• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月14日

コラボ!!

コラボ!! 自動車税の取立ての封筒の裏面です。
ちなみに¥43400の取立てが来ていました(>_<)
上の方に広告が載っていて広告の下にはこんな文言が書いてあります。

"大阪府では、財源確保の一環として広告を掲載しています。広告内容等について大阪府が推奨するものではありません。"

だとさ・・・


まるで時代劇の悪代官越後屋ですなあ~

ここに断言しよう。

私は自分の好きなクルマを大事にしているだけで世間様に対して何ら後ろめたいことも迷惑もかけておりません。

とだけ言っておこう。








ブログ一覧 | MAIA曰く | 日記
Posted at 2010/05/14 21:16:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2010年5月14日 21:28
こんばんは!
こんな封筒に入ってたんですか(^^ゞ
この番号に電話して「何で古い車を大切に乗り続ける者が増税で、LS600hLみたいなバカデカい車に乗ってる奴が減税なのか説明しろ」と言いたいですね!!!!!
コメントへの返答
2010年5月14日 21:40
こんばんは。

ここ数年、普通車の税金は払っていなかったので久しぶりに見てみると"有り難い!?広告"が載っていました。

こんなクソバカ共に電話して話をする価値もありません!!
2010年5月14日 21:53
6月1日に納税してやろうと思います。


矛盾だらけの日本。
コメントへの返答
2010年5月14日 22:05
矛盾も行き過ぎると常識になるようで・・・
2010年5月14日 23:01
こんばんは。

これはなんとも皮肉な…。
いかに財源が厳しいといいながら、もう少し配慮してほしいものですね。

日曜は、この憂さを吹き飛ばす「ハチマルミーティング」に行ってきます!
コメントへの返答
2010年5月14日 23:09
こんばんは。

越後屋が悪代官に泣きつき減税&補助金延長・・・(原資は我々の年貢)
そして年貢の取立て・・・

アホの連鎖ですなあ。

ハチマルミーティング気をつけて行ってらっしゃいませ。

私も高い年貢に悩まされている被害者のミーティングに行ってきます(^-^)
2010年5月14日 23:35
こんばんわ~U・ω・Uノ
強制徴収の紙自分もきていました。

古い車は税金高いので辛いですよね。うちのインプ君も43,400円です

むしろ古い車まだ乗っているということでエコにならないかと?

エゴカーには、違いありませんが(笑

兵庫県は、ファミリーマートの広告が載っていました。

ファミマで払えということでしょうかww
コメントへの返答
2010年5月15日 22:15
こんばんは。

心中お察しいたします。
お互い辛いですねえ(>_<)
エゴカーって自覚しているのならエゴじゃないですよ(^-^)
私も自覚しております。

ファミマもひょっとして・・・
2010年5月15日 1:28
おばんです!

いつもどうもです!

私の地元、山形県もファミリーマートの広告でした。

悪代官と越後屋に思わず笑ってしまいました・・・・
コメントへの返答
2010年5月15日 22:21
こんばんは。

そちらもファミマでしたか!!

大黒屋あたりでしょうか!?
2010年5月15日 10:14
本当に意味ありげな「コラボ」ですよね?

ちなみに札幌は車検のロータスクラブとコラボでした。

※昔は北海道だけ特例で11/12の納税ですんだのですが
  一応雪に埋もれて1ケ月くらいは車に乗れないだろう
  という事で1割引き!

コメントへの返答
2010年5月15日 22:25
こんばんは。

1ヶ月乗れないので1割引とは!?
地方によっていろんな特例があるのですね。

ロータスクラブは鳴海屋あたりでしょうか!?

プロフィール

「2年経過 http://cvw.jp/b/608820/47224896/
何シテル?   09/17 20:55
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンバー(20)_緊急修理!雨漏りを直せ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:53:44
[スバル サンバートラック] サンバーにインタークーラーを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:07:19
[スバル サンバートラック] フットライト、キー照明の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 11:27:16

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
スバル サンバー スバル サンバー
念願のサンバー
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation