• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

'12.12.09 またもや次男と東京見物

'12.12.09 またもや次男と東京見物9月の東京日和と絡めて次男と東京見物をしました。あれから2ヶ月経っていませんが、再び次男と東京見物に来ました。

本来は長男とも来たかったのですが、クラブの試合があるとの事で叶いませんでした。

大きなサンタクロースからプレゼントを受け取っている・・

巨大サンタクロースからプレゼントをもらう?

と言う訳ではありません。これは柱に描かれたトリックアートです。下の写真で実際の様子が分かりますでしょうか?

巨大サンタは実は柱に描かれたトリックアート

東京駅のホームで以前ブログで取り上げた大画面タッチパネルのハイテク自販機は次男にとって初体験でした。

大画面タッチパネルのハイテク自販機を初体験

新橋駅からゆりかもめに乗ります。次男は綺麗なブルーの切符が気に入ったようです。

綺麗なブルーのゆりかもめの乗車券

ゆりかもめに乗るのは次男だけでなく、私も初めての体験。

ゆりかもめに乗車するのは初めての経験

神戸のポートライナーを思い出します。今ふと考えましたが、次男はポートライナーには乗った事が無いかもしれません。

ゆりかもめの車内から対向列車を望む

レインボーブリッジを渡ります。

ゆりかもめでレインボーブリッジを渡る

下車時に次男は駅員さんにお願いして、気に入ったブルーの切符を持ち帰らせてもらいました。

下車時に駅員さんにお願いして乗車券をもらう

やって来たのはお台場のダイバーシティー東京。人が少なかったので、前回よりスッキリとした写真が撮れます。ガンダムとの2ショット、いかがでしょうか?

堂々とした姿勢でガンダムと2ショット

次男はガンダム好きの友達のために任天堂3Dsで立体写真を撮影。うまく撮れたのかな?

次男はガンダム好きの友達の為に3Dsで立体写真を撮影

今回のメインの目的地はこちら。ガンダムフロント東京です。
前回は調査不足でどこにあるのか分からずに寄れずに帰ったので、次男が是非とも行きたいと言う事で機会を作りました。

前回行けなかったガンダムフロント東京が今回のメインの目的

中ではトイレもガンダムワールドです。

トイレの中でもガンダムワールド

小便器の前に「そうそうあたるものではない」とありますが、滅多に外してもらっては困ります。お掃除の係員が大変です。

「そうそうあたるものではない」って「滅多に外してもらっては困ります」

入場料金の割には大した内容ではなく次男はがっかりです。せっかくの天球型スクリーンなので、もう少し工夫をすれば宇宙空間での戦闘シーンもずっとリアルに表現できるでしょうに。

ガンダムのコックピットに入って写真を撮ってもらうサービスがあるのですが価格が高すぎて、次男も撮りたいと思わなかったようです。

ガンダムのコックピットに入った写真が撮れるが・・・

天球シアターを出たエリアもストロボ禁止なので、写真を撮ると下のような雰囲気になります。もしかして、ストロボを炊いてしまうと展示物の質感ががっかりに写ってしまうのでしょうか?

最終話をイメージしたコアファイターと記念撮影

次男としてはかなり期待はずれだったようです。

フジテレビの球体をバックに元気を出している次男を撮ってみました。

フジテレビの球体をバックに元気を表現する次男

晴れたおかげで、レンボーブリッジと東京タワーが綺麗に見えました。

ガンダムフロント東京には少しがっかり気味だった次男ですが、東京見物全体では楽しんでくれたようで私も嬉しく思います。

よい天気のおかげでレンボーブリッジの東京タワーも綺麗に見えた

遠くに住む者にとって、なかなか天気がいい日を選んで出かけるという訳にはいきません。たまたま出かけた日によい天気に恵まれると、とてもいい気持ちになれます。

天候にも、一緒に来てくれた次男にも、こころよく送り出してくれた家内にも、本当に感謝です。
Posted at 2012/12/20 20:30:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月08日 イイね!

'12.12.08 -2 マジックバー

'12.12.08 -2 マジックバー7月に家内とマジックを見せてくれるお店に行ってから、マジックバーが気になっていました。

テレビで見るとの、目の前で生で見るのとは受ける印象が全く異なります。

日頃から本物に触れておく事は人生に役立つだろうと思い、子ども達を連れて行きたいとずっと考えていました。

そう言う訳で大阪ミナミのマジックバー Sun&Moonに行きました。

本当は家族全員で行きたかったのですが、どうしても私と家内の都合が合わず(私よりも家内の方が忘年会が多いって・・・)息子達と3人です。

息子達と一緒にマジックバーへ行って来ました。

こちらは7〜8人入れば満席になるような小さなバーで、マスターが一人で切り盛りしています。震災後は自粛モードで商売があがったりだったそうですが、今年はなんとか順調になったそうです。

一人で店を切り盛りしているマジックバーSun&Moonのマスター

目の前30cmで繰り広げられるマジックに息子達も大満足でした。やはりテレビやバーチャルではなく、リアルというのは良いものです。

帰りに地下鉄の長堀橋駅で見かけたコンビニが超小さくて感動しました。

超小さなコンビニエンスストア、ファミリーマート

ファミリーマートですが、間口1間半、奥行き1間くらいでしょうか?

キヨスクでは大きい方に入るかもしれませんが、チェーン系のコンビニでは私が見た限りではダントツで最小・極小です。


話題がそれてしまいましたが、マジックを生で見た事がない方は一度体験される事をお勧めいたします。
Posted at 2012/12/19 17:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月08日 イイね!

'12.12.08 -1 ミニバスは家内の愛車

'12.12.08 -1 ミニバスは家内の愛車緑色のボディーカラーゆえに勘違いされている方もいらっしゃるかもしれませんが、ミニバスは私の車ではありません。ミニバスは家内の愛車です。

完全に家内の好みで選びました。本当は紫にしたかったそうですが、在庫車から選ばなければならず、たまたま緑になっただけです。

先日ダイソーで購入したフロアマットも、私が出張から帰って来ると既に切り込みを入れて正しい位置に設置されていました。切れ目からほつれて来る事を防ぐ為にライターで炙ったら良い感じになったそうです。

ダイソーで購入したマットに切り込みを入れて使用

ミニバスは家内の愛車なので、ロードスターでは決して認めなかった「可愛いものを置く」という事も完全に家内の自由にしています。

私はロードスターに対してはシンプルな状態が好みです。小物やアクセサリーなども極力置かないようにしていました。

それに対して家内は可愛いもので賑やかに飾るのが大好きです。ミニバスも納車後に走り出す前から既にぬいぐるみがぶら下がっていました。

出張から帰って来ると、私の知らない間に何やら可愛いものが並んでいます。


ミニバスのフロントウインドウに可愛いものが並ぶ

ロードスターの封印を見守っている神様の仲間達がミニバスの中に並んでいます。

素敵な笑顔で家族とミニバスの安全を守って欲しい

素敵な笑顔の神様達です。

その笑顔で家族とミニバスの安全を守ってくれることでしょう。
Posted at 2012/12/18 16:40:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニバス | 日記
2012年12月07日 イイね!

'12.12.07 「ロードスターをこよなく愛する者」からの手紙

「ロードスターをこよなく愛する者」という方からメッセージを頂きました。

「ロードスターをこよなく愛する者」という方からの手紙

捨てハンでしたので、どなたかは存じません。

このメッセージを頂いた時は、正直かなり心が凹みました。

しかし、指摘されている事は全て核心をついており正しいことです。

謙虚に受け入れて、私自身が改める事が大切だと思いました。



ブログという公共の場に載せるのが適切か悩みました。

周りの方が暖かく助けて下さったり、時には厳しく叱咤して下さる様に、

そして何より私自身が忘れる事が無い様に、ここに記録として残す事にしました。



一日も早く、一日も長く、「NAを所有するのに相応しいオーナー」でいられるよう努力を続けます。
Posted at 2012/12/29 22:46:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年12月04日 イイね!

'12.12.04 VRリミテッドコンビネーションB奇跡の1台

'12.12.04 VRリミテッドコンビネーションB奇跡の1台VRリミテッドは数に限りのある限定車。しかもおよそ17年前の車。

古い車と出逢えるかどうかは「勢いと運と縁」で決まると言います。(by ナガヤスさん)


ある日、motoshiさんからみんカラのメッセージが入っていました。

タイトルは「もう知ってますよね?」
内容は「沼津で0、4万キロしか走ってないVR-Bが出ました。ASKなので高いかもしれませんが…。」


0.4万キロ? それともタイプミス? どちらにしろそのようなVR−Bは把握していません。気になります。すぐにメッセージで返信して詳しい情報をお願いしました。

そのVR−Bがこれです。

VRリミテッドコンビネーションB 奇跡の一台

どこにもVRリミテッドとは書いてありませんが、間違いなくVR−Bです。

走行距離3,800キロ! 3万8千キロではなく3千8百キロです!!!

奇跡の一台です。

価格が「ASK」となっているのが怖いです。程度が良いVR−Bはおよそ100万円します。これはいったいいくらなのだろうか?120万円くらいだろうか?もっとするのだろうか?

「勢いと運と縁」それ以前の前提条件である「予算」の問題で指をくわえて見送らなければならないのだろうか?

心配していても仕方がないので、すぐにお店に問い合わせました。

走行距離3,800Kmの奇跡のVR−B

残念ながらこのVR−B奇蹟の一台は既に売れてしまったとこのとでした。

直接の担当者が外に出ているとの事で詳しい事は聞けませんでしたが、ネットに掲載したこの日に売れてしまったそうです。参考までに教えて頂いた価格は諸経費込みで驚きの●●万円。

その価格なら私でも即決でお願いしました。
(予算確保は家内への事後交渉となりますが。それって交渉とは言わないか?)

VRリミテッドだと認識していなかった為に出た特殊プライスでしょう。

私はいつか必ず良い出逢いがあると信じて、気長にじっくりと時が来るのを待ちます。

この奇跡のVR-Bを買われた方がVert noiRに入ってくださる事と、
出来る事ならオリジナルを崩さずに維持して下さる事を、切に切に願います。
Posted at 2012/12/17 07:59:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 456 7 8
91011121314 15
16171819202122
2324 25262728 29
30 31     

リンク・クリップ

消耗品交換時期をまとめてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 11:41:36
北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation