
前日は記憶があやふやになるほど酔っ払ったのですが、
・ビールではなく苦手な日本酒や度数が高いカクテルのせいなのか?
・疲れで少ない酒量で酔ったのか?
・それとも早い時刻に就寝したからか?
二日酔いも無くすっきり、酒残りの心配もなくドライブにスタートできました。
朝食の調達に
8月に訪れた「黄色い電気ネズミ」が出るコンビニへ。(冒頭の写真)
ネズミはもう出なくなったそうです。(アプリのアップデートで変わるのだそうです。)
青森市中心部から30分足らずでこの風景!
そしてこの先の道! 青森市民が羨ましい。
雲が多いながらも岩木山がはっきり見えます。
ところどころ黄色く色づき始めた青い森の道を進みます。
萱野高原で一気に秋の景色に!
地獄沼は緑と黄色と赤が同居する絶妙な雰囲気
地獄沼の反対側の地獄沼沢は、より秋の気配が強い景色
雨が降ってきた!と思って幌を閉じると、なんとミゾレ!
私にとって今年の初雪?体験となりました。
この後は秋色の睡蓮沼へ
夏の景色から変わっています。
和装の女の子も(あれ?昨日は出番なかったかな?)
ここから先は、木々の葉もより色づいてきています
倉温泉の入り口にロードスターを駐めて。
アングルは異なりますが、
5月1日は雪の壁だったのと同じ場所です
上の写真では霧で隠れている山の頂は、うっすらと白く雪化粧していました。
石ヶ戸に車を停めて、いよいよ本日のメインイベント「奥入瀬渓流の散策」へ
奥入瀬珈琲と和装の女の子も一緒に
今回も水量が多い気がしますが、前回のように濁ってなく綺麗な流れです。
奥入瀬では紅葉はまだ始まっていないけれど、家内も楽しんでくれます。
家内はこの倒木の丸太橋を渡ってみたい(せめて上に伸びた枝の部分まで行ってみたい)けれど、怖くていけません。
変わりに私が向こう岸まで渡ってきてあげました。
(大丈夫です、グレーの上着の中は緑のシャツを着ています。)
ポケモンGO!でモンスターが現れると、手に乗せたり、枝に立っている様にして撮ったりして遊びます。
私が大好きな奥入瀬渓流を家内も楽しんでくれて嬉しい
奥入瀬で一番人気のスポット、「阿修羅の流れ」にて

おい、
おい、おい、
おい、おい、おい、
奥入瀬渓流に立ちション・・・
してません!
それっぽく見えますけれど、しませんってば!
上の写真の岩から上流側に向かって撮影すると、
阿修羅の流れの脇に立つ家内の姿を撮影できました!
家内はときどき和装の女の子を置いて写真を撮ります。
ここでは、木に和装の女の子を置いて、
こんな写真を撮っていました。
私には撮れない画です。

この後で痛恨のミス!
メモリーカードがいっぱいで撮影できない!!
予備のメモリーを入れてあるカバンは車の中。あ〜・・・。
ここからはiPhoneに頼ります。
雲井の滝で、ピースサイン!
白布の滝を チョッキン って切っちゃう???
流れの中の小島が苔玉盆栽の様で可愛い!
風景と同化するほどのすてきな絵を描く人も。
そんなこんなで銚子大滝まで歩きました。
(家内は疲れてだいぶいっぱいいっぱい・・・)
運良く銚子大滝からちょうどバスに乗れました!
タイミングが合わなければタクシーを呼ぶ予定でした。
JRバスさん、ありがとう!
石ヶ戸〜銚子大滝(一般的な所要時間:2時間強)に3時間半を要しました。
残り時間と家内の疲れ加減を見て、次に行く予定だった大館の「きりたんぽ祭り」はスキップしました。
青森市内を目指すと雨の中へ。
奥入瀬で降られずに歩けたことは幸運です。
寒かったので、萱野茶屋で長生きのお茶を飲み、
美味しいおでんをいただきました。
あっという間に新青森駅に到着。
ロードスターを新青森の駐車場に停めて
お土産を購入して
家内は東北新幹線、東海道新幹線を乗りついで自宅へ。
(新青森駅を16:38に出発してから、自宅最寄駅への到着は23:58頃)
長い旅を一緒に楽しんでくれてありがとう!!!
私は新青森から在来線で出張先へ移動しました。
奥入瀬渓流の散策は21年前に新婚旅行で家内と二人で歩きました。その時はあまり楽しんでもらえませんでしたが、今回は楽しく歩くことができました。
付き合ってくれてありがとう。
Posted at 2016/11/03 00:36:02 | |
トラックバック(0) |
VR-Limited Combination B | 日記