• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猛走峠のブログ一覧

2011年10月07日 イイね!

14か月で30兆拠出しゃうような勢いを持った国が、どうして、50兆で国家破綻することになるのですか?(笑)

14か月で30兆拠出しゃうような勢いを持った国が、どうして、50兆で国家破綻することになるのですか?(笑)この記事は、コケ!!と除染特区構想について書いています。

「低炭素経済新聞」2011年2月28日。

「京都議定書6%削減約束に直接の効果があるもの」の対策分野別内訳(画像のグラフ)
取り敢えず、
この中の「森林吸収対策費用」1282億(28%)。
これ・・・「下草刈り」とかでしょ・・・。
モロにそれ・・・「除染」の大部分だから・・・。
日本では、既に、1282億円が投じられて下草刈りが大規模に行われている!!
という現状。

そう。既に行われてるの。1282億も予算が付いて。
それ・・・単に場所を移して、それで刈ったヤツを放射能処理用の焼却炉に突っ込めばイイだけ・・・だよね・・・。
という・・・。

既に、1282億投入されて、日本中の山で下草刈り(枝払いも)が実施されてる。
それを東日本に移せばイイ。
取り敢えず、コレで、山の放射能汚染の進行を大きく低減することが出来る。

だから・・・
「既にある予算を移動するしかない。」
といっても、
「移動可能な予算」
なんて、チョット探しゃ~いっくらでもある。
違いますかい?


そして・・・これだけじゃない。むしろこっからがメイン。
アングル引いてみますと~~、
「環境省 環境保全経費は1兆2091億円」



そう。環境省にこれだけの予算がくっ付いてて、「兆」単位のカネがほとばしってるってワケです。

トラバ元のchocovanillaさん、
「■これ除染部隊の匂いがしますね。
権限はない省庁ですが私は筋が悪くないなと思いました。」

ですね。
環境省の管轄下に、言い換えれば細野大臣の命令一つで使える予算・勢力がこれだけある、ということですからね。

そうそう。
日本の予算規模って、一つの区切り・単位が「兆」なんですよねー。
兆単位のマネーをほとばしらせて国家プロジェクトやろう、って。そういう体制でやって来てる(横領が多いのか、現場が使えるマネーは少なくて、現場は超・小さな政府状態><とかいう話は、取り敢えず置いておいて(汗))。


日本は、兆単位のマネーをほとばしらせて・・・、
という話なら、
副島先生の本みると凄いっスよ(笑)。

「去年、2003年1年間で20兆円もの米国債を買った。今年の1,2月だけで10兆円も買った。前述したごとく、既に400兆円(3.6兆ドル)もの日本の資産が、米国に逃れ出ている。
副島隆彦『いずれアメリカ発の大恐慌が襲いくる』(2004年ビジネス社)」

コレが真っ赤なウソであるならともかくとして・・・、
ホントなんでしょ?
14か月で30兆拠出してるんでしょ?(苦笑)。

日本って国家は、それだけのキャッシュフローの勢いを持ってるってこっちゃ。
それが、↓こういう記事が出てくるのは、一体どうして?



14か月で30兆拠出しゃうような勢いを持った国が、
原発が爆発したとたんに、
どうして、50兆で国家破綻することになるのですか?(笑)

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation