• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

postpapaのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

ハーレーディーラーのツーリング

ハーレーディーラーのツーリング昨日ハーレーディーラーのツーリングがありました。
本来参加するには「仙台チャプター」の会員になり年会費を払いますが、会員の紹介で1回に限りビジターとして参加出来ます。
K氏の執拗な、じゃ無くて熱心なお誘いでしぶしぶ、じゃなくて喜んで参加してみました(^_^)。
集合は高速・国見SA7時40分でしたが、手前の菅生PAでK氏と待ち合わせ。

6時10分に着いちゃって・・・
辺りをプラプラ。
息が白い・・・寒~
日中と早朝の気温差が激しいのでウェアで悩んだのですが・・・
日中を考えるとメッシュジャケットですが朝が寒いので中にゴアのインナー着ようかと。
朝の高速移動を考えるとそれで大丈夫か?
出発直前にヒーティングインナーに変更しました。
走り出してすぐバイパスで着ていて良かった~と(笑)
高速に乗ったら弱でも寒くて中に切り替え。
メッシュジャケットにヒーティングインナーって組み合わせも無いだろと思ったのですが・・・
秋口は結構良いです(笑)
時間前にやって来たK氏と国見SAを目指します。
スクリーン付いていないK氏のローライダーは寒いだろうなぁ・・・

皆さんきちんと時間前に集まって、朝のミーティング。
コースと参加台数、人数の報告等ありました。
因みに27台とトライク1台で28名の参加です。
ディーラーのサポートカーが最後尾を走るので、故障車1台までは積載可(笑)
2グループに分かれそれぞれに先頭、後尾に1台づつ付くのではぐれる事は無いです。
東北道を南下して磐越道に入り五百川PAで休憩。
みんな寒い寒いとトイレに駆け込みます(笑)
トンネルの中が暖かくて良かったね~とみんな言ってました。

会津坂下ICで下りてR252を南下して道の駅会津柳津で休憩。
一般道で移動速度も下がったし、陽射しも暖かくなって来て皆さんも嬉しそう。
ヒーティングインナーも電源オンオフしながら走ります。
只見川を眺めながら奥会津へ南下するこのルートは信号も少なく快走ルートです。
Vツインサウンドを響かせながら道の駅山口温泉きらら289へ。
ここでインナーもベストもオーバーパンツも脱いでヤレヤレ。
もう暑いくらいの気温です。
日曜日のお昼とあって、食堂は大混雑。
相席をお願いして自分は「片わらじソースカツ丼」。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
ここで数年前からブログでやり取りさせていただいてる、御夫婦でハーレーに乗ってる方に遭遇。
関東にお住まいなのですが、まさか逢うとは(笑)
ひょっとしてと声を掛けたのですが、まさかの御本人でした(笑)
こんな事ってあるんですね~ビックリしました。
そんな出会いの道の駅を出発して田島に向かい、会津下郷「まちの駅」で休憩。
この辺りのルートも適当にアップダウン、コーナーが連続してツーリングには良いコースです。
R118へ入り羽鳥湖の脇を通り須賀川市へ入ります。

片側通行の信号待ちのK氏です。
満面の笑みで信号待ってます(笑)
このルート34年くらい前に走ってるので懐かしかったです。
展望台に見覚え在りました(笑)
須賀川ICから高速に乗って安積PAで休憩。
燃料計の針が残り1/4になったので給油しました。
満タンにすると最初針が中々下がって来ない車が殆どで、下がり始めると加速するような感じですよね。
ハーレーの燃料計の針って最初から正確に下がっていくんですよ。
米国製とは思えない正確さ(笑)
14.6L入って残り8.1Lでした。
80km北上して朝と同じ国見SAで解散でした。
ここでK氏とずっと我慢してたソフトクリームを・・・
途中で食べてお腹壊してたら辛いよね~ってのが2人の理由です(笑)
27台のハーレーがそれぞれに帰って行きました。
ここから自宅まで70km。
さてもう一っ走り。
黄昏始めた高速を走るってのは、ツーリングの終焉もありちょっと感傷的になります。
オレンジ色に染まり始めた西の空を眺めながら、今日一日の出来事を思い出します。
K氏と同じ宮城ICで下りて別れ帰宅。
帰ってみれば550kmのツーリングでした。
バックレストのお陰か、腰の負担はかなり減りました。
元々疲れにくいストグラですが、また少し楽になったかな。
今回初のディーラーツーリング。
楽しかったのですが、やはり団体行動ですから良いなと思った所で止まったり写真を撮ったりは当然出来ませんでした。
走ること自体は好きなんで楽しいんですが・・・
自分はやっぱりソロツーリング向きなのかなと改めて思いました。
折角自由のバイクに乗ってるから・・と言うよりわがままなんですね。
還暦過ぎたのに協調性が劣ってるジジイなんですよ(笑)
たまにはこういうツーリングもありかなと思いますけどね。

嫁様に「1人で出かけて楽しいの?」って言われるのですが、気楽・自由が好きでフラフラ走ってるので(笑)
勿論気の合った友人と走るのも楽しいです。
でも基本は1人かな(笑)

今朝は4時前に起きてキッチンで前日の残ったご飯を食べてました。
嫁様が起きて来て「今味噌汁温めるから」と。
「明日早いからって言ってたから、味噌汁飲ませてやらないと」って思ってたそうで・・・
放蕩亭主なのにねぇ・・・
おまけに出発時に寒いのに見送ってくれました。
夫婦喧嘩はするけれど、やっぱりこいつが嫁様で良かったなと思ったのでした。
Posted at 2017/10/02 06:10:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234 5 67
89 1011121314
15 16 17 181920 21
2223 242526 27 28
293031    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation