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2014年04月01日 イイね!

ETCバッグの再取り付けとディスク板交換

ETCバッグの再取り付けとディスク板交換今日は休みだったので、朝からETCバッグの再取り付けとディスクプレートの交換をしました。
ディーラーで前に移設してもらったETCバッグはコンペックスで取り付けてあり、何だこりゃ状態。
フレームのタンク下のバンパーを取り付ける穴があるので、それを利用して取り付ける事にしました。

ステーの裏側に自転車のチューブを切って貼り、フレームへの傷付き防止。
雑な切り方です(笑)

見えなくなる所ですが、スカルのボルトを通し緩み止め付ナットで締めます。
ステーとフレームの間にバッグの革ベルトを挟んで固定します。
次はディスク板の交換。
ネジロックが塗布されてると聞いていたので、試しにレンチを当てて回してみたらズルッと回りました。
ん~こりゃイケるかなと。
軽く緩めておいてからジャッキアップしてフロントホイールを外します。
ブレーキパッドの間にスナップオンのレンチを挟んで隙間を確保しておきます。

ボディカバーの上でプレートを外して新しい13インチのプレートをセットします。
やはり2インチアップは一目で大きいと分かりますね。

ホイールをセットしてフロントフォークの平行出しをする為にサスを沈めるのですが・・・
ブレーキ握ってもズルズル前に(笑)
さすが新品です。
なので、馴らしも兼ねて郊外に・・・

大郷町から西を望めば、遠くに笹森山、泉ヶ岳、残雪の舟形山。
春だなぁ・・・

土手の下から撮ってみたら、思いの外の青空。
気持ちいいなぁ・・・
65kmほど走ったのですが、内側のパッドの当たりがイマイチ。
もう少し乗り込まないと本来の効きは得られないようですが、やはりノーマルよりは制動力がアップしました。
仙台のバイクシーズンもやっとスタートです。

Posted at 2014/04/01 20:50:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ

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何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
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