
年末年始の休暇を利用して、ロードスターで計画無しのツーリングに出かけました。
当初はテントでの野営を狙っていたのですが、
12月26日のブログにも書いたように思ったよりも金額が高くなる事から、テントは諦めました。(暖かくなってからにします。)
そのため、今回は安いビジネスホテル泊の旅としました。ホテルを予約するので完全な 「計画無し」 ではありませんが、おおよその目的と宿だけ決めて、行き当たりばったりの旅となります。
いくつかの候補から直前の天気予報も加味して、「富士山とロードスターの写真を撮る」 事を目的として富士を目指すことにしました。
静岡東部に入ると急に曇りだして不安になります。
富士山が見えてきました。なんとか晴れています。
ちょっと雲が掛かっていて安心できません。
綺麗な稜線と高い頂は何度見ても感動します。
富士川SAに到着。
富士山が見えるうちにと、急いでロードスターと富士山の写真を撮影。
この数分後には雲が増えて頂が見えなくなってしまいました。
不安を抱えたまま、富士山と愛車の良い写真がとれるという
ふもとっぱらキャンプ場を目指します。
とても良い場所ですが、雲がかかり富士山が見えません。
結構ながい間、様子を見ましたが、雲が晴れる様子はなく残念でした。
諦めてふもとっぱらを後にしました。
また機会を作って綺麗な写真を撮りに行きたいと思います。
すこし走ったら、雲の切れ間から頂を見ることが出来ました。
恐らく雲は同じですが、位置を移動したために見えるようになったのだと思われます。
車の向きを変えて、前からの写真も撮ります。
また雲が増えてきたため、焦って撮影します。
そこそこの写真が撮れましたが、ちょっと不満足です。
富士五湖を目指して北上します。
見晴らしが良さそうな場所を見つけて、また撮影します。
雲が少なく、富士山が綺麗に見えますが、ふもとっぱらと比べると迫力不足です。
本栖湖に到着。
長いこと一緒に走ってきました。
本栖湖を見ながらひと休みします。
近くのお店で夕食にしました。
せっかくなので名物と言うか地元のものをと思い、ほうとうを選びました。
体が温まります。
富士山が見える本栖湖の北側へ寄りました。
富士山と湖とロードスターの3つを綺麗に写すのは難しい。
2011年最後の夕日を浴びる富士山とユーノスロードスターです。
(かろうじて本栖湖も写っているのが分かるでしょうか?)
翌日の初日の出を撮るべく、早めに就寝しました。
富士山とロードスターを一緒に写真を撮るという目的はある程度達成されましたが、本命だったふもとっぱらで雲に隠れてしまい不満足です。
贅沢かも知れませんが、また挑戦したい思いです。
2日目につづく。
Posted at 2012/03/14 22:26:44 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記