• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猛走峠のブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

「出口戦略」諸説&「放射能隠滅工作」←ただちにやってくれ^^

「出口戦略」諸説&「放射能隠滅工作」←ただちにやってくれ^^この記事は、政府は隠しきれるかな^^;について書いています。

まずは・・・、



「除染に伴う放射性廃棄物の出口戦略」の諸説(諸案)についてなんですが・・・。




■chocovanilla案:袋(フレコンバック)に入れてそのままにしときな^^;
■私の案:福島に持って行け。焼却して固めろ。そのブロックで、赤いとこは埋め潰せ(だが、大臣が下記のザマなので、仕方なく自説を凍結。Chocovanilla案に従う)
■細野大臣の表明(政府案):痛み分け。全国各地に処分場を建設。

取り敢えず、ゼンゼン不完全ですが、列挙してみました。
この中で、一番カネがかかるのは、
■細野大臣の表明(政府案)。
上の二案とは桁が一つ二つ、優に違うでしょうね。

何でって?そりゃ勿論、放射能に対する考え方・思想そのものが間違ってるからですよ。

「汚染ばら撒き」の問題については、「思ってるほどには」ならないでしょうよ。「処分場を建設」して、そこに固めておくんだから。
でも、「全国各地に処分場建設」って分だけカネがかかりまくる。
そりゃ、当然。
放射能に対する考え方・思想そのものが間違ってるからですよ。

おカネの問題だけじゃなく、
効果の問題でも、ダメになってくるでしょうね。
「青いエリア?聞いておりません」って話にするつもりでしょうし。

でも、そうすると「青いエリア」だったところに、まばらに「赤のエリア」が出て来るよ(汗)。
水流や葉っぱの流れが生み出す「ホットスポット」ですよ。
「青のエリアが赤に変身する」ってヤツですよ。
そりゃーそうですよ。そんなのわかりきった話でしょ。





ただ、思うんだけれども…チェルノは…、
この青い色くらいの領域が、「赤い状態」になったワケでしょ?
そりゃー、赤い色まで逝ったら、除染なんてのも難しいワケでして…。
逆に言うと、青いトコなら、向こう3年くらいで落ち葉・下草・花びら…、ことあることに袋詰めにしちゃっていくだけで、余裕で除染可能でしょう。

せっかく、
「青いエリア(緑も)が青で留まっている」のだから、
水溶・水流やら、落ち葉等の移動・集中によって
「青のエリアに赤が出現する」前に、
青いエリアを(緑のエリアも)
とっととクリーニングしちまえ!!

という話に何故ならないのか?
ひょっとして、「チェルノ越えをしたいッ!!」とかいうヘンな願望でもあるのだろうか?

いや・・・、極端な話ですねぇ・・・、
国土への固着量がチェルノの10分の1くらいだった、としても、
チェルノよりも間違った対応を続けていけば、
チェルノと同等かそれ以上の健康被害・経済や国土に対する被害が発生しますよ。


言い方変えて、わかりやすく書きますよ。
放射能の放出量が10分の1だったとしますよ?
でも、避難とか何にもしないで、
10倍の人間がそばにベッタリと寄り付いたままで、
放射能漬けの生活を続けて、
要するに、
チェルノの時の10倍の放射能を人体が喰らった場合、
チェルノを越える健康被害が出ますよ?

いまひとつ、世間的にピンと来てないカンジがあるので、文章化しておきました。

要するに、
被害軽減策を、
とっととやれば、被害を軽減できる
けれども、
やらないでいると被害を拡大させ・根深くさせていく、
ということですからね。


最後に、トラバ元のchocovanillaさんの記事に対して、直接的に呼応します。
政府は、隠しきるつもりはありません。
この通り↓発表もしましたし、



この分の放射能を袋詰めにして隠してしまえ!!^^; な措置も行われてません。
少なくとも、この↑図の左側のエリアでは、確実に、行われていません。
それは、この左端のエリアの、山岳道路走行家のワタシが、断言できます。

「放射能隠滅工作」は行われていません。

や~~、私はですねぇ…、チョット、
図で言うと、「取り囲まれた位置に居住している」&左っかわしに出かけることがある、
のでね、
やってもらいたいくらいなんですよ^^;
「放射能隠滅工作」。

しかし、実際に、行われてません。
ですので、日本政府は、「隠しきるつもり」はハナからありません。

と、いうワケで、末尾はトラバ元のchocovanillaさんの記事に対応したものとしました・・・って・・・あ・・・ちょっと待てよ・・・><

「世界の核実験監視網で観測した放射性物質のデータなどから放出量を逆算。太平洋上空に流れた量を多く見積もっている」

ま・・・まさか・・・、
政府は・・・
「太平洋に向けて大規模放出しちゃって、世界を汚染しちゃったから、
それ以上に日本国土を徹底的に汚染固着して、
甚っっっっ大な被害を出しまくらないと、
世界に対して顔向け出来ない><」 とか思ってるんだろうか・・・???
ま・・・まさかねぇ・・・

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation