
朝のガレージの室温は3℃でした。
最高気温が9℃の予報でしたが、天気が良さそうなのでレバーの最終テストランして来ました。
10時半過ぎにストグラを出して身支度。
今日は久々の電熱ジャケット着ました。
グローブは普通のレザーグローブでOK。
シートを外して、電源コードをシートの隙間から出しておきます。
ストグラに跨り電熱ジャケットのコネクターを電源コードに刺そうと、防塵カバーを取ったら…
寒いからか劣化なのか電源側のキャップの根元が折れて、横の側溝の中へ落ちました。
グレーチングがあるのと、側溝の中は落ち葉で一杯。
場所だけ覚えておいて取り敢えず出発しました。
電熱ジャケットは弱でヒートグリップも弱。
陽射しがあるお陰で15分も走っていると、暑い位なのでスイッチオンオフの繰り返しでした。
北に向かっていたら前方に雪雲。
雨粒が落ちて来たので山側は走らずに、東側を南下しました。
レバーを更に0.6mm削ったお陰で、指の掛かりも良くなりました。
結局ノーマルより約3mmほどスリムになりました。
レバーの上側の削りが大きかったので、これで指の掛かりが良くなり力も逃げなくなりました。
これでレバー調整は終了です。

今日走っていて、何だか全体的に動きが怠く切り返しが粘っこい。
タイヤのエアが抜けたか?
帰りにディーラーに寄ってタイヤのエア圧診てちょうだいと。
バイクの動きが少し重いんですよ~と。
作業の合間に診て貰ったら、前後共0.5づつ減っていました。
切り返しの重さはフロントで、全体の怠さは前後タイヤの0.5づつ減ったの原因か。
帰りはバイクの動きが軽くなって、こうじゃないとね(笑)。

帰宅して側溝の中の落ち葉をガサガサして…あった~
キャップと本体を繋いでいる脱落防止部分が切れたので、タイラップ(4.8mm)を当ててミニドリルで穴を開けました。

手持ちの1番小さなネジ、2mm×5mmを入れてナットで締めました。
書くと簡単ですが、このサイズのネジを付けるのは難儀です。
目は見え無いし指先の感覚はいい加減だし(笑)。
何回かネジとナットを落としまして、その小ささから探すのが大変。

こんな感じで蓋が被さります。
何だか厳ついですね~
この部分だけ売っていないので、直すかゴムキャップ被せるか。
手持ちのゴムキャップも無かったので、取り敢えず直しました。
久々に細かな仕事したので、目が痛い…
また折れる前にゴムキャップ探さないとね。

52kmのテストランの最後は、こんな修理で終わりました。
来月の車検に備えて、タンデムステップ、タンデムベルト付けましょう。
あとは…キッチリ磨き込むだけ(笑)。
Posted at 2023/12/02 17:17:20 | |
トラックバック(0) |
ストリートグライド | クルマ