
今日は今年になって2回目の休日。
コペンも2回目の車検の時が来て、いつものディーラーへ入れて来ました。
ディーラーに行く前にワックスを掛けてボディの傷などチェック。
飛び石の傷などで若干悲しくなりながらも朝一で入庫させました。
夕方5時までに出来るという事で、帰りは代車のミラ・イース。

加速はまぁこんなもんでしょって感じ。
乗り易いかと言えば・・・まぁ普通。
ディーラーの代車用なのでリモコンミラーも無かったです。
結構振動が多くて、2気筒だったっけ?って思っちゃいました。
この辺はワゴンRの3気筒の方が静かでスムーズな感じ。

内装は簡素。
シンプルって言うよりチープな感じがちょっと悲しかったです。
上級車種だと違うのかもね。
エンジンオイル、フィルター、ブレーキフルード、クーラント、ATフルード交換してもらいました。
ワンダフルパスポートに加入してたので、払ったお金は約44000円。
42000kmなのでブレーキパッドもまだ大丈夫でした。
ワイパーゴムも無料交換ですが、今のが最近交換したばかりなのでゴムだけもらって来ました。
ダメになったらその時点で交換すればOKだしね。

夕方に代車を返してコペンに乗ったら、4気筒エンジンのスムーズさが身に沁みました(笑)
相変わらずギシギシピシピシと音はしますが、御愛嬌です。
ターボエンジンの加速を味わいながら、やっぱりコペンは良いよね~とニンマリの帰宅。
新型がどんな形で出るのか分からないけれど、この丸っこいコペンが好きなんだよなぁと再確認しました。
Posted at 2013/01/07 18:48:26 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