
前回のブログで書いたように、用事の重なりによる多忙からの疲れの蓄積と、ひと段落ついて忙しかさら解放されたタイミングでの気の緩みから、体調を崩していました。
昨日はまだ少し咳が残っていたものの、今朝(29日)はほぼ回復しました。
普段は忘れがちですが、体調が大切だということを思い知らされます。
本来は年に1回の楽しみであるVert noiRの集まりですが、コロナ禍の影響で今回は
2019年4月以来の4年半ぶり。
(私のパソコンではフォト蔵の不具合のせいか、古いブログの写真が表示されません。他の環境では見えるのかな?)
第12回開催となったVert noiR全国ミーティング2023の2日目に入ります
星空を眺めたデッキで朝日を浴びながら集合写真
(用事があって朝早く出発されたためウォルカさんが入っていません)
最遠から参加のぐりすさんはここから直帰
そして道の駅みのぶにて当日参加メンバーのちゃあるさんと合流
ちゃあるさんはVR-Aを見に行って、VR-Bを契約した経緯を持つ元VR-B乗り。
おそらく
2010年の軽井沢ミーティング以来となる13年ぶりの再会!
ちゃあるさんはRoad&Sterで取材されR&S熱血レポーターとして読者特派員になっていた方でした。
その後もVR-Bを所有し続けていたのですが何年か前に通勤中の事故で失われてしまったそうです。(何年前かお聞きしましたが忘れてしまいました。)
ということで、今回は2ドアクーペのBMWで参加
今でも参加してくださるってことは、それだけVR-Bに乗っていた時が幸せだったということだと思うので、とても嬉しい
(ちゃあるさんが乗られていた
VR-Bの写真はこちら)
緑のロードスターの隊列で出発
(ロードスターではないBMWは最後尾)
道の駅しもべにて早めのお昼タイム
(混雑で並べて停めることはできず)
名物のほうとうが美味しい
下部から本栖湖までは楽しい人馬一体ロード
楽しい走りを満喫できました!
本栖湖畔に出ると富士山が見えますが、雲の中
本栖湖畔(R300)からR390に出る交差点でBMW Z4のグループと遭遇
生産国や年代や価格帯の違いはありますが、気持ちは一緒!
晴天を喜び合って信号が青に変わると左右に分かれました
雲がかかって山頂が見えない富士山を見ながら走りますが、
道の駅 朝霧高原では顔を見せてくれました!
ありがとう!!
けっこう雲が多くて顔を出したり、隠れたりを繰り返す
絶好のチャンスをスマホに収めるおっちゃん達
どこからでも見える富士山ですが、車と一緒に撮るのは意外と難しい
富士山スカイラインではランチャストラトスと共演
森の駅 富士山へ
晴れていれば富士山の雄大な姿を目の前にできるのですが、雲の向こう(寒かった)
ここで東へ向かう人と西へ向かう人それぞれに分かれて解散
私は高速道路に乗らずに西へ向かい
明るい間は一般道を走って
日が暮れてから高速道路に乗って
19時半頃に小牧空港近くのホテルに到着
翌日の都合でこちらに後泊しました。
VR-B以外のロードスターはもちろん、他車でも参加歓迎なのがVert noiR設立当初からの伝統。
2001年の第1回ではVR-B以外のロードスター1台(M2)と、ロードスター以外の車1台(MPV)が9台のVR-Bと共に参加。
第12回となった今回はVR-B以外のロードスターが2台(V-spとND)とロードスター以外の車1台(BMW)が6台のVR-Bと共に参加。
本当にありがたいことです。
ドライブルートを考えて下見までしてくださったほうせいさん、
宿を探して予約してくださり当日の夜も仕切ってくださったmotoshiさん、
開催を呼びかけてくださったお二人をはじめとする参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
直前に参加できなくなったひーのりさんをはじめとする参加できなかった皆さん、
次回は参加してくださることを願います。