• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOE(Ver.J)のブログ一覧

2022年05月14日 イイね!

日常(2022/05/14)

日常(2022/05/14)この週末は、天気が悪いはずだったのでノンビリ朝寝してたら…良い天気じゃん。
天気が悪くなることを期待しながら?鈴鹿市のロックの湯へ。
日光性皮膚炎なので日差しに弱いJOEさんは、露天風呂で陽が射してると、かなり辛い…微妙な曇り空でしたが、予想通り大変な事に(´Д⊂
かゆいよ~

早々に温泉を切り上げて昼食に

alt
【家系】
お昼は、「横浜家系ラーメン町田商店」でラーメンと葱チャ―丼を。
久し振りの家系ですが、胃もたれなく完食出来ました。
そういえば、ここで券売機の釣銭を取り忘れて、後の人に届けてもらうという…自分では取ったつもりだったんだけど…歳は取りたくないものです。(届けてくれた人ありがとうございましたm(__)m)

alt
【トレイズ】
鈴鹿からの帰り道なら、やはりココに寄るでしょう。
まだ桃の季節は随分先ですが…

alt
【メロンショート】
メロンショートとフレンチプレス。
現在のパフェは苺でしたが、来週はメロンになるようですよ。
ちなみにフチ子さんは、それらしく見えますがメロンでなく文旦です。

alt
【@151】
現金払い(Tカード)でリッター151円。
以前に比べれば決して安い訳じゃないけど、随分安くなったなぁ。
車生活の私には光明です?
Posted at 2022/05/14 18:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年05月12日 イイね!

今日の晩酌(2022/05/12)

今日の晩酌(2022/05/12)今日の晩酌は、「鰯の煮付け」を肴に「このすば」。
「このすば」と聞いてピンとくる方は、私と同類の方です(笑)。
このお酒は、「この素晴らしい世界に祝福を」がサブネームなのです。
残念ながら、某アニメとのコラボではありません。
正式には、「古伊万里」ですね。
これはこれで、いい仕事をしてそうですが(爆)

alt
【古伊万里】
古伊万里酒造(佐賀県伊万里市)の「古伊万里 Bendiciones para este mundo maravmso! (この素晴らしい世界に祝福を!)」。
販売店の案内を借りれば、本来は東日本大震災後の自粛ムードを改善するために発案された飲食店限定酒「古伊万里Berori」が、コロナ過で本来の目的である「飲食店さんでみんなで楽しい時間を過ごしてもらう」イメージにそぐわないため発売を見合わせ、リニューアルして一般販売されたもののようです。
単に、「「このすば」じゃん!」と名前だけで購入した私ですが。

alt
【横書き】
詳しい内容はありませんね。今までのからすると特別本醸造のようです。
今回は、春酒の濁りでは無く夏酒のイメージの様です。

私自身、随分居酒屋から遠ざかってます(なので今日の晩酌ブログが多いのですが)。落ち着いて、見知らぬ酒好きが語り合える居酒屋タイムが戻ってきて欲しいものです。
Posted at 2022/05/12 20:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2022年05月11日 イイね!

日常(2022/05/11)

日常(2022/05/11)数日前に来てたの、納税してきました。
軽になって税金安いの実感です。
浮いたお金を、岐阜県民割で…って、なぜ三重県が対象に無い!隣接してない静岡県や滋賀県まで入ってるのに~(ノД`)・゜・。
再度確認したら、三重と新潟が遅れて追加されるようです。
三重県民嫌われてる?
Posted at 2022/05/11 20:07:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年05月08日 イイね!

日常(2022/05/08)

日常(2022/05/08)今日も朝から片岡温泉で(世間的には)GW最後の日をノンビリ過ごしましたが、まぁ、毎度の事なので特に書くことも無く。
ただ、温泉施設で子供の傍若無人ぶりが酷いので、世のお父さんお母さんは、最低限のマナーを教えてから連れてきて欲しいですね。
とは言え、タオルも持たずに入ってくる親も居るので、そういう育ちなんだと諦め半分ですが。

今回たまたまジムニーを購入するに至った訳ですが、当初ジムニーを購入する予定はありませんでした。
勿論、興味はあったんですが、納期が1年以上かかる現状を知ってますし、イグニスを最低もう1回は車検通すつもりだったので早くて2年後ですね。

写真にあるように次期車候補は、ハスラー、タフトの軽自動車かクロスビーだったんです。
クロスビーは、マイナーチェンジして赤インパネがオプションから消えたのと、次は軽自動車で良いかな…と思ってたので、実質ハスラーかタフトの2択でした。
2台とも軽自動車だけど、4駆選べるし、内装は充実してるし、デザインも好みだし、出た時には実車観に行ってますからねぇ。

それが、イグニスの不調で車検前に急遽乗り換え検討。
半導体不足やらなんやらで普通に新車頼んでも数カ月、4駆だと更に玉不足。
ハスラーやタフトにオプション色々つけると結構な値段になるんだったら、その値段で買える新古車のジムニーが急浮上。
数年先の予定のジムニーが納車まで10日で我が家にやってきた訳であります。

今回のような非常事態が無ければ、ジムニーに乗ることも無かったんだろうなぁ…としみじみ思います。

先日のオフ会で、○○さんがジムニーに乗り換えたとか、□□さんがジムニー納車待ちだとか、意外にチンクからジムニーに乗り換える人が多く驚いても居ます。スズキDのビィエントさんでスズキオフが出来るんでないかい(笑)
Posted at 2022/05/08 14:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年05月07日 イイね!

今日の晩酌(2022/05/07)

今日の晩酌(2022/05/07)今日の晩酌は、かもんさんの「骨付きどり(親)」を肴に「川鶴」。
そういや今日の昼は、丸亀製麺だったから香川だなぁ…って訳ではありません。
何時もと逆で、今回は酒に併せて買ってきました。

「川鶴」は、香川のお酒です。


alt
【川鶴】
川鶴酒造(香川県観音寺市)の「川鶴 讃岐くらうでぃ」。
鶏のイラストが如何にもですが、香川名物骨付きどりに合せて作られたお酒なんですね。

alt
【裏書】
詳しい内容は書かれていませんが、アル添で6%と低アルコール。
味は、甘酸っぱさといい、まさに”カルピス”。
氷を入れてロックでキュッと。
スパイシーな骨付きどりでヒリヒリした口の中をさっぱりと整えてくれます。

しかし、明日以降この酒に併せる料理が難しい…(^_^;)
Posted at 2022/05/07 18:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
8910 11 1213 14
15 16171819 20 21
22 2324252627 28
293031    

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation