• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猛走峠のブログ一覧

2011年10月20日 イイね!

RADEX RD 1503

RADEX RD 1503この記事は、放射線ガイガーゲットwwについて書いています。

非常~~に、遅ればせながら、ワタシも購入しましたよ。RADEX。

←ガイガー式でこの数値は、「ダウンスケール状態」なんだろ――な―――。
事故前の数値は、0.046μSv/H(シンチレーション式のカウンターで計測)だったんだから。
そう。「日本の元来の放射線量」を知るには、
桁が、
0.0××μSv/Hまで無きゃダメなんですよね―――。
0.0×μSv/Hだと、桁が足りてないw。

ここらの放射線量は取り敢えず、この0.09よりは低い?ということ、になるんだろう。
ま、でも「危険場所を発見する」という水準なら、コレでイイんじゃないっすか?
・「安全な場所の発見」には、シンチレーション式のカウンター(10万円オーバーだけども><)、
・「危険な場所の発見(・危険物除去)」には、ガイガーカウンター(数千円~1万円代)、ということにて。


さてさて、
今日は・・・巷では「エアーカウンター」でしたっけ?
エステーが出すってヤツ。アレの発売日だったんじゃなかったですっけ。

半導体検出式の、9000円くらいでしたっけ?

国産品だし、1万円いかないし、だから私も、アレを!!

・・・じゃないんですね。
ワタシが買ったのは、山さんwと同じ。
RADEX。

え?
アンタは、ガイガーは、国産品を待つんじゃなかったの?
そういうご指摘もあるでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=rA7bGDTHLGg

・・・何というか・・・ですね、
「山さんwと共感したい」と言ったらヘンになるんですけどね、
福島に突撃までして行って・・・「山木屋」とかいうところで、でしたっけ?
振り切れたり・・・まあ・・・「このブログの目線」から見て、一番近いところで、物凄い実戦を戦ってきている機種、というのか・・・、
そういう印象がワタシにも鮮明にあるんですよね。

だから、いずれ、RADEXを買おう、と決めてたんです。

・国産品でない
・しかも国産品よりも高い
・0.0×μSv/Hの、日本元来の放射線領域だとダウンスケール状態^^;

それでも、やっぱりRADEXだろうな、と思ってましてね。

そういうワケで、価格も、恐らくは山さんwが購入したであろう時と同水準?か、高くてもせいぜいチョットだけだろ、なトコまで落ち着いてきたようなので、ね。

購入価格は? 書きません。
先月とかまでの価格をみると、怒りに震える人が多いでしょうから。
まー、でも「エアーカウンター」とかの9000円よりはちゃんと高いので、その点は安心しといてください。

それにしても・・・山さんwの「エボリューション」は凄いものがある・・・。
トラバ元の記事の時には・・・誤記もかなりあって(カマトトぶってるだけなのかもしれないが)、(簡易測定器での)放射線計測についての知識は、私のがゼンゼン上じゃね???
とか思えるモノだったんだけれども・・・トラバ元の記事の時点では。

今の山さんwの記事を見ると、
今は・・・もう・・・ものすごい高レベルのところに進化してしまった。
もう私など、手の届かないくらいのハイレベルな領域に行ってしまった。

山さんwのエボリューションは凄い・・・。

取り敢えず、
今日んトコはここまでにしときましょう。
明日以降、ガイガーの件に関して、怒り狂うと思いますケド。

「日本の工業界は何やってたんじゃ――――怒。
グズども、ボケ―――。
おかげで、適正利潤なんだけれど大儲け、町工場だって多くが復活!!
な機会もぜ―――――――んぶ逃したやないけ――――――!!」

なカンジで(「弱小国の論理」に喝ッ!!のカテゴリー名通りの話)。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation