• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月09日

○フに続いて

○フに続いて 三菱車の窓ガラスにもスリーダイヤが有りました。
確か一昔前は表記がMMCだったような。
今の表記はどんなんだろう。
乗っているクルマのメーカーのマークやロゴがパーツに付いていると嬉しくなるのは私だけ!?
ブログ一覧 | ランサー | クルマ
Posted at 2011/06/09 20:05:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チキンと夏ベジのスパイスカレー
morio_kさん

碁盤斬り!〜ネタバレなし!^^
レガッテムさん

好きなスポットに身を置く... 映 ...
晴耕雨読さん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

11th シビック新規メーカー取組み
バナホンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年6月9日 22:42
こんばんは。

私も、嬉しくなります。(笑)

しかし富士重の場合、「SUBARU」よりも「フ」の方が好きです。
コメントへの返答
2011年6月11日 22:27
こんばんは。

他メーカーはメーカー名やマークが入っていますが富士重の○フって独特でいいですよね(^o^)

2011年6月9日 22:56
私もうれしくなります

剥がれてしまった

いすゞのOKステッカーが

欲しい今日この頃・・・・・・
コメントへの返答
2011年6月11日 22:31
こんばんは。

補修部品で出ないですかねえ。
車種は忘れましたが三菱車のオーナーの方でスリーダイヤの時代のOKマークをカッティングで製作していたような・・・
2011年6月9日 23:13
こんばんは

純正の証ですね

全てスリーダイヤと思っていましたがMMCもありですか



コメントへの返答
2011年6月11日 22:35
こんばんは。

エンブレムがMMCの時代の三菱車がガラスの刻印がMMCだったような気がします。

外品のガラスだと付いて無いのでしょうね。
2011年6月9日 23:30
う~ん どうだったんでしょう。

ちょっと見てきますね。
コメントへの返答
2011年6月11日 22:38
こんばんは。

スキッパー君のがどうなってるのか気になります。
2011年6月9日 23:57
こんばんは。

明日みておきますね。スリーダイヤはスリーダイヤだったような・・・。
ダイハツは、Dマーク入りでした。
コメントへの返答
2011年6月11日 22:42
こんばんは。

ウチのMOVE君もDマークが入ってました。今のダイハツ車はOEMが多いのでDマークは入っていないのでしょうか?気になります。
2011年6月12日 8:23
そういえば初代ランサーには「MCA-JET」ってエンブレムがあって、「何の意味かな?」と思ったら排ガスの浄化装置の事でした。

ホンダの「CVCC」(昔はこれがシビックの意味だと思っていた)や、マツダの「AP」など、昭和53年規制の頃にはこういうのが多かったですね。


…で、’80年代に入ってからは三菱も「MMC三菱自動車」と宣伝していましたが、E30ギャランの頃からは言わなくなりましたね。イメージ一新の為だったのかな?
コメントへの返答
2011年6月12日 11:17
こんにちは。

MMCエンブレムはいつの間にか消えてしまいましたね。
やはりスリーダイヤの方がしっくりきます。
そいうえば一時期のマツダは販売チャンネルごとにエンブレムが違ってましたしチャンネルが縮小された時もエンブレムを替えてましたね。
私はコロコロと替えるのは好きではないですね。マツダは昔のロータリーマークでしょ(^o^)

プロフィール

「2年経過 http://cvw.jp/b/608820/47224896/
何シテル?   09/17 20:55
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お誕生日おめでとう

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンバー(20)_緊急修理!雨漏りを直せ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:53:44
[スバル サンバートラック] サンバーにインタークーラーを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:07:19
[スバル サンバートラック] フットライト、キー照明の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 11:27:16

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
スバル サンバー スバル サンバー
念願のサンバー
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation