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Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

インプ初燃費計測。

 インプ給油したので、やっと実測燃費が計算できました!

 初回給油は、9月9日に33.97Lで、出荷時+10Lなので計算できませんので、初の満タン法です。

 結果は・・・

 8.74Km/L

 。。。
 フツーだね。
 燃費の良い道もつかったけど、どっぷり渋滞もはまった。
 私と親父の運転比率もプリメーラと同じ位。
 と、考えるとプリメーラより1km位良いですね。
 アイドルストップで節約した燃料は2.5L位。

 今回は、379.7kmで43.44Lで8.74km/L
 アイドルストップがなかったら、46.0Lになると思う。で計算すると、8.25km/L!

 おーーーー、結構違うね~。

 しかも、私は意識してアイドルストップをコントロールしてたからなー。
 もっと積極的アイドルストップしてたらどうだったんだろ?

 都市部で乗る人の燃費はこれくらいで落ち着くと思う。
 ま、10・15モードが17.0Km/Lだけど、達成は難しいなw

 でも、やっぱり運転だ。
 親父の運転を何とかしないとだめだ・・・



























 で、同じ地域を走っている、我がアルテッツァは9km/L位を出している。

 免税まだー?
Posted at 2012/10/08 21:16:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | GJ7 | クルマ
2012年10月07日 イイね!

さ行終了。

 ども、「一つハンダしてはお客様の為、二つハンダしてはお客様の為」でお馴染みのASM社長Masaです。

 今日、やっとこさ、Vitzの工事終了です。
 あとはお客様作業です。

 で、SC連動のリモコンエンジンスターターを付けたのですが、面白いですね。
 よくできてますw

 『MT車にリモスタなんてアブねーからやめろ!』って声が聞こえてきそうですが、今回のSCの場合は。
 エンジン始動している状態で、サイドブレーキがかかっていて、キーを抜いた状態でエンジンが始動したままの条件にならないとリモスタできないようになってます。

 エンジン始動中にサイドブレーキを引いて、リモコンを操作して、イグニッションSWからキーを抜き、降車する、そして、鍵をかけるとエンジンが止まります。
 つまり、キー無しでサイドブレーキが引いてあることがリモコンスタートできる条件で、リモコンでエンジンを止めないとリモスタできません。
 しかも、お利口なことに、リモスタの前に鍵を開けるとリモスタできません。つまり、鍵が開くと人がシフトを入れてしまっているかもしれないということでしょうね。

 利口です。

 が、欠点が。
 そう、クラッチスタートシステムです。
 リモスタを付けるにはクラッチスタートシステムをキャンセルしないといけません。。。

 ですがー。

 ASMではそんなことしません。クラッチスタートをキャンセルなんて当社ではできません!
 なので、リモコンで、もう一つ操作をしないとリモスタできないようにして、クラッチスタートシステムを残しましたので、安全です!

 安全かつ、リモコン操作が増えたので万が一誤ってリモコン操作をしてもリモスタしにくくなります。
 ◎です!

 ではではノシ

 ぼちぼち、インプのルームランプ作製を開始します。
Posted at 2012/10/07 23:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ASM | クルマ
2012年10月06日 イイね!

どこまでやってるんだろ?

 ども、「一つハンダしてはお客様の為、二つハンダしてはお客様の為」でお馴染みのASM社長Masaです。

 危うく日付が変わるところでした。

 明日はVitzの最終工事予定です。
 D・P共にシートを下ろしますんで出張作業です。

 天気が???

 でもこのタイミングで終わらせないと・・・
 来週はインプ作業がしたい。
 20・21日はインプにナビを付けれれば嬉しい。
 27・28日はAS体感最速の車の試乗会に行きたい。

 です。


 さて、どこまでやってるんだろと疑問に感じたのは。
 先ほどまで、ちょいとリレーと何かを基板に付けてたんですが、当社だと
 1.ハンダ終了
 2.絶縁確認
 3.動作確認
 4.ハンダ面絶縁処理(場所・試作品等場合によっては省略)
 5.箱入れ
 6.動作確認

 ってやってるんですが、気にしすぎなんですかね?
 DIYやる人ってどこまでやってるんだろ?

 と、Vitzのお客様に圧力をかけてみるw
Posted at 2012/10/06 23:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ASM | クルマ
2012年10月05日 イイね!

シャシダイオフ中止!

 えっと、ごくごく一部の人にしか言ってなかったですが、11月18日(日)の『シャーシダイナモオフ! ~青とグレーの逆襲~』は中止になりました。

 中止の理由は、指がアレしてI/Cを取付けできてない&5台集まりそうもないので、中止です。


 が、中止にするのもツマランノデ。。。


 2013年2月末(16or17or23or24)に開催します!

 なので、皆さんご準備を!

 さー、カカッテコイヤー!ヒヨコども!
 AS200最速は逃げも隠れもしないぜ!



 で、来年まで無活動もアレなんで、
 10月末or11月上旬に『AS体感最速を体感しよう! in箱根』を開催しようかなって感じです。

 ではでは、ノシ
Posted at 2012/10/05 22:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年10月04日 イイね!

新商品! ~燃調コントローラー Ver.1.2~

新商品! ~燃調コントローラー Ver.1.2~まいど!
 Q&Aで回答すると、自分の後は一切のコメントが無いでおなじみの、ASM社長です!@過去なんどもある。その度に、二度と回答するか!と思います。

 さて、6月28日のブログに書いた『TTE S/C用 燃調コントローラー』ですが、ぼんじん様で動作確認ができたようなので、正式リリースです!
 説明は、こちらへ。

https://minkara.carview.co.jp/userid/588246/blog/26954051/

 3分の2以下のサイズにはできますけど、ちょうど良い箱があるかが問題かな。
 と、言うか、この1点で終了だな。
 クランクプーリーと一緒でロットアップだ!

 こりゃー、倒産だ!
Posted at 2012/10/04 23:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ASM | クルマ

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