2014年05月18日
XPパソコンで使っていたSUBARU FASTⅡ2007年版がOS関係無くインストール出来ました(^o^)
ヤフオクでも私が購入した時よりも結構高いんで自分の相棒の分だけ判ればいいのでこれで充分でしょう。
Posted at 2014/05/18 22:42:11 | |
トラックバック(0) |
日常 | クルマ
2014年05月17日
右リアドア裏面に錆び発見。
前回に引続きホルツサビチェンジャー登板!!
小一時間で黒錆に変化。
良い仕事してくれます。
錆びていればいるほど真価を発揮するようです。
Posted at 2014/05/18 16:16:18 | |
トラックバック(0) |
vivio | クルマ
2014年05月11日
この記事は、
ランサー盗まれました。について書いています。
stiメーテルさんのブログより原文。
私の知り合いの そのまた知り合いの車が盗まれました。
そのままのナンプレが付いているかどうかは 分かりませんが、この車を見かけた方は 110番、そして お知らせください。
http://t-proj.org/twitter/?q=from%3Athinquai&p=on
拡散よろしくおねがいたします!!
Posted at 2014/05/11 17:52:33 | |
トラックバック(0) |
日常 | クルマ
2014年05月06日
私MAIAがこれまでの人生で琴線に触れたクルマ。
子供の頃は大人になったら乗りたいクルマ、免許を取得してからは実際に見積もり検討対象のクルマ。まずは物心ついてから。長文失礼。写真は割愛(^_^;)
・ケンメリHT前期GT
CMで観てブルメタのロングノーズに一目惚れ。ミニカーが欲しくなり親に頼んでトミカを買ってもらいました。
・初代セリカLB前期2000GT
親父の従弟の愛車。田舎に帰ると最寄の駅まで迎えに来てもらいました。
スタイリングはもちろんのことソレックス18RG、エアコン、PWなどの豪華装備が魅力的でした。
・ランサーセレステ前期
グレード不明、母方の叔父の愛車。クーラー、パイオニアアンプ別体オーディオ付きでした。よくドライブに連れて行ってもらいました。当時ウチの30カローラはクーラー無しだったので夏の旅行の足として借りてました。セリカ同様、多連メーターに憧れました。
・ハコスカセダンGTR
叔父に貰った雑誌に50連勝の記事が載っていて叔父にスカイライン伝説の英才教育。速い箱の魅力にとりつかれた小2MAIA少年でした。
・510ブルーバードセダン前期SSS
裕次郎さんの大ファンのお袋と一緒にテレビで観た「栄光への5000キロ」でラリーとハコスカ同様、速い箱の魅力にとりつかれました。
・SA22CサバンナRX-7
CMで観たグリーンメタと「フロントミッドシップ」のキャッチコピーそしてなんといってもリトラクタブルヘッドライトが魅力的でした。大激闘マッドポリスや警視Kのシルバー、サンルーフ、革仕様のSEリミテッドも魅力的でした。
・初代プレリュード
日本車初の電動サンルーフ装備とコノリーレザーシート仕様が用意されていました。
友達のほとんどがジャパンや2代目セリカに憧れる中、私だけがプレリュード。
・ジャパンHTターボGT-E
なんといってもマシンX仕様でしょ!!コイツの影響で私の必須アイテムが多連メーターに加え、レカロ、ナルディ、サベルトが追加。
・R30スカイラインセダン前期RS
西部警察の影響もあるがハコスカ以来”基本はハコ”なんでポールニューマン氏がシルバー/ガンメタのセダンRSと一緒に写っていた写真を観て一目惚れ。
”DOHC 4VALVE RS”のロゴステッカーがカッコ良かった。
・3代目レオーネRX/Ⅱ
セダン、クーペともWRCでブループBを相手に大健闘の勇姿が眩しかった。
後にクーペを2台乗り継ぐも不慮の事故で殉職させてしまった。その呪縛!?から”富士の病”
・ワンダーシビックセダンSi
やる気の無さそうなスリーパーを地でいってるスタイリングが○!!中古で探しましがATしかなく断念。
さてここからは免許を取得してからGCを購入するまで真剣に検討した相棒候補マシン達をご紹介。
・BCレガシイRS-RA
世界速度記録CMを観てスバルから度肝を抜くセダンが出た!!
競技ベースRAが追加され見積もりへGO。Ⅰさんとの初対面。それからお世話になってます。結局予算合わず断念。永遠の憧れに・・・
・SVX
巨匠ジウジアーロデザイン、日本車離れしたスタイリングは今でも魅力的。
バージョンL、見積420万ぐらいだった。今でも欲しい逸品。
・R32スカイラインセダンGTS-t TypeM
シルバー、走りの5速、オートスポイラー、リアスポ付きで見積もり。
GTRは高値の花だった為カタログ止まり。これも予算の関係で断念。
・ビート
ホンダSの再来、ミニNSX。ミッドシップ独特のコントロールの良さに脱帽。
いかんせん良い値段しました(^_^;)
これ一台で賄うのはさすがにしんどそうだったので断念。
・初代ロードスター
ビート以来、友人兄が乗っていた(今も乗っている)影響もあり、楽しいクルマでした。ビート同様1台では・・・
・デルソルSiR
ギミックなトランストップに感動。それでいて速かった!!
今だったらテンゴVXiトランストップでのんびりと流したい。
・EG9フェリオSiR
4シータースポーツセダンってところが○!!当時ターボ付きに好みが移りつつあったので断念。
・R33セダンGTS25t
32から33へFMC、前期はオートスポイラー設定ありでした。肥大化したボディーがなんか違うなあと思い断念。スカイライン亡き現在、今見ると良いクルマですが(^_^;)
・Z32
2シーターツインターボノーマルルーフ。走りの5速。
友人から「お前はクーペは似合わん。癖のあるセダンがよく似合う!!」
と言われた。やはり”基本はハコ”を再認識。
・GC8インプレッサWRX
レガシイで夢破れ、ⅠさんよりDM貰い試乗。飛行機加速に感動!!
時期愛車候補有力な一台。後にType RA stiが相棒に。
・ヴィヴィオRX-R
Ⅰさんより「レックス後継はすごいよ」の電話もらい試乗。軽の概念を覆す走行性能、安定性に目から鱗。後にゴン太が相棒に仲間入り。
・ランエボⅢRS
GCと最終候補に残ったマシン。4G63の咆哮も魅力的でしたがEJ20のボクサーサウンドに勝るものは無し。
番外編
NSX、R32GTR、ケーターハムスーパーセブン
NSX、GTRは価格的にねえ・・・
スーパーセブンは値段もさることながらビート、ロードスター以上に実用性が・・・
GC、ゴン太と出逢うまでを箇条書きにまとめてみました。
Posted at 2014/05/06 20:17:30 | |
トラックバック(0) |
MAIA曰く | クルマ
2014年05月04日
愛毒書
高速有鉛デラックスで紹介されていた便利工具を買いに最寄のアストロで買ってきたのがこのグリップソケット。
手持ちのソケットでサイズの無いボルトやなめてしまったボルト、錆びついてサイズの分からなくなったボルトを回すのに有効そうです。
穴にバネ仕掛けのピンが入っていてボルトのサイズにピンが凹んでガッツリと挟み込み回せるというもの。
秘密基地整備第8班ギャランレストア大作戦に使えそうです(^o^)
Posted at 2014/05/04 20:02:47 | |
トラックバック(0) |
今日の逸品 | 日記