• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月25日

どうなっとんねん

どうなっとんねん この記事は、スズキ、新型ソリオを三菱にOEM供給について書いています。

OEM流行りですなあ(>_<)
>幅広いユーザーのニーズに対応、新たな顧客の拡大をねらう。(本文より抜粋)
皆が皆メーカーオリジナルを求めているわけでは無いと思ってませんがこれで顧客のニーズに対応し新規客を獲得出来るようには思えませんが・・・
クルマの内容云々ではメーカーの姿勢が無くあまりにも顧客を軽視しちゃあいませんか!?
懐事情が苦しいのは解りますが手間とお金をかけるところはかけないといい結果は出せないと思います。

トレジアのいいライバルですなあ~


ブログ一覧 | MAIA曰く | クルマ
Posted at 2010/12/25 20:32:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

悪の組織、徹底してて怖い(⁠´⁠- ...
M2さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年12月25日 20:44
日産みたいに、軽自動車を作れないのでOEMで販売しているメーカーはともかく、三菱はコルトなどの小型車も生産しているメーカーじゃないですか?

もしかして三菱には生産能力は無いという事?それとも次期コルトがタイ生産になるので日本では小型車を生産するつもりは無いという事?

それに三菱は先日日産と提携して大型セダンを日産から供給してもらうそうじゃないですか?これもやる気の無さとも取れますね。
コメントへの返答
2010年12月26日 15:24
こんにちは。

海外仕様車のラインナップを見れば日本仕様には無い魅力的な商品展開をしているメーカーが多いです。
少なくとも日本市場には力を入れていない。たとえそうじゃなくてもそう捉えられても仕方ないですね(T_T)
2010年12月25日 20:55
こんばんは!
最近の車は一部を除いて全く興味無い私ですwwwwwww
先日トレジアのカタログを見て、水平対向エンジンじゃなくてトヨタと同じエンジン形式で直4なのに驚いた私ですwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2010年12月26日 15:28
こんにちは。

>最近の車は一部を除いて全く興味無い私です

私も同じですよ・・・

2010年12月25日 21:36
OEM自体がプライドを失っている気がしますね。
三菱と日産では日産、
スズキと日産でも日産のブランドのほうが売れています。
今後、軽自動車をトヨタでも売れば、
ダイハツよりトヨタのほうが売れるのはわかっています。

今回のスズキと三菱のOEMではどちらのブランドが強いのか気になるところです。
コメントへの返答
2010年12月26日 15:32
こんにちは。

スズキと三菱・・・
本家のスズキに軍配が挙がりそうですね。
そうであって欲しいです。
本家より偽物が売れると言う現象はどう考えてもおかしいと思いますので。
2010年12月25日 21:46
これもよう解りませんね
コルトも有るし
日産からのOEMなら解りますが?
こうもOEMばかりの車なら益々車離れも
OEM車ってユーバーをバカにしているかな?!




コメントへの返答
2010年12月26日 15:39
こんにちは。

ユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんね(>_<)

スバルディーラーでOEM車は出た時は展示車有りますがいつの間にか無くなっていることが多いです。(ささやかな抵抗!?)
三菱ではどうでしょうね。
2010年12月25日 22:18
現状では、このクラスでどんなに頑張ってデザインや性能で差をつけようと、大多数のユーザーが理解してくれません。(大事なのは購入価格とスペースユーティリティってやつ?)

それを見誤ると、R1/R2の導入でコケて経営が傾いたスバル(の軽部門)の2の舞です。経営資源の集中と、そちらの部門で魅力的なクルマ造りをして欲しいと思います。

コメントへの返答
2010年12月26日 15:44
こんにちは。

>。(大事なのは購入価格とスペースユーティリティってやつ?)
となれば私が考えるにサンバーなどの軽バンですね。5ナンバーだと要らない装備が付きすぎるので4ナンバーで充分です。
乗るクルマが無くなれば最後行き着くところは軽トラ、軽バンだと思っております(^-^;
2010年12月26日 8:36
これは毎度お馴染みの”売る側の都合”ってやつでしょうね。

エンジンやプラットフォームを共用したとしても、ある程度の独自性ぐらいは確保しないと駄目でしょう。
日産との提携で大型セダンを供給してもらうとのことですが、”そのまんま供給”ならばやらないほうがマシではないかと思ってしまいますね。

コメントへの返答
2010年12月26日 15:49
こんにちは。

>エンジンやプラットフォームを共用したとしても、ある程度の独自性ぐらいは確保しないと駄目でしょう。
これをうまくやったのがオートザムキャロルやAZ-1でしょうねえ。
エンブレムだけ変えて新型車だなんて・・・ちゃんちゃらおかしすぎますよ!!
2010年12月26日 16:56
ごめんください♪

インドネシアじゃ、
91年から「エヴ・キャリ」ベースの、
「三菱何とか」って言うのが、
売られてるそうじゃないですか。

GM時代に、
スズキがもっと、
スバルを助けてあげてれば、
トヨタに入らなくても、
澄んだのに。
コメントへの返答
2010年12月28日 22:03
こんばんは。

そうですね。
GM時代にもっと手を打っていたら・・・
どうねんですかねえ。
2010年12月26日 21:03
こんばんは。

OEM・・・何だか不条理です
スズキなんて日産の軽の育成係!?(カープと阪神のような)

MRワゴン(モコ)パレット(ルークス)も

第一、RVRの立場が

どんなもんでしょうかねえ・・・
コメントへの返答
2010年12月28日 22:05
こんばんは。

これからは野菜や肉を買うときみたいに産地(メーカー)を確かめる必要がありそうです。

プロフィール

「2年経過 http://cvw.jp/b/608820/47224896/
何シテル?   09/17 20:55
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンバー(20)_緊急修理!雨漏りを直せ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:53:44
[スバル サンバートラック] サンバーにインタークーラーを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:07:19
[スバル サンバートラック] フットライト、キー照明の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 11:27:16

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
スバル サンバー スバル サンバー
念願のサンバー
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation