• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猛走峠のブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

日本国には、車検制度が厳然としてあるハズなのだが・・・

日本国には、車検制度が厳然としてあるハズなのだが・・・この記事は、福島の車両をスクリーニングしてみたについて書いています。

何だって巷では、
アホみたいにっちゃアレだけれども、
アホみたいに、
「安全か? 危険か?」
とかいう議論が未だにされているワケ?

何だって巷では、
「回復させる」「復旧措置を執行する」
という考え方が無いワケ?
(これについては副島先生も論も然り)


トラバ元の山さんWの記事で測定した車両・・・。

当該車両には、明確な放射能汚染が認められる。
根拠は、IAEAの提示した基準をも上回る数値変化が認められるから。
勿論、武田教授がしょっちゅう提示する、日本の法律「クリアランスレベル」なんて言うに及ばず、な値でしょう。



汚染の有無の判断基準
(上記1の仕様を満たす)放射線測定器を使って測定し、測定値がバックグラウンド放射線の3倍を超えなければ、その工業製品については放射能汚染の問題はないと考えられます(IAEA-TECDOC-1162 に準拠)。
(注)IAEA-TECDOC-1162:国際原子力機関(IAEA)が策定したマニュアル『放射線緊急事態時の評価および対応のための一般的手順』 http://www.nirs.go.jp/hibaku/kenkyu/te_1162_jp.pdf

出典:日本電気計測器工業会『工業製品の放射能汚染を確認する方法について』平成23年5月24日
http://www.jemima.or.jp/press/pdf/news110524.pdf


測定値がバックグラウンド放射線の3倍を優に超えているから、
IAEAの基準(←アマアマな:自分の評価)を以てしても、
本車両には、明確な放射能汚染が認められる。
従って、本件車両は「被汚染機械」である。

そろそろ(いや、ひょっとするとずっとなのか)、日本車(中古車)への禁輸措置が始まってくる(既に始まっているかもしれない)ことでしょう。
従って、「日本政府は、日本経済も放棄した」と考えてよいでしょう。
これは、通商的な話。

しかし、もっと手前の、日本人の健康を守る、ということに関しては、とっくのとうに放棄している、と考えて良いわけですが、
しかしながら、
現在の世界の放射能認識では、本件車両は「被汚染機械」であり、これを拡散してはならない。

「風評被害とか言ってる場合じゃないんですよ。
こうやって全国各地へ拡散が進むわけです。」

そう。
これはヤバい。

で、巷の言説では、
「ヤバいよ~~。でも、こんなのどうしたらイイんだ~~><
止めることはできないしな~~><
中古車だって・・・・え~~い、そのまま購入させちゃえ><
みんな、気にしないでイイのよ^^;」
とかいう、
何処の国ですか?これ↑は?
とかいう、笑っちゃうようなお話になるワケです。

もう、
「止めることはできないしな~~><」
「え~~い、そのまま購入させちゃえ><」

あのさあ?
訊きたいんだけど、マジで、ドコの国の人よ?
マジで。

「止めることができない?」

自動車検査機関とかが、この国には無いってコトだよね?

「そのまま購入させちゃえ?」

は―――。なるほど――。日本において自動車ってのは、自由売買で公道自由走行、登録制度無しなんだ~~~♪

そう。
そろそろ目を覚まさねばならない。
日本には車検制度があって、
全車両2年に一度、検査を受けねばならず、ココで合格しなければ公道走行が出来ない。
あの厄介な、高額出費で手間のかかる、アレは何のためだったのか?

中古車の売買?
消費者のところに、現物をホイッと渡すだけ?

違うでしょ!!
だから、アンタら、頭おかしいんじゃないの?
と、私は言いたい。
↓こういうこと言う人に。

「止めることができない」
「え~~い、そのまま購入させちゃえ><」
「止めたら経済が・・・そういうワケにいかない」←(笑)


「止めたら経済が・・・そういうワケにいかない」

あのアマアマな、IAEAの基準を以ってしても「被汚染機械」と認定されるモノをそのままにするコトが経済だ、と?(笑)
輸出もしてはいけない(←厳密には、輸入国が禁輸措置を発動することが出来る)モノが?

それと、もっと法律の出来ない(←いや、もう法律が出来ない、というより頭がおかしいだけだわ)言説になると、

「んなコト言っても、車両を所有して使ってるヤツの権利はどうなるんだ―――!!怒」


「被汚染機械」は、どうして「被汚染機械」となったのですか?
ドコの誰が、どうやって「被汚染機械」にしてしまったのですか?


・「被汚染機械」と認定されたから、ナンバーの取得が出来ない、
・売買契約が無効になる、

こういった不都合は発生します。発生させなければなりません。
しかし、それを「贖う義務」は誰にありますか? 明確ですね。



・「被汚染機械」と認定されたから、ナンバーの取得が出来ない、
・売買契約が無効になる、

こういった不都合は発生します。
こういった不都合を発生させなければなりません。

何故ならそれは、
「回復させる」
「復旧措置を執行する」
という段階だから。

そう。
今はもはや、
「回復期」
「復旧措置の執行期」
なのです。

何だって巷では、
アホみたいに、
「安全か? 危険か?」
とかいう議論が未だにされているのか?

何だって巷では、
「回復させる」「復旧措置を執行する」
という考え方が無いのか?
(これについては副島先生も論も然り)


何ゆえに、
「回復させる」「復旧措置を執行する」
という考え方を持たないのか?

正直、私は問いたい。

「お前たちは何人(なにじん)か?」
「ドコの国の、どのような科学技術水準と、どのような法律体制の下に生きてきた者なのか?」
「何ゆえに、
科学技術が皆無である、が如き考え方をする、
法律体制が皆無である、が如き考え方をする、
復旧措置を執行する、という考え方を持たない、
のか?
何ゆえに、
そのような「弱小国の論理」に嵌りこんでいるのか?」

と。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation