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ハ リ ーのブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

'11.10.22 -2 Vert noiR全国ミーティング 1日目後半編

'11.10.22 -2 Vert noiR全国ミーティング 1日目後半編Vert noiR全国ミーティングの1日目前半編に引き続き、1日目後半編です。

昼食と給油を終えていよいよ山道に入っていきます。

諏訪湖から霧が峰と鉢伏山・美ヶ原の間を抜ける道は軽井沢ミーティングの時に使う走りなれた道です。(といっても過去3往復半の利用ですが。)

国道20号から外れ、諏訪大社の前を通って北上します。

国道20号から外れ、諏訪大社前を通って北上

7台で走ると後続の6台全てを写真に収めるのは難しいです。

後続の6台全てを写真に収めるのは難しい

坂を登っていくに従って徐々に建物が減り、緑が増えていきます。

徐々に建物が減り、緑が増えていく

国道142号線(中山道)に合流。そのまま北上します。

国道142号線(中山道)に合流

標高が上がって気温が下がって寒くなってきたので、新和田山トンネルの手前で上着を着るために路側エリアに停車しました。

寒くなり防寒着の着用のために停車

同様に防寒着を着用する方もいる中で、周りの景色が秋らしくなってきたこともあり、しばし写真撮影&小休止の時間となりました。

秋色の景色に囲まれて小休止

新和田トンネルは使わずに、旧道を通って和田峠を越えます。

旧道を使って和田峠を越える

少し細いですが、いい感じのワインディングが続きます。

少し細いが、良い感じのワインディングが続く

こんな細めの道ですが大型トラックもよく通るので、ペースは抑え目で進みます。

大型トラックもよく通るのでペースは抑えて走行

すれ違いが出来ないため入り口に信号機が付いているトンネルを抜ける。

すれ違いが出来ないトンネルを抜ける

トンネルを抜けてからは下り坂になります。

トンネルを抜けてからは下り坂

落ち葉ですべるので注意しながら下っていきます。 

落ち葉ですべるため注意して下る

峠を越えて下りきるとこれまでの山道の景色から里の風景に変わります。

山を背景にした里の景色

3時を過ぎ、日差しが秋の夕方の表情に変化して行きます。

日差しが秋の夕方の表情に変化して行く

天気の心配もなくなり、気持ちよく走ります。

天気の心配もなくなり、気持ちよく走る

小諸市内に入り、コンビニで休憩します。

小諸市内に入り、コンビニで休憩

和田峠での松の落ち葉が大量に付着していました。

和田峠での松の落ち葉が大量に付着

ここでつよ吉さんが帰られるため、1日目の記念撮影を行いました。

1日目の記念撮影

つよ吉さん、楽しんでいただけましたでしょうか?
気をつけてお帰りください。

帰路に付くつよ吉さん

この後は嬬恋の山を目指す計画でしたが、この時点でおよそ4時半ころ。
山の夜は早いため諦めて宿に向かうことにしました。

6台で宿に向かいます。

嬬恋は諦めて宿に向かう

途中、道路工事で道が通れなかったため迂回しなければならず、道に迷わないか不安を抱えて走ります。

工事で通行止めのため迂回路で宿を目指す

5時前に宿に到着しました。
後で関東メンバーが宿に直接来る事になっていますが、分かりにくい外観で少し心配になります。

宿に到着

宿の裏に駐車して、部屋に上がります。

宿の裏に駐車

としぞーさんたべさんも到着し、7時から夕食を取りました。
宿のサービスで付く1杯目のビールで乾杯しました。

今晩帰るたべさんはウーロン茶です。
飲めない代わりにお誕生日席について頂きました。


みんなそろって乾杯

夕食後は2階の部屋に移動して奥入瀬・竜飛TRGにて頂いて帰った風を閉じ込めた純米酒と、もっちさんに差し入れていただいた焼酎でやりながらロードスター談義に華が咲きました。

夕食後は部屋でロードスター談義に華を咲かせる

長崎TRGの特製のお土産もみんなで味わいました。

特製 「 人馬一体 」 九十九島せんぺい

たべさんは明日は予定があり今晩帰らなければなりません。
9時過ぎに宿を発たれるたべさんを見送りました。

今晩だけで帰られるたべさんを見送る

この後、再び夜遅くまでロードスターの話が続いたことは想像に難しくない事と思います。

関西組の1日目の行程です。

関西組の1日目の行程

食事をしてからの後半編の行程です。

1日目午後の行程

たべさんが帰る時は再び雨の中でしたが、岡谷ICを降りてからのメインの行程では雨に降られる事なく、楽しいツーリング&ミーティングを行うことが出来ました。

1日目は合計10台の参加となりました。
もっちさん(約1時間)、つよ吉さん(約3時間半)、たべさん(約3時間)とも短時間でしたがわざわざ参加していただいて本当に嬉しいです。


2日目前半編へ続きます。
Posted at 2011/12/28 14:58:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年10月22日 イイね!

'11.10.22 -1 Vert noiR全国ミーティング 1日目前半編

'11.10.22 -1 Vert noiR全国ミーティング 1日目前半編2011年10月22日(土)~23日(日)の1泊2日でユーノスロードスターVRリミテッドコンビネーションBのクラブであるVert noiRの全国ミーティングを行いました。

2001年10月に開催した第1回、長いブランクの後2010年10月に開催した第2回に引き続き今回は第3回目となりました。

昨年は全国といいながら関西メンバー5台だけだったのですが、今回は関東からの参加もあり、やっと全国ミーティングらしくなってきました。

2日間をそれぞれ前・後半に分けて、全4回でのアップを予定しています。(年内は無理っぽいですね。)

関西組は朝8時に菩提寺PAに集合します。
草津SAでは間違えて通過してしまう人がいるという反省を活かしました。

今回もYES!!EUNOSさんがうちの息子のために助手席を提供いただけるということでしたので、我が家に6時待ち合わせとしました。ところが今回も寝坊したので遅れるとの連絡が入りました。

それならばという事で、速攻でタイヤを交換しました。

朝の待ち時間を利用してタイヤを交換

九州へ履いていったBBSのタイヤは残り溝が少なく交換したかったのですが時間がなくて出来なかったので、予定外の時間で交換出来て良かったです。

思ったよりもYES!!EUNOSさんは遅れるようで、菩提寺PAで他の皆さんを待たせてはまずいと思い、6時45分頃に次男を残して先に出発しました。

次男を残して先に集合地点まで出発

YES!!EUNOSさんは7時頃に次男を乗せて我が家を出発されました。

YES!!EUNOSさんは7時頃に我が家を出発

7時30分頃に菩提寺PAに到着。すでに3台のVR-Bが待っていました。

もっちさんワイルさんキクさんです。

7時半には既に3台のVR-Bが待っていた

もっちさんは当日予定が入ってしまったため、朝だけの合流です。

程なくYES!!EUNOSさんも到着し、次男がもっちさんのiPhoneで遊ばせてもらいました。

もっちさんのiPhoneで遊ぶ次男

ハシリヤさんササキさんも到着し、関西メンバーがそろいました。

さぁ出発かと思いきや、高速のパーキングエリア内でボンネットを開けて何やら始めました。

高速道路のパーキングエリアで何やら始める

NA8では単なる黒いチューブになってしまった部品をNA6のメッキバーツへ交換します。(なんという部品でしたでしょうか?)
作業をしているのはワイルさん、車はもっちさんのです。

いきなりエンジンルーム内のパーツ交換を開始

あっという間に仕上がりました。さすがに手際がいいです。

エンジンルームの中で、綺麗に光っていますね。
私も欲しいですが、その前にエンジンルームのお掃除をしなければならない気がするので、まだ実現していません。

綺麗なエンジンルームの中で光るパーツ

いよいよ7台のVR-Bが一列に並んで出発です。
もっちさんは次のインターまでのプチ参加でした。

7台のVR-Bが一列に並んで出発

雨が降らない事を祈りつつ、東を目指します。

雨が降らない事を祈り、東を目指す

ミラーに映るVR-Limitedの列に嬉しくなります。

ミラーに映るVR-Limitedの列に嬉しくなる

やはり降ってきてしまいました。

途中で雨に降られてしまう

降ったと思ったら止んで。

降られたと思ったら程なくして雨は止み

止んだと思ったらまた降られるという不安定な天気。

止んだと思ったらまた降られるという不安定な天気

さらには濃い霧にも見舞われました。

濃い霧にも見舞われる

道中の天候には恵まれませんでしたが、岡谷ICを降りた時には雨に降られずに済みました。 

ここで関東から参加のつよ吉さんと合流しました。

関東から参加のつよ吉さんと合流

これで再び7台です。

つよ吉さんの合流で再び7台

昼食をとるために近くのファミリーレストランにいきましたが、駐車場が満車(本当に1台の空きもありません)でした。隣のコンビニの駐車場が広かったので、隅に固めて停めさせていただきました。

コンビニの駐車場の隅に固めて駐車

1時頃のやや遅めの昼食になります。私はハンバーグ定食を注文。
キャンペーン中のため、このメニューで390円と安い。

ハンバーグランチ、これで390円は安い

食事を終えて出発前にガソリンスタンドを探します。
ハシリヤさんのiPhoneで近くのガソリンスタンドを見つけました。
スマートフォンは便利ですねぇ。

昼食を終えていよいよ出発

ガソリンスタンドで給油中。給油しないメンバーはGS前で待機。
写真を整理するときになってワイルさんがピースしていることに気付きました。

給油メンバーをまつVR-Bの中でピースするワイルさん

お腹もガソリンも一杯になって、いよいよ小諸を目指して山越えに向かいます。

心配していた天気も、車から降りるタイミングではほとんど降られる事もなく、まずまずの滑り出しになりました。

1日目後半編 につづく。
Posted at 2011/12/28 11:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年10月17日 イイね!

'11.10.17 ロードスターで九州旅行 5日目編

 '11.10.17 ロードスターで九州旅行 5日目編ロードスターで出かけた九州旅行。

1日目編、2日目編、3日目の前半編と後半編、4日目
に引き続き、5日目編です。

いよいよ最終日となってしまいました。

宿で食べる朝食ってなぜだか特別に美味しくありませんか?

一つ一つは夕食のように豪華でも凝ったものでもないのですが。
前日の夕食で少し食べすぎた程なのですが。
普段の朝食はとても簡単に済ませてしまうのですが。

なぜだか旅館の朝食ではご飯を3杯も食べてしまいます。

旅館の朝食は美味しくて、なぜか沢山食べてしまう

旅館のおかみさんがすぐ近くにコスモスが沢山咲いている場所があると教えてくださったので、そこにだけ寄ってから帰路につく事にしました。

しかしながら、私の理解が悪かったのか、コスモスに出会うことは出来ませんでした。代わりに展望台(というか丘の様な)ところの駐車場に寄って本日のロードスターの写真を撮影しました。(冒頭と下の写真です。)

九重付近の展望台(?)の駐車場にて

実は前日の夜に携帯電話機がないことに気付きました。
到着時には真っ暗だったことから車内に落としている可能性を信じていました。しかし明るいところで見ても、家内の電話から呼び出してみても発見できませんでした。

昨日の行程=長崎県、熊本県、宮崎県、大分県のいずれかで落とした事になります。


この後はひたすら大阪目指して帰路の旅になります。

初日(14日金曜日)に多いと感じた自衛隊車両。
この日に久しぶりに見かけました。
15日と16日に見かけなかったのは走った地域が違うから?それとも週末の土日でお休みだったから?

頻繁に見かける自衛隊車両

この日も曇り空の微妙な天気。

曇り空の微妙な天気

草原を走り、背の高い森林を抜けます。

背の高い木々の森林

湯布院ICから大分自動車道を走ります。
やはり、九州の山は木々に覆われているところは少なく、草原が多い。

九州の山は森林よりも草原が多い

日出JCTから宇佐別府道路に入り、終点の宇佐ICからは一般道を走行。

途中で広いコスモス畑を発見したので、朝のリベンジに立ち寄りました。

コスモス畑を発見したので立ち寄る

大阪で見ることが出来るコスモス畑と比べるとかなり広大です。
短時間ですが背丈ほどもあるコスモスを楽しみました。

広大なコスモス畑

前日に美味しいお肉を食べ損なったこともあり、家内の希望でお昼は焼肉の食べ放題。

お昼は焼肉の食べ放題

高級肉ではありませんが、どれだけでも気にせず沢山食べられるというのも幸せです。

どれだけてべても良いというのも幸せ

満腹&満足になった後は高速道路でひたすら走ります。

苅田北九州空港ICから高速道路に入ればすぐに関門橋で山口県。

関門橋を超えれば山口県

途中で不思議な山を発見。
なぜ上だけ平ら? なぜ上だけ木が生えていない?

上だけ平らで木が生えていない不思議な山

かなりの距離でも 高速道路で走り続けると、意外と早く進みます。
広島県を横断します。

広島県を横断

途中どこか(広島県か岡山県)のサービスエリア内のパン屋さんで可愛くて美味しそうなパンを発見。これも子ども達へのお土産にしました。

可愛くて美味しそうなメルヘンなパン

「高速道路で走り続けると、意外と早く 」 とは言いましたがそれなりに時間は掛かります。
少しずつ昼間から夕方へと変化して行き、後方にきれいな夕焼けが広がってきました。

後方に広がる綺麗な夕焼け空

ミラー越しですが、黄色からオレンジ、赤、そして紫へと徐々に変わっていく夕焼けの景色を楽しむ事が出来ました。

徐々に色が変わっていく夕焼けの風景

帰路の途中で50,000Kmを達成。
96年3月の新車購入から15年6ヶ月強での到達です。

15年半で5万キロに到達

長い旅を終えて21時前に自宅へ到着。
兄弟2人で力を合わせてしっかりと留守番をしてくれていました。

天気の悪い日も有りましたが、中岳火口以外の重要なポイントでは雨に降られずに助かりました。

素敵な道、素敵な景色、そしてとても楽しい仲間達と会うことが出来て、とても満足しています。

出発前は長時間シートに座り続ける事に不安だった家内も楽しんでくれたようで、また行きたいと言ってくれました。

そんなトータルでおよそ1,650Kmの旅でした。


もっちん@杜の都さんのブログ、
ロードスターといつまでも。に触発されて書いた私のロードスターといつまでも、どこまでも白地図を更新しました。

ロードスターで行った事のある県=緑

緑色がロードスターで行ったことのある県。
橙色がロードスター以外の交通手段で行ったことのある県。

ロードスターで行ったことがないがないのは8県。
全く行ったことがないのは愛媛と鹿児島の2県。

今度はどこに行こうかな?
またロードスターでロングドライブに出かけるのが楽しみです。
Posted at 2011/12/19 17:39:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年10月16日 イイね!

'11.10.16 ロードスターで九州旅行 4日目編

'11.10.16 ロードスターで九州旅行 4日目編ロードスターで出かけた九州旅行。

1日目編、2日目編、3日目の前半編と後半編に引き続き4日目編です。

早朝の車が少なく走りやすい時間に走るのは気持ちが良いものです。

この日も希望者は 「 朝練 」 と題した走りに出かけるとの話がありましたので私も参加させていただきました。

朝連後すぐに出発できるように、まだ暗いうちに部屋を片付けて、荷物も車に積み込んで準備します。

まだ暗いうちに出発準備を完了

貴重なタイヤを披露してくれたきょーへさんの車は隣でした。
わざわざトランクにタイヤを積んでの参加でした。

トランクに純正タイヤを積んできたきょーへさん

暗闇にならぶロードスター達。もうすぐ夜が明けます。

暗闇にならぶロードスター達

6時少し過ぎに朝連に出発です。

6時過ぎに朝連に出発

皆さんが気持ちよく走るのに足を引っ張らないように遅い私は後ろの方に並びます。

ナガヤスさんが最後尾なのはなぜかと疑問でしたが、オイル上がりで排気ガスが臭うので気を使ったそうです。

ロードスターが7台写っているので、合計9台です。

9台のロードスターで朝連走り

この日もどこをどう通ったのか全く分かりません。
綺麗な朝日に出会いました。

朝日が昇り美しく照らし出される海と島とロードスター

朝日が昇り美しく照らし出される海と島とロードスター。
いい場所に連れてきていただき、ありがとうございます。
朝練の水先案内人はhirofooさんだったと思います。(合ってます?)

朝日に照らし出されるロードスター

この後、結構な距離を走りましたが、相変わらずどこを通ったか分かりません。

実は後半はトイレの我慢に苦しんでおり、あまり楽しむ余裕がありませんでした。

トイレを我慢して走ったのも良い思い出


朝食は諦めていたのですが、朝連に行った他の方達も食べていたので、結局私達も朝食をとりました。

ながさき式見ハイツの朝食

名残惜しかったのですが、駐車場で皆さんとご挨拶をしてわかれました。
是非またご一緒させて欲しいと思います。

再び1台でのドライブとなり、島原からのフェリー経由で本日の目的地である宮崎県の高千穂峡を目指します。

教えていただいたとおり、広域農道を使って島原へ向かいます。
偶然、派手なNAロードスターと一緒になり、しばらく後ろを走りました。

しばらく派手なNAロードスターの後ろを走る

島原から熊本行きのフェリーに乗り込みます。

島原から熊本行きのフェリーに乗り込む

フェリーへの乗り込み完了。
車は船尾から進入し、到着後はそのまま船頭側から出ることが出来るタイプのカーフェリーです。

カーフェリーへ乗り込み完了

車達がぎっしり載せられていると言う感じです。

車達がぎっしり載せられている

11時過ぎに島原を出発。雲仙の山々が遠ざかっていきます。

雲仙の山々が遠ざかっていく

およそ1時間強で熊本に到着。
そのまま国道445号線で東へ進みます。
またもや偶然で、今度は黒いNCの後ろを走ります。

国道445号線をNCと東へ向かう

このまま国道で行けば早いのですが、地図を見て寄り道をしてみました。
寄り道と言ってもどこかの場所に寄るのではなく、国道ではなく県道を通って行くことにしたのです。

国道445号線から外れて県道141号線に入りました。

国道445号線を外れて県道141号線に入る

途中で小さなトンネルがありました。
どこかほら穴っぽいトンネルです。

どこかほら穴っぽいトンネル

トンネル内のデコボコがなんとも言えません。

トンネル内のデコボコがなんとも言えない

こんな感じの細い道が続きます。
良い天気のなか、緑に囲まれて走るのは気持ちいいです。
ガードレールや歩道や電線がなく、緑が近くて嬉しくなります。

良い天気のなか、緑に囲まれて走るのは気持ちいい

あまりにも気持ちよかったのでロードスターを停めて写真を撮りました。
冒頭の写真も同じ場所です。

気持ちよい場所だったのでロードスターの写真を撮影

少し場所を移してまた撮影。

緑に囲まれた緑色のユーノスロードスター

引き続きこのような県道を進みます。

引き続きこのような感じの県道を進む

また素敵な場所に出たので再び写真を撮影。

また素敵な場所に出たので再び写真撮影

九州も素敵です。いい道、いい風景がたくさんあります。

九州にはいい道、いい景色がたくさん

昨晩宴会部屋にて、高千穂峡の近くに美味しいお肉を食べられるお店があると教えていただいたので、そこで食事をすることにしていました。そのためフェリーを降りた時に既に12時を過ぎていたのですが昼食を取らずに高千穂峡を目指していました。

それなのに県道を走ったり、写真を撮ったりしていたため、高千穂峡に着いたのは15時頃でした。しかも教えていただいたお店(肉工房 初栄)が見つかりません。近所を2往復したのですが見つけられず諦めました。

食事を諦めて高千穂峡の観光に向かいます。
もともと九州旅行を決めた目的がこの高千穂峡でした。

高千穂峡をボートに乗る

狭い渓谷に注ぐ滝にボートで間近まで寄る事ができます。

ボートで滝のすぐ間近まで寄る

この素敵な景色がもっと長大に続いている姿をイメージしていたのですが、想像よりもずっと狭いエリアだけだったのが少し残念でした。

想像より狭いエリアだったのが少し残念

天気もよく家内も私も大満足でした。

高千穂峡観光の後は九重のホテルまで移動です。

途中、城山展望所から阿蘇市内の夜景が綺麗に見えました。

城山展望書から望む阿蘇市内の夜景

19時頃に宿に到着。都会と違って道が真っ暗で時刻の感覚が狂います。

貸切露天風呂がある宿で、家内と二人でまだ緑色のもみじを見ながらゆっくりとお風呂に入って旅の疲れを癒しました。

まだ緑色のもみじを見ながら露天風呂でゆっくりと

夕食では珍しい瓦で焼くお肉を頂きました。

瓦でお肉を焼く

お昼を食べ損ねてお腹をすかせた分、美味しさ度も2割増しだった気がします。

美味しく夕食を頂きます

翌日はほぼ大阪まで帰るだけになり、ロードスターでの楽しい九州の旅もおおかた終わりだとういう寂しさも感じます。

4日目の行程はフェリーの移動距離を除いた自走距離でおよそ350Kmでした。

4日目の行程(自走距離で約350Km)

5日目編へつづく。
Posted at 2011/12/16 20:40:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年10月15日 イイね!

'11.10.15 -2 九州旅行3日目&長崎TRG 後半編

'11.10.15 -2 九州旅行3日目&長崎TRG 後半編ロードスターで出かけた九州旅行。1日目編、2日目編、そして3日目前半編に引き続き後半編です。

ブログのアップが遅いのは以前からですが、最近はアップしていない間のイベントが多すぎて内容的に忘れてしまう事が多くなってきており困ります。

最適な解決方法はすぐにアップする事だとは分かっておりますが、毎回全力で楽しむので帰って来たらアップする力がないのです。「日記と言うのはその日に書くものです」とのお言葉が胸に刺さります。

さて、昼食を済ませた後は再び路面電車に乗って移動します。
広島、高知と路面電車のある街を訪れて来ましたが、なんとなくこの路面電車が気に入っていました。特に意識していなかったのですが下の写真を見て自分なりにプロファイリングしてみました。

緑の路面電車

理由1:古い車両
理由2:路面の石畳と緑
理由3:車体が緑色

前半ほどまともな理由ですが、後半ほど私的には主要因でしょうか?

路面電車を降りて、いかにも修学旅行生向けと言う雰囲気の土産物店が立ち並ぶ急な坂を登っていきます。

土産物店が立ち並ぶ急な坂を登る

次の目的地はグラバー園。
幕末の志士が訪れた建物が残る歴史好きにはたまらない場所です。
私も歴史の中では幕末が最も好きですが、悪い頭では人物や出来事が覚えられず・・・。

幕末の志士が訪れた建物が残るグラバー園

クラバー園の中にハート型の敷石が2つあり、見つけると恋が叶うと聞き懸命に探しました。

1つ目を発見。

グラバー園のハートストーン 1つ目

当時純粋に敷石として設置された石が、意図せず偶然ハート型だったと思っていたのですが・・・。

観光のためにハート型にしたものを埋め込んだという「がっかり」な名所でした。
せっかくの歴史のある場所なのに「ハートストーン伝説」なんて案内が悲しくなります。


とかいいながら、2つ目も見つけてしまった自分が悲しくなります。
私の恋は叶うと言う事でしょうか?

グラバー園のハートストーン 2つ目

出口の長崎伝統芸能館では長崎くんちの曳物(ひきもの)等が展示して有ります。

もみじの彫り物が美しいのですが、木ネジの頭が残念です。



駐車場まで歩いて帰ります。見上げると最近かなり普及したダイオード型の信号機ですが、見慣れたものよりもずっと薄い気がします。

薄いもの好きの私にとっては、「いいねぇ、これ!」 という感じでカメラに収めました。
よく見る普通のダイオード型信号機より本当に薄いのか比較画像を載せるつもりでしたが、比較する写真を撮っていないことに今気付きました。

薄~い信号機。薄いのは好きです。

2011年12月16日更新 比較画像を掲載しました。
やはり明らかに違います。

同じくダイオードタイプだがよく見る信号機

駐車場に到着。それぞれ微妙に異なって個性的な可愛いお尻が並んでいます。

微妙に異なる可愛いお尻

駐車場を出るときお世話をしてくださったのってどなたでしたっけ?
(入国審査場でビデオを見る手配をしてくださったのもその方だったと思うのですが・・・。)

列を成して駐車場を出ます。

列を成して駐車場を出る

急な坂を登る。この坂、写真で見る以上に急です!

本当にとっても急な坂!

坂の上で助手席の人は車を降ります。

坂の上で助手席の人は車を降りる

車を降りて、徒歩でしか通れない道を下っていきます。

徒歩でしか通れない道を下る

この坂は 「ドンドン坂」 といって都市景観賞に選ばれたそうです。

都市景観賞を取った「ドンドン坂」

徒歩グループがドンドン坂を下りている間は坂の下にて一列縦隊で待ちます。


一列縦隊で徒歩グループを待つロードスター

この後は今日の宿泊先を目指してツーリング。

写真の橋が女神大橋だと言うことは看板で分かりましたが、その橋がどこにあるのか、いまだに分かりません。

女神大橋を渡るロードスターの列

予め調べていなかったため、何処をどう通ったのか全く分からないままホテルに到着しました。

ホテルに到着

到着した数分後には綺麗な夕焼けに空が染まりました。
明日の天気は良さそうです。

夕焼けに染まる空とロードスター

本日宿泊するホテルは「ながさき式見ハイツ」。

ながさき式見ハイツ

玄関に掲げれらた「人馬一体の旅」様御一行に感動。

人馬一体の旅様御一行

ホテルのロビーでカメラを構えている大勢の人々がいました。
皆カメラを構えて何をしているのかと言うと、

ホテルのロビーでカメラを構える大勢の人々

フロント上のスクリーンに現れるこの文字を待っていたのです。

スクリーンに映し出された「人馬一体の旅」様御一行

部屋からこんな感じで駐車場で休むロードスター達が見えます。

部屋から駐車場で休むロードスター達を見る

お風呂でリラックスしてから宴会場で夕食を取りました。

宴会場で夕食に盛り上がる

って料理の写真もなく、いきなりこの画像か!と突っ込まれるでしょうか?

いろいろ感激や興奮してしまって料理の事は良く覚えていません。
幹事さん、ごめんなさい。いや料理が悪いのではなく、ブログアップが遅く記憶力が弱い私が悪いのです。

きょーへさんがわざわざ純正タイヤを持参されていました。

プチプチの残るミントコンディション。いっぱい触らせて頂きました。

プチプチが残るミントコンディションの純正タイヤ

そして最後は座布団の上に鎮座。

最後は座布団の上に鎮座

いや~、前から思っていましたが、「私なんてまだまだ普通!」 という思いをいっそう強くしました。

宴会場から宴会部屋へ移動して思い思いの歓談をします。

まだまだその場所に居たかったのですが、翌日以降の旅程や体調のことを考えて早めに部屋へ戻り就寝しました。


宴会場から宴会部屋へ移動して歓談

本当に素晴らしい人々です。

この場に参加できたこと、ロードスターを選び乗れたこと、そんなロードスターが誕生できた事に心から感謝します。

4日目編へつづく。
Posted at 2011/12/12 20:20:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
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北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
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北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
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マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
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マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
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