• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月30日

夏ももう終わりですね

7月は酷暑が続き、長い夏になるかと思っていたのに8月に入ってみれば雨ばかり
気づけば8月ももう終わりです

夕方6時過ぎの新宿ですが、暗くなるのがだいぶ早くなってきました


夜勤もなく規則正しい生活の毎日で最初は一週間が長く感じていたのに、そんな勤務にもだいぶなれてきたようです
あと何ヶ月もあるーって思ってた車の乗り換えも、いつの間にか近づいて来てました








約8年間乗ったわけですが、作業はいろいろやりましたねー
みんカラがあるおかげで記録が残っているのですが、整備手帳は200件近くになってました
良くやったなぁという感じ
そのおかげか、みんカラを開くと毎回こんな画面になります


愛車ランキング アリスト1位の文字が…



そこを開くとこんな画面です

お恥ずかしいかぎりですが、毎日のように居続けて申し訳ありません
アリストでこれだけのページを投稿した人が他にいないので、相対的にPVが増えてるんだとは思いますが、次の方に追い越していただきたいと思う日々です





先週末からは数年ぶりにパーツ部屋の整理を開始
ゴミの処分はもちろんですが、ストックしてて使わなかったアリストのパーツも整理中です
何か欲しい物あったら持ってるかもしれないので声かけてください(笑)
そんな大したものはないですけどね

現在車に付いてるものはそのままKSPに受け渡す予定ですが、外せるものもあるかもしれません

それにしても8年間で買い漁った中古パーツはかなりの数ですね
基本的に壊れてなければ外した物も捨てずに取っておくタイプなので、ゴミのようなまだ使えるパーツが大量でした(^^;)
実際に使われることは・・・ほぼないんですけどねー

とはいえ普通のゴミ収集には出せずに置いてあったパーツも多いので、それについてはKSPに処分をお願いする予定です


この機会に全て整理して、また次の収集用にスペースを空けておかないとです(笑)
今度は先に棚を入れておこう






整理していたら袋の中からタバコが出てきました

東日本大震災をキッカケに販売が中止となったキャメルです
前はこれを吸ってました


出てきたタバコの期限は10年以上前に切れてました
相当前に買ったやつだけど、どこに紛れ込んでたんだろ(笑)

まだ封は切られてないので、もしかしたら空気に触れてないからイケるかも!なんて思いますが、怖くて開けられません
このまま取っておくか、それとも開けてみるか

こうやってゴミは溜まっていきます(笑)












次の車になるBMWの2シリーズのLCIですが、1シリーズの発表に遅れること1週間
8月29日付けでBMWジャパンよりありました
ディーラーの担当に聞いたところ、今週には船が到着してるので、そこから2週間くらいで日本仕様になってディーラーへ届くとのこと

いまだグリルがLCI前と同サイズなのかどうか分からず
アナウンスには広がったと書かれてるしメッキ部分の幅が少し広いような気もするけど、大きさ自体が変わったのかは写真からは分からずです
オークションの格安グリルが使えるかどうかは早く知りたいところですね
メッキパーツはあまり好きではないので、早めに黒グリルに替えたいのですが、事前に準備出来ないのは辛いところです


車の方ですが、9月下旬あたりには納車になりそうな感じです
となるとアリストはその前の週の3連休くらいまでですかね
乗るのも残り20日間くらいとなりました

とりあえずオイル交換時期に来てますが、このまま逃げ切る方向で(^^;)

こうやって乗り換えが近づくとメンテナンスをサボるから、次に乗った人がトラブルにあうんですよね









春くらいから調子よくパチンコスロットで稼がせて貰ってましたが、給料が大きく下がったおかけで稼いでも生活費に消えていくという循環に陥ってます
このまま新車が来ても何も出来ない状態になるんじゃないかと、最近は悩んでばかりです
ここ数年は悩むこともなくなって、やっと自分も余裕ある生活が出来るようになったと思ってたのになぁ

