• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月30日

ヒカリモノ祭り!第三弾。

車外のLEDを総取っ換えしたので、どれだけ明るくなったのか 照度計 で計測。
すると…ノーブランド品のT20レッドが計測できず。
計測器を当てると、秒単位でどんどん数値が下がっていきます。orz
たぶん放熱が追い付いていってないのでしょう。(  ̄ー ̄) ふっ
点灯直後は明るさも色合いもいい感じだったので喜んでいたのですが…。
目視では暗くなったということは分からないレベルでしたが、あんまりよろしくないんでしょうね。
というわけで、再交換。

条件として、テールのT10と色味が同じこと。
メーカーをそろえれば同じような色合いなのかな、とは思うのですが。
色味が気に入っているカーメイトのT10にはT20のラインナップがなく。
先日購入した小糸(ポラーグ)のT20レッドはやや朱色。
それに合わせてもいいのですが、ただT10のラインナップなし。
( ̄~ ̄;)ウーン

悶々としていたところ、型落ちモデルなのでしょうが、小糸(ポラーグ)にT10とT20があることが判明!
「CYBER LED FIFTY」なるシリーズ。
デザイン的にはかなり武骨な感じで微妙ですが。(苦笑

でも、これで色合いが合えば!
もうじき廃番になるのか、やや入手困難な雰囲気がありましたが、なんとか両方ともゲット。(o^-')b

明日、ハイビームとともに取り付け予定。
ヒカリモノ祭り!も次回が最終回です。(たぶんw



ブログ一覧 | ヒカリモノ | クルマ
Posted at 2020/05/30 10:33:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

「えびせんパーク」 (≧◇≦)/
lb5/////。さん

Let'sラジコン 1-2 購入編
ふじっこパパさん

GWプチオフ会
にゃ~んさん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

TOM'S スープラ
スカムコさん

この記事へのコメント

2020年6月1日 21:54
久々の巡回です。まさか光り物祭りが開催されてるとは・・・LEDといえば最近は宅内照明がメインで車のは切れもしないので油断wしてました

とりあえずテールとストップの色合わせ、おめでとうございます。
コメントへの返答
2020年6月1日 23:15
ステイホームの憂さ晴らしにちょうど良かったです。(笑

レガ発売当初のLEDとはずいぶんと進化してますよ~。
技術の進化、恐るべしです。


プロフィール

「今シーズン初の岩牡蠣。身厚で美味。」
何シテル?   05/05 09:31
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
スバル R2 スバル R2
なかなかレガシィで遠出をする機会が減り… 通勤目的だとレガはデカい。(苦笑 というわけで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めてのワゴン。 広さに感動し、それ以来、ワゴン一筋w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation