• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月17日

CPSD2016第2戦

CPSD2016第2戦 先週の日曜日はクラシックポルシェ・スポーツデイの第2戦が開催されました。



NPSCからは僕が911スポーツカップのSクラス、アポロさんがアポロン号でPクラスに参戦しました。
930では昨年から参加していたアポロさんですが・・・ナローでは初の参戦となります。
タイヤもミシュランXWXですから・・・真のPクラス車両と言えましょう!^^

そして、僕やアポロさんに加えJ’BOY副会長、大福2.8さん、ロッシさんにBBOCのtaka-288さんも急きょ土曜日から前泊で前夜祭に参加してレースを盛り上げてくれました。^^

もう、前夜祭はこれで3回目?ですから・・・恒例のイベントとなってしまいましたね。ww
ホント、贅沢な遊び方と言えますね。汗





予報では雨の確率が高かった週末も嘘のように・・・夏らしい天気となり路面状況もバッチリ。

今回911(ナロー)スポーツカップの出走車両は合計11台とさらに?少ない感じでありました。汗



最近NPSCに加入して下さり、グリルバッジも購入して下さったマロマローンさんも愛車の72Tで応援に駆けつけて下さいました。



カッコいいバッジとともにNPSCのグリルバッジも調和しています。



どこを見てもオリジナル度が高い極上のナローさんであります。w
ナルディのウッドもカッコいいですね!



おお!クーラーの付いたナローはNPSC会員では珍しいですよ!^^

そう言えばうちの2号チャンも72Tですから・・・同級生?ですね。ww



今回はリアのスタビを1段かために調整して挑んだ2号チャンです。
予選を走ってみると・・・・

・タイトコーナーでの回頭性がよくなった。
・大きめのコーナーでも安心感が出た。
・アンダーが出にくく、リアが流れても割と穏やかでコントロールがしやすくカウンターも少なめでよい

などなど・・・すごく乗りやすくなりました~。^^





写真を見るとロール量はさほど変わったようには感じられないのですが明らかにコントロールしやすいのです。
これでまた・・・Sタイヤをやめてラジアルにしたら楽しいかもしれません。

予選は1分23秒193で決勝3番グリッドを獲得しました。

迎えた決勝ではスタート時から大きなミスもしましたが・・・走りだすと、すぐに2番手に。



2周目でベストラップ。3周、4周と21秒で安定したタイムを出す事が出来ましたが・・・・
予選時から上がり傾向の油温が120度近くなり(汗)、仕方なくアクセルを緩めながら・・・・
後ろに抜かれぬようなんとか最後まで2位で逃げ切りました。

まあ、ペネルティーで3位になってしまいましたが足のセッティングも良くなり、コーナーでの変速アプローチも変えた結果すごく楽なドライビングでそれなりのタイムだ出せるようになりました。



taka-288さんは930Pクラスで優勝!
(なんだかtakaさんがもつと・・・トロフィーとオイルが小さく見えますが・・・・ww)



ぱぐっくすさんは930Pクラスで3位。



アポロさんは911(ナロー)Pクラスで優勝!

皆さん優秀な成績を残されました。おめでとうございます。



今回は964でシュツットガルトからも参戦者がおられ・・・少し国際的な雰囲気も?w

レース後は皆さんでCP25までツーリング。

軽くお酒なしの打上げをして頂き・・・・



2号チャンの下周りをチェック&清掃させてもらい・・・・・



かわいい・・・ニューアイドルの『キャブちゃん』に会えました。ww

いや~めちゃくちゃ可愛いいですね~


今回も皆さんと飲んで楽しんで・・・
入賞もさせてもらって・・・・
ナローも壊さず・・・・自走で帰って来られたのは本当に嬉しい事です。

観戦に来て下さった方々。
一緒に参戦された方々。
手助けして下さった方々。

ありがとうございました!


次回はお休みさせてもらって・・・
2号ちゃんを休養&グレードアップして

さあ、冬の楽しい耐久に向けて調整をしたいと思います!^^


なんにも編集してないので・・・チト長いですが・・・・・汗

お暇な方は・・・・どうぞ!



↑予選



↑決勝(データが途中で終わっちゃってます・・・汗)
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/06/17 01:46:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年6月17日 5:31
CPSD3位入賞おめでとうございました!

実際には2着でゴールしたけど、
大人の事情で3位に認定されたんですね^_^;

でも相変わらずキュートな2号ちゃん、
安定したラップタイムが素晴らしいです♪

この冬に向けて、
どこかグレードアップするんですか⁉︎
コメントへの返答
2016年6月17日 18:49
そうです。ちと先走っちゃいましてね〜。笑
本当にスタビライザーの調整と4速をあまり使わないようにしたら、安定したタイムとなりました。
グレードアップは?秘密!笑
2016年6月17日 6:48
まいどです~✋😄

おおーっ、毎回、めちゃめちゃ楽しそう⤴🎵✨

近ければ、絶対 行くのになぁ🙌

今回は、勢いあまって、先にでちゃったんですね?!😅
コメントへの返答
2016年6月17日 22:45
師匠、このイベントは空冷ばかりだし見る方も走る方も楽しいですよ。
師匠も前泊前夜祭付で一度でいいから走りませんか?!
楽しい思い出になる事間違いないですよ。(^o^)
いつも先走っちゃうのはドライバーも一緒ですわ。笑
2016年6月17日 7:18
おめでとうございます

やはり出場するとトロフイーは嬉しいですよね!
本当に2号ちゃんが故障なく走れたのは良かったです。
いずれは応援に行きたいです。。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年6月17日 22:50
今回は一番大きの狙ってたのでマヌケな先走りに全てが台無しになってしまいました。(T ^ T)
古いクルマですし、サーキットでの全開走行なんで多少の故障は仕方ないものの、やっぱり接触やクラッシュは愛しい2号ちゃんのためにも絶対避けたいですね。
いつもスタート前にお祈りしてたりするんですよ。(^_^;)
12月の耐久レースは盛り上がりそうなんで是非前夜祭から参加しませんか?!(^o^)
2016年6月17日 7:36
お疲れ様でした♬

3位入賞おめでとうございます^ ^

今回は、勢いあまって、先にでちゃったんですね?!😁

アポロさんは偉いね‼️
XWXで走っちゃうなんて 爆

せめて足回りぐらい強化したい(^^;;

また遊んでください(-_^)
コメントへの返答
2016年6月17日 22:56
こちらこそ前夜祭から楽しかったですよね!
あの極上アポロンで走りたくなってしまうアポロさんの気持ちはよく分かりますよ。(^o^)
あの高価なXWXを惜しげもなくサーキットで使うなんざ、道楽の極みです。笑

そうですね、Tだからスタビライザーくらいは付けたいところですかね?!
また、寒くなったら走りましょう!笑
2016年6月17日 8:43
ジェフさんおめでとうございます。

楽しいイベントの様子が手に取るように

解ってきました。

次回は耐久ですか、たのしみですねー(^^♪
コメントへの返答
2016年6月17日 23:07
兄貴〜〜ありがとうございます。

やっぱり思いっきり踏める場所は楽しいですね。
楽しい仲間と大好きなクルマがあれば楽しくないわけがないですよね。
8月はお休みして12月の耐久はNPSCのメンバーと参加を考えていますよ。(^o^)
2016年6月17日 8:55
お疲れ様でした~
今回は前夜祭から打ち上げまで大変お世話になりました(^^)

タイスケの関係であまり走行シーンを見られませんでしたが
、安定したタイムを刻んで走られてますね(^^)

結果は残念でしたが、ペナをもらっても3位ってレース中の
タイムが速かったからですよね。
そう考えればいかがでしょ?

また一緒に楽しい時間をよろしくお願いします。

コメントへの返答
2016年6月17日 23:12
takaさん、前夜祭からありがとうございました。
もう少し早く寝かせてあげて、朝も早めに向かってあげたらよかったなぁと反省しております。スンマセン!
まあ、三位もらえたのは事務局のお情けと予選タイムがが遅かったからかな?笑
足がいい感じになって来てナローをコントロールしやすくなった感じがして楽しくてしょうがないですね。
8月は応援に行きますよ〜!(^o^)
2016年6月17日 8:59
おめーる!
レース順調でよかったですね。
911はやっぱりいいですね~!僕はエアコン付きがいい。レースやらないし夏場汗かいて乗るのかっこ悪いし(笑)
もう911高すぎて眺めてるだけでいいや~!もう買えん。(汗)
コメントへの返答
2016年6月17日 23:15
ありがとうございます。
いやー、不覚にも先走っちゃって順調じゃないなよ。笑
確かにクーラーの付いたナローを体験してみたいかも。笑
ナローだけじゃなく、マスももう買えんでしょ?(^_^;)
2016年6月17日 9:20
陽射しが夏でしたね…
日影にいるようにしてましたが、日焼けしました(爆)

120℃まで沸騰したオイルは交換した方が良いですよ~^^ww
コメントへの返答
2016年6月18日 10:45
お付き合い頂いてありがとうございました。それと撮影もありがとうございました。(^o^)
素晴らしい天気にもして頂きありがとうございました。笑
もちろんすぐにオイル交換したいと思っていますよ。(^o^)
油温対策は決定しましたので、橙も対策お願いしますねぇ。(^o^)
2016年6月17日 9:42
お疲れさまでした!

ペナルティで3位はちょっぴり残念でしたが、ナローで安定21秒台で周回できるなんてすばらしいですね。

そのうちタイム基準の混走レース構想もあるようですから、その時は是非2号ちゃんとレースを楽しみたいです^^。
コメントへの返答
2016年6月18日 12:27
お疲れ様でした!
最終コーナーも危険ですのでご注意を。(^_^;)
まだ、20秒を切れていないのでこの冬に期待してます。(^o^)
まあ、タイムより随分と気持ちよく走れるクルマに仕上がったので乗りたくてしょうがないですよ。(^o^)
そんな構想があるとは楽しそうですね!
やっぱり追いかけっこが子供の頃から好きなんでタイムの近い同士で遊ぶのは燃えますよね〜〜。
早く実現して欲しいなぁ。
2016年6月17日 10:12
やっぱり、楽しそうだな~
来年はまた出たいな~前夜祭に(爆)
レースにもね。

夏も出走すれば、年間チャンピオンを狙えるのでしょうが、やっぱり油温上昇が心配?

オイルクーラー増設しちゃいましょうよ(笑)
コメントへの返答
2016年6月18日 12:32
やっぱりメチャ楽しかったですよ。
是非また、前夜祭から参加してくださ〜〜い。(^o^)
優勝も年間チャンプも欲しいけど、愛する2号ちゃんもいたわらないといけませんから無理はしませんよ。
2.7のエンジン壊すと幾らかかるか?分からんですから。(^_^;)
オイルクーラーに風が当たらないのでバッテリーBOXを撤去します。
2016年6月17日 11:57
入賞、おめでとうございます!

リアスタビの調整が上手くいった
ようで何よりです!

リアのロール剛性が上がって
若干オーバーステア傾向になった
効果が出ているのでしょうね〜

前夜祭〜入賞〜打ち上げ〜自走帰宅
と完璧な週末ですね、さすがです!
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年6月18日 12:36
ありがとうございます。
セオリーどおりスタビを一段硬くして正解でした。流れ出しは取り敢えず今の感じが好みですね。
もう一段硬くしたらどうなるかも試してみたいですけど。
これで優勝出来たら更に完璧だっただけに残念であります。笑
2016年6月17日 19:52
こんばんは~

いや~エンジンサウンドは往年のレーシングカー917Kをスケールダウンしたような排気音ですね、格好いい(*^_^*)
コメントへの返答
2016年6月18日 13:28
brabhamさん、はじめまして。

おっしゃるどおり、ナローのエンジンは当時のレーシングエンジンといっても過言じゃありませんからサウンドも最高ですよ。(^o^)
ありがとうございます。
2016年6月17日 20:42
入賞おめでとうございます!!
レース、やめられなくなりそうですね。
ラインも綺麗に、タイムも安定して速く…
楽しそうですね〜♪
(スタート、これでフライング取られるんですか?)
コメントへの返答
2016年6月18日 17:24
いや〜〜ヘマやって残念ながら3位でした。(T ^ T)
レース、楽しいんですけどクルマの消耗も心配になって来ました。(^_^;)
まだまだ平bさんの様な運転はできませんが、随分とナローの運転が楽しくなって来ました。
この動画からは分かりにくいですが、大福さんの外からの動画だとハッキリ分かりますよ。(^_^;)
2016年6月18日 8:06
入賞おめでとうございます!

リアスタビ変更の効果があったようで、コントロールしやすそうだし、タイムも安定してきてますね。


>2号ちゃんの休養&グレードアップ

夏場の2戦はお休みして、次は秋の耐久ですか。
油温対策とグレードアップで、いよいよ優勝に王手ですね。
コメントへの返答
2016年6月18日 17:27
師匠ありがとうございます。
やっぱりコントロールしやすくなると運転が楽しくなりますね。
耐久は団体戦なんで8月のスプリントを休むと、優勝のチャンスはないですね。(^_^;)

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation