
先を見えるように調整すると、対向車からはかなり眩しいライトになってしまうでしょうね。
左側を少し上げる程度ならOKかな。

ライトスイッチはパネルの左端に付けてもらいました。
走行中に左手でオンオフ出来るような位置ですね。
ライトのマークの下にある横棒(?)が点灯時に緑に光ります。
夜もスイッチの場所が確認出来ますが、消えてる時は光らないので手探りです(笑)。
慣れれば分かるんでしょうけど、消えてる時に緑で点いてる時にオレンジにしてもらいたかったかな。
ブログ一覧 |
カスタム | クルマ
Posted at
2018/06/25 22:26:58