
ハーレーのウェアなどに付いているタブ。
プラスチックで結構丈夫な紐も付いています。
大抵は捨ててしまうのでしょうけれど、勿体無い(貧乏性?)ので再利用しましょう。

色は…ハーレーのレーシングオレンジを模して…普通のオレンジ色を(笑)。
プラカラーを筆でペタペタと塗って、ガレージのフックに掛けて乾かします。

2個目はLEDライトに引っ掛けて…

暑いので乾くのも早いです。
このままだとのっぺりした感じ。

ハーレーダビッドソンの文字が凸っているので、文字の表面の塗料を剥がして地の黒を出します。
精密ドライバーのマイナスが便利です。
地道にゆっくりとカリカリと削っていきます。

昔は直ぐに出来ましたが、老眼が進んだのでルーペで確認。
拡大すると削り残した部分が良く分かりますね。
きちんと黒を出せればコントラストがハッキリして、文字もシャープに見えますね。
と言っても見るのは自分だけ(笑)。

2個完成です。
1個に両面あるので4面削りました。
ウェアのファスナータブにしたり、テントのファスナーに付けたりしています。
樹脂部分が25mmあるので、グローブしたままで楽に摘まめるのが良い所ですね。
それとついでに塗ったのが‥‥

蚊取り線香の台座。
これは金鳥のもの。
アース製薬のものは西洋の墓石みたいな…ハーレーっぽく言えば、ストーンヘッジ型(笑)。
匂いはアースが好きなのですが、台座は金鳥が好き。
もう10年位使っているので、すっかり錆びています。
塗料が余っていたのでサンドペーパーで錆を落としてオレンジに塗ってみました。
朝にガレージ前に置いているのですが、たまに踏んづけて潰します。
直しながら使っていますが、金鳥の台座はこれだけ。
アースは新品が2個あるのですが、これを使いたい。
目立つ色にすれば踏む確率も減るんじゃ無いかと、タブと同じ色で塗ってみました。
タープにランタン用にのフックがあるので、そこに下げて乾燥中。
蚊は25~30℃で元気になって刺すので、9月が1番刺される時期なんですよ。
なのでまた明日の朝から活躍していただきましょう。
しかし、やってることが暇人の極みだな…(笑)。
Posted at 2024/09/10 14:59:09 | |
トラックバック(0) |
ウェア | その他