せっかく買ったのに動かないBMWにはしたくないですね(´Д`)ハァ…














温泉行きたい

ブログ一覧 | 日記的な話 | 日記
Posted at 2017/08/31 08:42:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年8月31日 15:18
google検索でアリスト関係の整備調べると疾風さんの整備手帳が必ず上位に来るので、参考にしてる方は数多くいると思います。僕もその1人ですが(笑)BMに乗り換え前に一度は拝見してみたかったですが、これからもアリスト整備手帳にはお世話になると思いますσ(^_^;)笑 2シリーズ楽しみですね♪♪
コメントへの返答
2017年9月2日 8:40
そんなに出てきちゃいますか(^^;)
いろんな方面に顔を出しててすみません
5年くらい前は久々に弄るのが楽しくなって、超ハイペースで色んなことにチャレンジしてみてました
失敗も成功も載せることで参考になればいいなぁと思ってたんですが、その辺りが良かったんですかね

ボンネットの塗装が浮いてからあまり洗車しなくなったこともあり、実際見るとウチのは疲れた感じですよ(笑)
前面は高速をよく走ったので飛び石の痕だらけですし…
あとは弄ってるとこが地味すぎて、見た目では分からないっていうのもありますね(〜 ̄▽ ̄)〜

アリストでお会いできる機会はないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします
2017年9月15日 20:12
疾風さん。

ご無沙汰してます。

今度はBMWですね。コンパクトなボディーに3リッターエンジンって・・・
考えただけでドキがムネムネしちゃいますね!


20万kmまではいかないまでも私も12万kmで、ドアやボンネットのパッキンの劣化、ステアリングがらの異音等が聞こえてきています。

私は仕事の都合もあるので、今月末に車検を受けてから次期愛車を考えます。
年間維持費等を考えて2リッターターボのセダンにしようかな!?
そう思案中です。


疾風さんのブログは読み応えがあって、刺激を受けました。

出来る事ならBMWでも整備ログを読みたいです。

ギア比も感触も、全てが面白い車なんだろうなぁ・・・BMW。

正直、羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2017年9月15日 21:51
こんばんは(*^^*)

車は工作物ですからねー
時間が経てば劣化は避けられないですし、特にゴム製のパーツなどは目に見えず衰えていきます
メンテナンスをしていけばある程度は維持できますが、そのスピードは徐々に上がっていくので、どこかで限界が来るところでもあります
全てよりアリストが好きっていうぐらいなら続けていけると思いますが、自分はそろそろ限界が来てしまいました

ただ自分は直6の3リッターターボの面白さにハマってしまったので、ハイパワー車最後かもという思いでBMWを選択しました
それを実現するために3年近くもかかりましたけどね(^^;)
ハンコを押すまでの道のりはなかなか遠かったですが、自分でもたどり着くことが出来たので、目標さえ立てれば誰でもなんとかなるんじゃないかと思います

大事に長く乗っていきたいと思います

プロフィール

「初戦はTECH-Mの1.2フィニッシュで終わりました
2戦目は初のローリングスタートだそうです
駆け引きが難しいので何か起こりそうな予感💦

伊豆に向かいますので、次は配信で見たいと思います」
何シテル?   04/14 10:49
あちこちの温泉に出かけ、地の美味しいものを食べるのが楽しみです まだまだ行けてないところはたくさんありますが、最近は行きたいところが細い道や悪路の先にあること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー位置上げ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:40:28
純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 08:37:09
スズキ(純正) フューエルフィラーネック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 20:59:23

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2C (BMW M2 クーペ)
MTからDCTへ乗り換えることになりました 合わせてコンペに変更です 地元ディーラー ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
標準顔ですがJスタイルⅡの4WDターボです こちらの顔の方が好みなのでフェイスチェンジし ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
3リッター直6ターボにまた乗りたいと考えていたのですが、日本車ではありませんでした 調べ ...
トヨタ アリスト ARISTO (トヨタ アリスト)
多数の「いいね」ありがとうございました 約8年間で12万キロ付き合ったこの車ですが、20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation