
通勤メインのカブ、洗ってはいましたがワックスが部分的にしか掛かっていませんでした。
お昼を食べてから水拭きしてバリアスコートで拭き磨きしました。
普段は隠れているリアキャリアもボックスを外して(ワンタッチで外れるんですけどね)、クロームメッキを拭きました。
歴代カブの特徴と言うか弱点と言うか、このキャリアは100%錆びますね。
私のは防錆塗料塗ったのでまだ錆びてませんが、それでも何年かすると錆びちゃいます。
綺麗になったカブを見ていたら走りたくなって・・・
4月初めにダイナで行った時に休みだった「一ノ蔵」へ行ってお酒を買ってこよう!
ついでに桜の様子も・・・

鹿島台手前の自販機で缶コーヒーを買い、リアボックスに入っていたタオルとプチプチシートで包んで取りあえずボックスへ。
チューリップが咲いてましたが、これも春を代表する花。
最近は桜、桜と言われて、ちょっと影が薄くなっていたので撮ってみました。

桜も見事に咲いていました。
地元の神社の所に咲いてましたが、だれも居なくて・・・
明るい日差しを浴びて桜も嬉しそう。
ダイナで走った時は寒かったけれど、今日はさすがに暖かい・・・
でも着て行ったハーレーのジャケットはしっかり中綿入り(笑)

途中の田んぼでは水を入れて、田植えの準備中。
今年は春が遅れた分で、田植えも少し遅くなるようです。

前回と同じ場所に停めて撮りました。
お目当ての漆塗りの升付きお酒が無かったので聞いてみたら、在庫切れだそうで(T_T)
もう少しで出来上がるんだそうで、また来なくちゃ(笑)

帰路でカブがやっと1000kmになりました。
9月に買って冬場を挟んだから7ヶ月もかかっての1000kmでした。
ヤレヤレです・・・
帰りにバイク屋さんに寄ってオイル交換しなくちゃ。
前回より500km走っての交換です。

バイク屋さんでオイルを抜いてビックリ。
なんだこりゃ!
乳化にしては色が・・・
まるで氾濫した川の水の色です。
何が何処から混入したんでしょう?
エンジンが熱くなるとシフトフィーリングが悪くなったのはこれのせい?
新しいオイルを入れて(ワコーズ・プロステージS)取りあえず様子見ですね。
あ~ビックリした。
タイトル画像が買って来たお酒とつまみ。
純米酒とあんこおかき、チーズおかき。
今夜はこれで息子と2人で呑みます(^_^)
Posted at 2012/04/29 18:38:49 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | クルマ